遊慈のEasy Life

MRSモンスターハンター 可動狩人(レウス・赤)

 本日紹介するのは、MRSモンスターハンターの男性素体(?)レウスです。
c0093829_21293480.jpg
 昨日の記事で、キリンの事を「固定キャラ」とか言っておりましたが、コメントを読む限り、キリンと言うモンスターを倒して手に入れた装備をしているキャラクターみたいですね。同じようにこの人も、レウスと言う防具を装備している訳ですね。無知って恐ろしい…。

 モリタクさんのブログでも、リオソウルが紹介されていますので、興味がある方は是非ー。しかし、ヘッドすげ替えイイですな。後で、ウチでもやーろうっと。(←パクリかよ)



c0093829_21294990.jpg
 まずは、ミクロとMRS女性素体との比較。兜をしているから大きく見えますが、大きさはやはりほとんど変わらないですね。キリンとの身長差が考慮されているのも、地味にナイス。

c0093829_212956100.jpg
 お顔アップ。どこのアクロイヤーだ、こりゃ。形状的に、前後にはあまり動きませんが、横を向くには問題ありません。てか、首ガードが邪魔で撮影が困難です。

c0093829_2130294.jpg
 こちら全体写真。ライダーだと下半身が貧弱な事が多かったのですが、腰ガードの効果もあり、バランスは非常に良く取れているかと。背中の穴は、剣をジョイントさせるのに使用。

c0093829_2130939.jpg
 お決まりの、可動範囲確認。ヒジ・ヒザ共に、満足の行く可動を確保してくれています。

c0093829_21301636.jpg
 MRS特有の、肩の可動範囲の狭さはそのまま活きていました。キリンの肩周りは優秀だったのにね。ちなみに、胴体に付いている肩ガードは外す事が可能です。

c0093829_2130236.jpg
 開脚の可動範囲確認。この箇所は、キリンより大きく開く事が可能になっております。

c0093829_21302957.jpg
 こらちも定番、格好良い立て膝の確認です。うーん…下半身の可動範囲は、キリンより広いかな。手持ちぶたさだったので、とりあえず武器を持たせてみました。

 このコの付属品紹介。相変わらず、一番下の武器は関係無いのよ。
c0093829_21303658.jpg
 上から、「天上天下無双刀(鞘含む)」「テスカブレイド」です。しかし、この形状の刀が、鞘には収まらんだろ。峰側の鞘は、空洞になっているとかかしら?

c0093829_21304324.jpg
 大剣「テスカブレイド」装備。男性の手首は少し厚みがあるので、ジョイントを利用しての片手持ちが可能になっています。足の面積が狭い為、自立させるの大変だけど。

 パッケージのポーズをほぼパクった両手持ちです。三点倒立なので、ポーズも楽々♪
c0093829_21304969.jpg
 男性素体でこのコが一番欲しかったのは、この武器と赤い色が好みだったからです。と思ったら、ゲーム中のレア度で言ったら、「天上天下無双刀」の方が高いみたい。

c0093829_213055100.jpg
 その「天上天下無双刀」を装備。少し調べてみたら、刀身は赤色みたいですね…値段が値段なのに、ここの塗装はスルーしちゃったのかよ。コレは残念。

c0093829_2131188.jpg
 ゲーム中にあるかは知りませんが、せっかくなので二刀流。大剣で防ぎつつ、右手の刀で攻撃!みたいな。何か、無双シリーズやりたくなってきた。(←モンハンじゃ無いのか)

 コレらの武器は、当然ミクロマンとのトレードが可能。
c0093829_2131883.jpg
 ただ、柄部分はミクロの手首にとって細いので、太くなっている部分に持たせる必要があります。スタンドを利用しているとは言え、ミクロの保持力はやはり優秀。

c0093829_21311578.jpg
 普通に似合っていたのが、日本刀を装備させたレウス。何か、「BASTARD!!」のニンジャマスターガラを思い出しました。良いヤツなんだよなぁ…ガラ。

c0093829_21312149.jpg
 昨日と同じく、リュウノアギトを装備。やはり、男性素体にはよく似合いますね。わざわざ「真・リュウノアギト」を装備させたのは、当然色合いを考慮しての事です。

c0093829_21312948.jpg
 これまた当然ですが、MRS同士でも武器の交換は可能です。協力プレイって、こんな感じでイイんでしょうか。相手となるモンスターがいないので、今ひとつ迫力に欠けますね。

 と言う訳で、MRSモンハンのレウスを紹介しました。正直、箱買いしたい位お気に入りに。
c0093829_21313658.jpg
 まー、私の経済事情では、このコ達までフルコンプする事は出来ないので、後は何とかガンナーさんをゲットしたいと思っております。何となく、このコだけは定価割れしそうな予感ですし。いや…でも、ギアノスの装備なんかは結構格好良いな。

 ま、可動については何やかんや言っておりますが、可動と造形をここまで両立させているのは、見事だと思います。これからモンハンが続くかは解りませんが、違った造形になっているコだけでも、何とか手に入れていきたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-23 22:24 | 食玩・ガチャ
<< トランススキャニング オプティ... MRSモンスターハンター 可動... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧