遊慈のEasy Life

トランススキャニング オプティマスプライム

 本日の紹介は、私としては珍しい新商品的(?)アイテムです。オプティマスプライムと言う長ったらしい名前を付けておりますが、要はコンボイ総司令官の事ですよね?
c0093829_17101059.jpg
 トランススキャニングと言う新しいカテゴリのようで、コアボディと言われる素体に、各アーマーを装着。更に変形も可能と言う事で、ムービー版の総司令官が欲しいと思っていた私には嬉しい限り。今まで出たモノは、どれも「帯に短したすきに長し」だったんですよね。



c0093829_17103337.jpg
 んで、早速開封。コアボディのサイズは、ミクロより少し大きめの12cmと言う感じです。

c0093829_17103955.jpg
 と言いますか、生粋のミクロっ子の私にとって、このコアボディこそがメインに欲しかったモノになるんですが。プロトフォームもアースモードも、最早蛇足に過ぎません。

 お顔&上半身のアップ。どう見ても、ターミネーターの中身の人ですね。
c0093829_17104538.jpg
 ターミネーターと言えば、2の時のジョン・コナーに似ていると言われていた時期がありました。それって、当時金髪にしてたからぢゃね?

c0093829_17105164.jpg
 んで、このコアボディが、とにかくよく動きます。変形ギミックの関係で、普通の可動フィギュアではありえない可動をしたりしてくれます。

c0093829_17105790.jpg
 足裏の面積は広くはないですが、バランスを取って片足を上げての自立もOK。足先も可動、と言うよりもカカトの方までよく曲がってくれます。

c0093829_1711258.jpg
 手首は差し換えで、開き手と握り手(武器持ち手)の2種類が付属。基本的には可動フィギュアでは無いので、オプションハンドの充実までは求められませんね。

c0093829_1711890.jpg
 これだけ可動箇所があるので、立膝でのポーズも付け放題。たかが立膝、されど立膝。

 プロトフォームのアーマー装着。雰囲気的には、青銅聖闘士並の装備ですね。背面を見てしまうと、背中辺りが特に寂しいかな?穴は付いているのだから、ココに1つ欲しかった。
c0093829_1711154.jpg
 このプロトフォームと言うのは、地球に来る為に隕石の形状をスキャンしたと言う事で良いんですよね。映画は観たんですが、その辺はあまり詳しくないです。

c0093829_17112180.jpg
 そして、かなりイケていないのが、肩アーマーによって腕の横ロールが殆ど無くなってしまっている事。画像右側の状態で動かせなくなってしまいます。 ココは、工夫次第でどうにでもなる所だと思うのですが…。素体の良さを活かしましょうよ、タ○ラさん。

c0093829_17112826.jpg
 まぁ、それでもコアボディの優秀さのお陰で、色々なポーズが付けられるんですけど。

c0093829_17113458.jpg
 そして、隕石にトランスフォーム…それだけ。動いたりのギミックが無いので、非常に単純なモノになっています。アーマーをもう少し充実させて、更にゴテゴテさせても良かったね。

c0093829_17114016.jpg
 何気に良い心遣いだと思ったのは、このスタンド。これ以外の使い道は無いけどね。

 隕石上部からは、お顔が覗けるようになっています。コレが意外とキュート♪
c0093829_17114868.jpg
 さて、まだアースモードにはさせていないので、こちらの紹介は次回にお預け。コアボディで遊んでいるだけで、かなり満足してしまったんですよね。アーマーの装着も面倒そうですし…。(←なら買うな)気分次第ですが、こちらもなるべく早く更新出来るように頑張ります。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-26 20:32 | その他玩具 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/8928650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤帽子 at 2008-05-26 21:27 x
TFの匂いを嗅ぎ付けて俺、参上!(黙れ)
このシリーズ、地域によっては瞬殺だったらしいですね。
地元では余ってますが(笑)

TFにあるまじき可動範囲の広さと装着変身的ギミックに惹かれてたんですが、
金が無くて断念してズルズルと・・・。
ボチボチ買おうかと思ってますが、他の出費が痛い(汗)
Commented by サクラん at 2008-05-26 22:00 x
おーw、こちらを買われましたかーーーー。

ワンフェス2008冬のタカトミブース内での私の一押し目玉商品はこれでした。
コアボディがミクロより若干大きいがこれなら問題ないなと思っていました。
結構見た目も良いので買おうと思ってましたがおもちゃ屋(トイザらス)に行く事がミクロを買いに行く(新作を探しに行く)が少なくなったのでこちらも忘れておりましたw

まんだらけで中古を見つける度に買わないとなあと思う今日この頃。
Commented by ビンテージ at 2008-05-26 23:04 x
トランススキャニング…そのようなシリーズが出ていたとはっ。この記事を読んでやはりコアボディに惹かれてフラフラと探してしまい…流石に司令は人気のようで定価では見付かりませんでした(汗)。 という事でアマゾンでちょっと安売りしていたバンブルビーを購入決定してしまいました(意志弱っ) 届いたらレビューしたいと思いますーw
Commented by Gun0826 at 2008-05-27 18:23
これ、企画発表当初から面白いと思ってはいたんですが値段が・・・
バンブルも出てますがちょっとビビってしまいます。

プロトフォームのスタイルはとてもいい感じですね。
でも劇場版では俺も印象ないなぁ。
女の子と出会うシーンがそうだったと思うんですが・・・

この素体は魅力的ですね。なんか今後の可能性を感じたりもします。
タカラだけに、後がどう展開するか? ではありますが・・・
Commented by acro_characin at 2008-05-27 22:02
オプティマスプライムは、エントリーモードの造型が好きだったので、このスカスカな感じがちょっと残念です。
そこがカッコ良かったら、買っちゃっていたかもしれませんねぇ。
ミクロと同サイズっていうのもいいですね。
同じタイプのSF臭がするので、一緒に遊ぶと楽しそうです。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-05-28 01:59
私はコレのバンブルビーを買う予定です~。これなら超可動しそうだし、変形後のフォルムも
それなりにイケそうだし!と思ってたんですが、ちょっと変形に無理なところもあるのですね。
ボディはかなり良いみたいですが。んー、迷うな~。どうしよう。

何にせよ、次回のご紹介も楽しみにしております~。それで決めよう。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 15:56
●赤帽子さん
こちらでは、総司令官人気はやはり高いですが、バンブルは少し残っております。
一人の可動フィグマニアとして、素体に触れてみたかったと言うのが本音です(笑)。

しかし、値段はやはり高い…みたいですねぇ。私は少し安く手に入れる事で出来たのですが。
ぶっちゃけ、今後の展開が全く読めないシリーズなので、何とか手に入れても良いかと。
こう言った物は、プレミアが付いてから後悔する事に…(悲)。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 15:57
●サクラんさん
そちらのブログで拝見して、私も「おっ!」と思いました。
とは言え、発売日や値段を気にするほどガツガツしていなかったので、
思ったより発売日が早くて、今更ビックリしました。3月末には出ていたとは…。

>ミクロを買いに行く(新作を探しに行く)が少なくなったので
あ~、コレ私もそうですね。マテフォが無い今となっては、なおさらです。
お陰様で、「ヘンケイ!」の姿すら見た事も無いです…いかんなぁ。

>まんだらけで中古を見つける度に買わないとなあと思う今日この頃
ネットで見ても、軒並み高めですね。私のゲットもたまたまですからねぇ。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 15:57
●ビンテージさん
ちょ…!バンブルビー購入決定。行動早っ!決断力ありすぎです!
確かに、アマゾンさんでお安く出ておりましたね。私も少し迷っていました。
ただ2コ購入する財力は無いので、今回のコンボイゲットは本当にラッキーでした。
バンブルビーは劇場版の主役なので、レビュー楽しみにしております!
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 16:00
●Gunさん
私がコレを知ったのは、皆さんのワンフェスレビューなんですが、注目しておりました。
地域によっては軒並み瞬殺と言う事で、良いモノは高くても売れるんですな。

>女の子と出会うシーンがそうだったと思うんですが…
えと、それすらも覚えていないです。
主役の男の子の役柄(特に序盤)が癇に障り、あまり集中して観てないんですよね。
後半でイメージアップしたので、もう一度観直してみようかなぁ。

>タカラだけに、後がどう展開するか? ではありますが…
そうなんですよね。この素体だけでも…とか期待しているんですが。
実感としては、980円で販売なら何体か購入したいですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 16:01
●からしんさん
からしんさんは、エントリモードのモノをお持ちでしたね。
比べてしまうと、確かにスカスカ感は強いかも。
このエントリモードは割と売れ残っていたのですが、少し安売りしたとたん姿を消しました。
みんな、安くなるのを待っていたんだなぁ…セコイぞ!(←お前もだろ)

>同じタイプのSF臭がするので、一緒に遊ぶと楽しそうです
ミクロ&TFは、やはり共通点が多いですね。
そういえば、「アニメイテッド・プロウル」と言うトンデモないTFバイクが出てますね。
コレ、日本でも発売になるのかなぁ。すっごい欲しいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-28 16:03
●くろぬこさん
そちらのサイドバーに設定されていて、ずっと気になっていました。
アーマーを装着させると、可動が制限されるところがありますが、それでも優秀な可動かと。
値段がお高めと言う事もあり、おいそれと手を出せないですよね。

>何にせよ、次回のご紹介も楽しみにしております~。それで決めよう
ウチのコは不具合があり、変形まで至りませんでした…結果くろぬこさんの決心に水を差す事に!
申し訳無いです!せめてもの気持ちとして、脱いでお詫びします!(←やめろ)
Commented by esc at 2008-05-29 00:16 x
私も映画は見ましたが、本当に面白かったです。それにこのフィギュアもなかなか動くみたいですし、やっぱりトランスフォーマーはセンスがいいですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-05-30 12:35
序盤は、主人公の利己的な態度に腹を立てていたのですが、
全体を通して楽しく観られました。続編(決定してましたよね?)も楽しみです。

>それにこのフィギュアもなかなか動くみたいですし、
>やっぱりトランスフォーマーはセンスがいいですね
このトランススキャニングは、私的には「待ってました!」と言う感じです。
変形ロボのセンスでは、流石にトランスフォーマーと言うところですね。
バイナルテックやマスターピースは持っていないので、こちらにも一度触れてみたいです。
<< アースモードレビュー!のハズだ... MRSモンスターハンター 可動... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧