遊慈のEasy Life

森の戦士 ボノロン(08.6月号)

 「森の戦士 ボノロン」の最新号が、セブンイレブンに置かれております~。ボノロンも、早3周年。このままずっと続いて、くぅこの子供と一緒に読める様になったら良いなぁ。
c0093829_1430455.jpg
 今回のお話は、「ぼくはぼく」の巻。くるまじゃないよ~、ぼく♪…と言う訳で、私が珍しく泣きませんでした。良いお話ですけどね。一番印象に残ったのは、「ボノロンてあれから空を自由に飛べるようになったんだね」と言う事です~。寂しい感想だ。

 昨年も行われた、「絵画コンクール」の募集がありますので、興味がある方は是非。ウチも去年応募して、X'masにはボノロンからカードが届いたのですが、くぅこは大喜びでした。



 今朝の「めざましテレビ」で、居酒屋にキッズルームが備えられていると言う話題があったのですが、「そこまでして居酒屋に行きたいかなぁ」と感じました。

 私は基本的に、「タバコ吸わない・お酒飲まない・賭け事しない」 と言うつまらない男なので(お酒は嗜みますが)、この手の話題には一種の違和感を感じてしまうのです。ファミリーレストランでもお酒は置いてありますし、家族で食事した時に少し…ではダメなのかなぁ。

 「ファミレスでお酒を飲んでよくて、なんで居酒屋に連れて行ってはダメなんだ」と、お考えの方もいらっしゃると思いますが、大塚さんが言っていた!

   「居酒屋さんは大人の世界なので、あまり長い時間居るのは考えモノですよね

 以前もこの手の話題(内容忘れた)で、大塚さんが、「私はどうしてもこう言うモノに違和感を感じてしまうのですが…まぁ、世代の違いもあるんですかね」と言っていました。大塚さーん!世代は親子くらい違うと思いますが、同じ様な考えの人間がココにいますよー。

 今は、託児所みたいな所も多々ありますし、そう言う場所を上手く利用するのも、楽しく子育てをするコツなんでしょうね。ただ、今日観た居酒屋のキッズルームには、決して広くないスペースに沢山の子供達が詰められておりました。何事も、利用する人次第ですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-19 17:40 | 日記
<< キン肉マン アルティメットソリッド2 GIジョー25周年記念モデル ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧