遊慈のEasy Life

ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レビュー1

 完成度の高かったムゲン五神獣の続編、ムゲン剣聖獣が発売されました。ス~パ~ヒ~ロ~タ~イム(巻き舌)時のCMも、滅茶苦茶格好良かったですね。
c0093829_21504379.jpg
 そのCMの効果か、一店舗で全て購入する事は出来ませんでした。なので今日は、手に入れた中で一番好みの「ムゲンライオ」を紹介します。この商品の情報が出た時は、「ムゲン五剣獣」だったと思いますが、「ムゲン剣聖獣」に名称が変わった様ですね。

 そう言えば、画像のアップロードの方法が微妙に変わってました。慣れていないせいか、今までの方が使いやすかった気がします。習うより慣れろ?



c0093829_2151560.jpg
 全体写真。バランスは、良くも悪くも無い感じ。一番気になるであろう可動は、そんなにありません。首と尻尾が回転・上下可動、脚が付け根で可動と言った所でしょうか。やっぱり、(人の)ヒジ・ヒザにあたる所の可動位は欲しかったですね。

c0093829_21511893.jpg
 アニマル系では必須のギミック、口の開閉は健在です。コレがあると無いでは、表情を付ける時に大きな差が出ると思います。

 前回はボディに収容されていたフィギュアが、今回は(合体時の)左足担当のライオに付属。今回はパイロットが2名おり、もう一つは右足担当のムゲンユニコーンに付属します。 
c0093829_21512861.jpg
 前回は入れるだけだったロイダーですが、今回は内部のジョイントに接続可能。この赤いコはロイダーブレイブと言う事で、勇気担当の様です。そう言えば、今回は無可動ですね。

 今回のシールは、シンプルにまとまっていた前回よりデザインが凝ったモノに。
c0093829_21513949.jpg
 所々に「MUGENBINE」と刻まれていますが、玩具っぽさが増しているような…。(←玩具だ)このデザインだと、塗装での再現は無理ですね。ファラオも、まだ塗装していないけど。

 と言う事で、中途半端に「ムゲンライオ」を紹介してみました。この頃は、近所のスーパーで食玩を入荷してくれないので、少し他を当たってみないとね…。
c0093829_21515166.jpg
 ムゲン剣聖獣達が合体して出来るムゲンアーサーは、巨大文明レジェロニアの守護神と言う事です。レジェロニアは、同じく巨大文明のミスティリオと敵対している様です。 ムゲンファラオはミスティリオと関係無いようなので、コレは次弾と考えて良いんですよね?

 まだムゲンアーサーも未完成なのになんですが、これから先の展開も楽しみですね。とりあえず今は、残りの剣聖獣を手に入れなくては。一番の楽しみは、唯一の人型になるムゲンナイトかな?既にこの時点で、「獣」では無いんですけど(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-23 12:00 | 食玩・ガチャ
<< ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レ... キン肉マン アルティメットソリッド2 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧