遊慈のEasy Life

ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レビュー1

 完成度の高かったムゲン五神獣の続編、ムゲン剣聖獣が発売されました。ス~パ~ヒ~ロ~タ~イム(巻き舌)時のCMも、滅茶苦茶格好良かったですね。
c0093829_21504379.jpg
 そのCMの効果か、一店舗で全て購入する事は出来ませんでした。なので今日は、手に入れた中で一番好みの「ムゲンライオ」を紹介します。この商品の情報が出た時は、「ムゲン五剣獣」だったと思いますが、「ムゲン剣聖獣」に名称が変わった様ですね。

 そう言えば、画像のアップロードの方法が微妙に変わってました。慣れていないせいか、今までの方が使いやすかった気がします。習うより慣れろ?



c0093829_2151560.jpg
 全体写真。バランスは、良くも悪くも無い感じ。一番気になるであろう可動は、そんなにありません。首と尻尾が回転・上下可動、脚が付け根で可動と言った所でしょうか。やっぱり、(人の)ヒジ・ヒザにあたる所の可動位は欲しかったですね。

c0093829_21511893.jpg
 アニマル系では必須のギミック、口の開閉は健在です。コレがあると無いでは、表情を付ける時に大きな差が出ると思います。

 前回はボディに収容されていたフィギュアが、今回は(合体時の)左足担当のライオに付属。今回はパイロットが2名おり、もう一つは右足担当のムゲンユニコーンに付属します。 
c0093829_21512861.jpg
 前回は入れるだけだったロイダーですが、今回は内部のジョイントに接続可能。この赤いコはロイダーブレイブと言う事で、勇気担当の様です。そう言えば、今回は無可動ですね。

 今回のシールは、シンプルにまとまっていた前回よりデザインが凝ったモノに。
c0093829_21513949.jpg
 所々に「MUGENBINE」と刻まれていますが、玩具っぽさが増しているような…。(←玩具だ)このデザインだと、塗装での再現は無理ですね。ファラオも、まだ塗装していないけど。

 と言う事で、中途半端に「ムゲンライオ」を紹介してみました。この頃は、近所のスーパーで食玩を入荷してくれないので、少し他を当たってみないとね…。
c0093829_21515166.jpg
 ムゲン剣聖獣達が合体して出来るムゲンアーサーは、巨大文明レジェロニアの守護神と言う事です。レジェロニアは、同じく巨大文明のミスティリオと敵対している様です。 ムゲンファラオはミスティリオと関係無いようなので、コレは次弾と考えて良いんですよね?

 まだムゲンアーサーも未完成なのになんですが、これから先の展開も楽しみですね。とりあえず今は、残りの剣聖獣を手に入れなくては。一番の楽しみは、唯一の人型になるムゲンナイトかな?既にこの時点で、「獣」では無いんですけど(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-23 12:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9101239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acro_characin at 2008-06-24 19:55
これ、例によってスーパーヒーロータイムのCMで見ましたー!!
随分ヒーローっぽいデザインになりましたよね。
今月のフィギュア王にはオリジナル組み換えなんかも乗っていて楽しかったです。
次回は海モノの企画があるらしくそっちも楽しみですよね~。

オレはとりあえず、ムゲンファラオで満足てしまったので、今回はスルーします。
でも、こちらで見るのを楽しみにしてたりしてw
無事全種入手できるといいですね!!
Commented by ビンテージ at 2008-06-24 23:00 x
おおぅ、ムゲンシリーズの新作ですか。今回のもカッコいいですねー。ライオン型のロボットというと昔懐かしいダルタニアスを思い出してしまいましたw 背景設定も色々あるみたいですし、そういう楽しみが増えるとまた面白くなりますよね。他の子のゲットも期待しておりますっ。
Commented by nekonekokoara at 2008-06-25 22:03
●からしんさん
CM格好良かったですよね~。本家のムゲンバインでは、
単品でのCMは無かった気がするので、気合入っていると思いました。

デザインは、仰るとおりヒーロー色が増したと思います。
大きい子供達だけでなく、本来の顧客を取り戻しに来たのでしょうか。

次回は、海モノが来るかもしれないんですか!今から楽しみです~。

>ムゲンファラオで満足てしまったので、今回はスルーします
今回はスルーですか。ファラオレビュー時の感じからは、今回も購入すると思っていたのですが。
何とか全種類手に入れられたので、からしんさんが欲しくなるように紹介を頑張りますよ!
…あ、今日のレビューじゃ微妙か(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2008-06-25 22:08
●ビンテージさん
はい、出ました。ムゲンバイン新作です。
良かったら、本日紹介した「ムゲンナイト」だけでも手にして欲しいですね。

ライオン型ロボット→ダルタニアス!私達世代は間違いなくコレですよね。
実際、この合体形態も「胸にライオン」の定番ですし(笑)。

背景設定は、とりあえずシンプルな事がパッケージ裏に書いてありました。
デュエルナイツみたいに、リーフレットが付属すると尚盛り上がるのですが。

全種類揃える事が出来たので、随時紹介していきます。期待せずに待っていて下さい!(笑)
<< ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レ... キン肉マン アルティメットソリッド2 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧