遊慈のEasy Life

ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レビュー2

 何とか全部の剣聖獣達を手に入れる事が出来たので、マッタリと紹介していきます。本日はその中から、ムゲンナイトとムゲンユニコーンを紹介。一気にやる余裕とかもう…。
c0093829_20265736.jpg
 写真ではムゲンライオも含めて並べていますが、こうして見ると、きちんとマシンロボらしさを残している気がします。遊んでいても、なんだか懐かしい気持ちにさせられましたよ。



 こちら、ムゲンナイト。人気があるのか、ゲットは最後になりました。お顔はヒーロー顔ですが、少し大人しめな印象。パッケージでは、兜の境目が見当たらないのですが…。
c0093829_20271587.jpg
 全体的なフォルムもよくまとまっていると思いますが、手持ちの武器がありません。コレは何気に、ダメージ高し。ナイトなんだから、剣と盾は必須でしょ。

 と言う訳で、ライオとユニコの尻尾を短剣風に持たせてみました。やはりシックリくる。写真では出来るだけのアクションをさせていますが、ヒジは曲がりません。私が子供の頃の玩具って、完成品でも殆どがこんな感じの可動範囲でした。今は、食玩でもこの出来ですか。
c0093829_20272546.jpg
 上半身に比べて、下半身の可動は良好。特筆すべきは、腰スカートの処理かと。ま、合体時の変形に関わってくる部分なんですが。前回の人型だったアヌビスと比べても、腰回転が加えられていたり、単品でのプレイバリューも高いと思われます。後は武器ね。

 合体時の、主に右足担当のムゲンユニコーン。脚の可動は付け根のみですが、首は上下に可動・回転させる事が出来ます。たてがみを外せば、お顔の部分も可動。
c0093829_20273445.jpg
 合体時のデザインを考慮してか、ムゲンライオと同じボディは、反対向きに付けられています。この所為で、中のロイダーワイルドは逆さまの状態で乗るハメに(笑)。

 野生の人は、ユニコーンの背中に乗せる事も可能。しかし、ブレイブ(勇気)とワイルド(野生)では、二人とも熱血バカ漢でストッパーがいない気がするんですが…。
c0093829_20274598.jpg
 ユニコーンの首筋には、前回の獣達には無かった紋章があり、コレがなかなかオシャレ。

c0093829_20275466.jpg
 ムゲンナイトには、両肩にその紋章がありますね。パイロットの人達は肩に乗る事が出来ますが、コレが何の役に立つかはその人次第。造形が違うのは、嬉しい所。

c0093829_20284100.jpg
 ちなみにムゲンライオには、両腿にその紋章が。この部分はそのまま合体時の肩当てになるので、かなりポイントが高いと思います。

 写真左側、ナイトはユニコーンに乗せる事が出来ます。人が大きいのか、馬の脚が短いのか、ポニーに乗ってるとしか見えませんね。
c0093829_20281462.jpg
 写真右側は、ナイトがいない時に作った、ライオ+ユニコーンです。いや、一応真面目に組み換えしたんですが…。余剰パーツも出てませんし。

 人+馬と言えば、やはりケンタウロス。ムゲン五神獣の時にもやりましたけどね。
c0093829_20282594.jpg
 ですが、実はこの形態では、ユニコーンは一切使っておりません(手持ち武器以外)。上半身と馬の体のバランスを考えたら、必要無かったんサ。お腹のライオンヘッドがすぐ落ちてしまうのと、腰回転が出来ないのが惜しいところです。

 こちら、三体合体!…いやもう、コレくらいしか。4本足の獣なので、パーツの自由度がかなり限られてしまい、このコ達だけで組み替えて遊ぶのは少し辛いですね。
c0093829_20283814.jpg
 今度のレビューでは、残り二体の獣。その次で、いよいよ合体形をさせたいと思います。スローペースでの紹介で申し訳ないですが、おヒマな方&寛大な方はお付き合い下され。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-25 21:28 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9112246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レ... ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧