人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー

 本日の紹介は、コブラ軍の戦車「H.I.S.S.」の運転手さんです。いえ、私はこの戦車を持っていないですけどねっ!どんな戦車かは、Gunさんのブログのこちらの記事をどうぞ。
GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー_c0093829_16451939.jpg
 25thモデルでも、ビークルが次々リメイクされて出てきており、この「COBRA H.I.S.S.」も、何とかゲットしたい所。映画が公開されて、気軽に手に入れられる様になるとイイなー。



GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー_c0093829_16453134.jpg
 フル装備状態…いや、マヂで。お顔の黒いマスク部分には鼻の輪郭が確認出来、ここは布マスクっぽい質感です。胸元のコブラマークもイカス。

 武器は拳銃一丁のみ…。ワルサーのような、ガバメントのような。
GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー_c0093829_16454158.jpg
 太腿のホルスターには、収容する事が可能です。ビークルに付いているフィギュアには、武器が何も無い事が多々あり、単品売りではハスプロさんも気を遣ってくれたようですね。

 実は、以前紹介したフラッシュさんと、頭以外の上半身は同じ造りです。
GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー_c0093829_16454930.jpg
 と思ったら、フラッシュにある胸アーマーのマス目が、ドライバーにはありません。襟元の造形とか、その他は全く同じなんですが…。新規造形の、腿・脛アーマーのフォルムもGJ!

GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー_c0093829_16455695.jpg
 フラッシュさんの装備流用ー。実は、ベルトも外せちゃいます。この位の装備は、やはり必要ですね。もしくは、刀剣類があれば尚良いかと。

 色合いの似てた、クリムゾンガードと並べたみた。割と違和感は無いですね。
GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー_c0093829_1646435.jpg
 ドライバーには、ヴァイパーに持たせにくかった付属のライフルを持たせてみたのですが、普通にシックリくるんですがっ!手首に変な角度つけないで下さい、ハスプロさん。

 最後は、やはりドライバーと言う事で、乗り物に搭乗…コレじゃ、ライダーだ。
GIジョー25thモデル コブラ・H.I.S.S.ドライバー_c0093829_16461238.jpg
 装備はかなり少なめで、期待していなかったのですが、思ったより遊び甲斐があり大満足のコでした。ある意味、ヴァイパーを越えた感が。玩具は、触って見るまで解らんモノです。
by nekonekokoara | 2008-07-09 19:04 | その他玩具 | Comments(8)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-07-09 20:16
一瞬、なんかの変身ヒーローに見えました(笑)
シンプルながらもガッチリまとまってて、かっくいいです~。ゴテゴテしてるのも嫌いじゃないですが
こういうシンプルなのもまた魅力ですね。色々楽しそうだ。
ホルスターも装備されててツボです。25thからは、なんか小物に力が入ってて素敵です。
ホルスターだけでご飯3杯(お前もう黙れよww
Commented by Gun0826 at 2008-07-09 20:49
布教活動お疲れ様でございます。サボっててすみません(だって買ってないんだもの

ところでこれ、カッコええですw
ドライバーさんにしとくのは勿体無いお人じゃと。
銃がしまえるホルスタがフラップ?付きというのが嬉しいですね。
いかにもな感じ(そう言えばスノージョブさんもそうでしたね。あれは購入しました!

フラッシュさんとの比較見て思ったんですが、ハズブロは部分部分の金型共用が
上手ですねぇ。同じもの使いながら全然印象違ってみえたりもするし。
クリムゾン・ガードとの2ショットはちょっと羨望です!

最後の画像は何気にガスケットさんと色合いが合っててGJ!ですな。
Commented by nekonekokoara at 2008-07-10 12:15
●くろぬこさん
どうしても胸元のコブラマークが目立ちますが、先入観無く見ると確かに変身ヒーローですね。
それも、ほのかに昭和テイストの香りがします。

仰り通り、シンプルながらも格好良いデザインですよね。
カラバリで、青や黄色が出ても面白そうな感じです。

>ホルスターも装備されててツボです。25thからは、なんか小物に力が入ってて素敵です
ホルスター装備は定番になりつつありますが、やはり嬉しいですよねー。
後は、プラスで刀剣類があると、私もご飯3杯はイケそうです(笑)
Commented by nekonekokoara at 2008-07-10 12:17
●Gunさん
こないだセット買いしてしまったので、紹介するネタが増えたりしています。
その代わり、気になっていた他の商品が買えなかったりするんですが(泣)。

このドライバーさんは格好良いですよね。
Gunさんお持ちのH.I.S.S.の運転手では無いので、どの辺から出てきたんでしょうね?

>銃がしまえるホルスタがフラップ?付きというのが嬉しいですね。いかにもな感じ
あの部分は、フラップと言うのですか。VvVのガンホーさんもコレでした。
スノージョブさんはしっかりゲットされていると言う事で、おめでとうございます。
ウチのは目元が微妙ですが、小物類は本当に良いモノですよね。

ハスプロさんは、金型の使い方が上手いですよね。
25thモデルが良いペースで出ているのも、この成果だと思います。
仰る通り、塗装によって印象が全く変わるので、こう言った流用は大賛成ですね。

>最後の画像は何気にガスケットさんと色合いが合っててGJ!ですな
こちらのガスケットさんは…ですね。
何か色合いが合うビークルをと言う事で、すぐに浮かびました。
フィギュア的にきちんと乗せるのは難しいですが、雰囲気は出ていますよね。
Commented by Gun0826 at 2008-07-11 11:06 x
遅レスですが、ホルスタのふた、「フラップ」というかどうかはわからんですorz
正式名称なんていうんですかね・・・ごめんなさい(汗

あとうちのスノージョブさんも、怪しげですよ、お顔w
ガスケット懐かしス
Commented by nekonekokoara at 2008-07-11 20:43
わざわざありがとうございますー。
少し検索して調べたのですが、「フラップ付きホルスタ」なんてのがありました。
正しくは、よく解らなかったのですが。(←ダメじゃん)

スノージョブさんのお顔は鬼門のようですね。店頭でも確かめられませんしね。
ガスケットはお気に入りなので、必ず手の届く範囲にいます♪
Commented at 2008-07-18 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2008-07-18 19:35
●非公開コメントさん
情報ありがとうございます~!

このお店は、全く知りませんでした。コレならピンポイントで欲しい物が手に入りますね。
後で、じっくり検討したいと思います!

私も、今までゲットしたモノは、オクが殆どですね。
それもセット売りが基本ですし、海外経由なので、オススメするには抵抗感があるんですね。
早く、来年の実写映画化で盛り上がってくれないモノか。
名前
URL
削除用パスワード
<< アソブロック 故に遊んでみる3 アソブロック 故に遊んでみる2 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル