遊慈のEasy Life

カブトムシが羽化しました!

 一昨年位からヒッソリと飼い続けているカブトムシの幼虫が、ようやく羽化しました。昨年よりは2週間位遅かったので、きちんと羽化するのか、ドキドキしていました。
c0093829_20203851.jpg
 一昨日・昨日と、立て続けにメスが羽化しているのを見付けて、本日オスを発見。羽化したばかりなのか、まだまだ動きが鈍いです。そのまま弱ったりとかは無いですよね…?

 1匹羽化しているのを見付けると、本当に次々続くので、ウカウカ(笑)してられません。羽化を見付けたのは、ケースに入れていたコ達だけなのですが、コンテナにはまだ10匹以上の幼虫達が…。でも、こちらには未だにウロウロしている幼虫がいて、凄く心配です。

 こちらはメスのコ。このコはゼリーをモリモリ食べて、元気に動き回っています。
c0093829_20204885.jpg
 そう言えば、「どうぶつの森」ではメスカブトは捕れないですね。虫は、バッタ系3匹位でフルコンプなのですが、魚はなかなか釣れないです。冬の魚を取りこぼしているみたい。

 んな訳で、夏の始まりを感じる(?)記事を発信してみましたー。それでは、良い週末を。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-07-11 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9206242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-07-12 01:27
おぉ、羽化おめでとうございます!ちゃんと羽化させられるの素晴らしいです。
私が昔挑戦したときは、無知ということもあってダメダメでした…。
きちんと目をかけてもらえて幸せですね、この子達(*´Д`)

しかし、メスも可愛いですがやっぱりオスは男のロマンですな・・・。ツノが超格好良い。
これからモリモリ元気に育つといいですね!ファイト!
メスの子は元気とのことで。ツンデレさんはこの子かしら!(黙れっつの

>どうぶつの森
半分くらいまでは虫も魚も割りと早くリストが埋まるのですが、残り2-3くらいになると
凄い難しくて困ります・・・。特に魚が私はダメですね・・。
Commented by nekonekokoara at 2008-07-15 12:51
ありがとうございます~!遅くて心配したのですが、何とか羽化致しました。
でも、未だにコンテナ側の幼虫達が無反応なのですが…。沢山いるのに。

>私が昔挑戦したときは、無知ということもあってダメダメでした…
かえって、土をイジりすぎたりすると、蛹部屋を壊したりしてしまうようです。
私は放任主義なので、やんちゃなコに育ってくれたみたいです(笑)。
もちろんマットの掃除など、気に掛ける所はきちんとしたのですが。

オスのコは、あれから土の上にいたのを見た事無いです。
去年のコなんかは、朝からそれはそれは元気だったのですが…。
メスは本当に元気です。角が無い分土に潜るのが早く、スゴくビビります。

>特に魚が私はダメですね・・
魚は魚影は見えるのですが、種類が解らないので、ついつい後回しになりますね。
川で大物だと思って釣ると、タイヤだったり…。遠くから木の幹を見て、
「うぉぉー、ヘラクレス見つけたー!」となると、テンション大幅UPなのですが。
<< SWベアブリック ダース・ベイダー アソブロック 故に遊んでみる3 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧