遊慈のEasy Life

森の戦士 ボノロン(05.4月号)

 近頃、歯抜けになっていたボノロンの絵本を探しております。その甲斐あってか、後2冊でコンプ出来る所まで来ました。そんな訳で、ボノロンの最新号が出ない奇数月に、今までのお話を紹介していきます。今回は、一番初めのお話、「涙のきせき」の巻です。
c0093829_15573990.jpg
 この本は、7-11に置かれているのとは別に、絵本になったモノを手に入れました。7-11では無料なのに、絵本になると1200円超…これから、取りこぼしはしない様にしよう。

 初めのお話と言う事で、ボノロンや世界観の紹介と言った感じですね。

 話は、村全体が病気になってしまった中で、父や母に死なれてしまった少女レモを中心に進んでいきます。レモも父と母と同じ病気で死を迎えようとする直前、ボノロンが現れます。ボノロンは、「願い事を一つ叶えてあげるけど、死んだ人を生き返らせる事は出来ない」と言います。そんな中、レモがボノロンにしたお願いとは-?

 この後で、ボノロンが号泣するシーンでは、私も号泣しておりました(笑)。でもきっと、ボノロンの話を読んで泣けるような大人や子供であれば、「虐待」や「いじめ」なんて事はしないんだろうなぁ、と感じます。皆さんもこの本を読んで、優しい気持ちになってみて下さい。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-07-15 17:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9227826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アルティメットソリッド 超人師... SWベアブリック ダース・ベイダー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧