人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25thモデル ワイルド・ビル

 背中が日焼けでヒリヒリ、遊慈です。連休を挟んだ事もあり、まともな更新は久々になってしまいましたね。その間も来て下さった方には、申し訳なく~。

 さて、休み明け一発目の玩具紹介は、GIジョー25thモデルの「ワイルド・ビル」さんです。正直、「ヘリコプターに乗ってないビルなんて…」と思っていましたが、コレは良い物でした。
GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_1233355.jpg
 ヘリコプターに乗ったワイルド・ビルは、Gunさんのブログ記事のこちら。この頃は、スキンヘッズだったんだね…。(25thモデルは昔のリメイクなので、どちらが先か解りませんが)



 全体写真とお顔のアップ。ワイルドと言う割には、随分理性的な印象を受けます。
GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_1234880.jpg
 前述の通り、ビルはヘリコプターパイロットの肩書きなのですが、このデザインを見る限り、保安官やカウボーイを連想させますね。ワイアット・アープとかそんな雰囲気。

 そして、ビルと言えば二丁拳銃(なのか?)。一昔前に、そんな芸人さんがいましたね。
GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_1235797.jpg
 リボルバーと言うか、シングルアクションと言うか、エラく古いタイプの拳銃みたい。この辺りは、やっぱり西部劇を意識しているんでしょうね。「OK牧場の決闘」ですな。

GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_12456.jpg
 25thモデルなので、可動は極めて良好。慣れてくると、更に上の可動や造形を望んでしまうのは、ユーザー側の常ですね。ターイムー、ゴーズ、バーイ♪(←?)

GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_1241360.jpg
 まさかの、戦う郵便配達員第2弾!やっぱり、「ビークルに乗せないと」と言う事で。割と普通に乗りこなしていて、ビークル使いの本領発揮のようです。

 当然のように、帽子とベストは脱着可能。ベストを脱ぐと、かなりパイロットらしいですね。
GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_1242113.jpg
 実は、このボディは元々、「キャプテン・エース」と言う戦闘機乗りのモノなのです。私は、このエースを持っていないのですが、画像で比べる限り、雰囲気は全然違うモノですね。

 脱いだベストは、ミクロに流用可能。ハロルドは、色合い的にも良い感じ。
GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_1242923.jpg
 帽子は、ビルの頭が小さい事もあり、そのままでの流用は難しいです。拳銃のサイズは良い感じですが、引き金部分には指を入れる事が出来ません。

 と言う訳で、ワイルド・ビルの紹介でした。正に、いぶし銀の魅力を持った人物です。
GIジョー25thモデル ワイルド・ビル_c0093829_1243686.jpg
 装備としては、「あとナイフ一本でも(ベストのモールドにあるし)」と思わなくもありませんが、非常に満足のいく一品でした。後は、ビークルの補充が必須になりますな。
by nekonekokoara | 2008-07-23 12:45 | その他玩具 | Comments(10)
Commented by Gun0826 at 2008-07-23 16:58
す、すげぇ!どこで入手されたんですかー!
ビルかっこいいよビル。うちではヘンなキャラですがw
俺が持ってる「FRONTLINE」シリーズの漫画でもこのルックスなので、
こちらがオリジンではないでしょうか。

にしても二丁拳銃+テンガロンハットがイカしすぎ。
拳銃のグリップが白いのは、きっとパールグリップをイメージしてるんでしょうな。
カブ+ビルさんがしっくりしすぎて驚きましたw
Commented by esc at 2008-07-23 21:23 x
前から遊慈さんのレビューを見て思っていたんですが、GⅠジョーって凄いたくさんの種類があるんですね。私はGIジョーと聞いたら、兵隊のフィギュアだけかと思っていたので、けっこう意外です。
何も知らない物でもかっこいいなと思ったりします(スネークアイズやコブラコマンダーなど)
Commented by ビンテージ at 2008-07-23 23:07 x
渋カッコいいガンマン風キャラですねー。G.I.ジョーはそれぞれキャラが立っているのが良いですよねぇ。二挺拳銃が実に似合っていますw 夏は色々と買うものが多くて中々G.I.ジョーまで手が伸びないのですが、欲しいものはいっぱいあるんですよねぇ。取りあえずベストや小物目当てに一体買いたいと思ってるのですが…。
Commented by nekonekokoara at 2008-07-24 17:41
●Gunさん
ビルさんの入手も、オクにてまとめ買いでしたー。
安めに手に入るのですが、海外経由なので、人にオススメするには一抹の不安がですね…。

このビルは、やたらシヴイですよね。
「ウホッ」なイメージは、Gunさんのブログでのイメージが強かった訳ですね(笑)。
「FRONTLINE」では、こちらのビルですかー。Verによっては、ガンホーが金ヒゲ(?)
だったりもするので、その辺アバウトなのかもしれませんね。
素顔+グラサンVerの蛇目さんとかも、出て欲しいです。

>二丁拳銃+テンガロンハットがイカしすぎ
コレに対するのは、やはりネイティブアメリカンのあの人ですね。えぇ、あの人です。
パールグリップを検索して画像を観たのですが、綺麗なモノですねー。
拳銃を扱う社会では、やはりオシャレも必要な訳ですね。実際には、使わないのが一番ですが。

>カブ+ビルさんがしっくりしすぎて驚きましたw
アメリカンタイプのバイクに乗せても似合うでしょうが、なかなか良い雰囲気ですよね。
きちんと、ハンドル&ステップにも合う優れモノです。
Commented by nekonekokoara at 2008-07-24 17:42
●escさん
GIジョーは、本当に種類が多いですよね。私が持っていない主力キャラクターでも、
ジェネラルホーク・メジャーブラッド・ファイヤーフライ等、まだまだ出てきます。
マイナーキャラを合わせたら、どれだけの数がいる事やら。

>私はGIジョーと聞いたら、兵隊のフィギュアだけかと思っていたので、けっこう意外です
この辺のイメージは、私もそうでしたが、大きい方のGIジョーのイメージかも知れませんね。
12インチサイズで、まず素体があって、軍服や装備を変えるタイプの物です。
今は6分の1サイズの武器フィギュアが多いので、こちらも楽しそうですね。

>かっこいいなと思ったりします(スネークアイズやコブラコマンダーなど)
ま、まさかウチの記事を見てコブラコマンダー様を…。
実際には、「世界で一番危険な男」なのですが、ネタキャラまっしぐらです。
バトルスーツVer等は、本当に格好いいので、何とか欲しいですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-07-24 17:43
●ビンテージさん
GIジョーは、それぞれの分野のエキスパートなので、キャラが立てやすいんでしょうね。
戦闘能力+αなので、製作側も楽しんでいる感じがします。

ガンマンキャラと言うのも、いかにもアメリカテイストですよね。
後は、対するあのキャラですか。えぇ、ネイティブアメリカンのあの人ですね!

>夏は色々と買うものが多くて
私は、最近アメトイが多くなってしまいましたね。
10センチサイズだと、MRS関連しか無さそうですし…あ、そろそろ第5弾が出るな。

>取りあえずベストや小物目当てに一体買いたいと思ってるのですが…
一つだけだと、オススメは何になるでしょうか。
やはり蛇目さんや嵐影さん辺りが浮かびますが、ベストではなくサスペンダーですし。
後は、コブラ・ヴァイパーかな。あぁ…でも、あれは手首に難が…。
Commented at 2008-07-24 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2008-07-25 19:12
●非公開コメントさん
格好良いですよね、このおっさん(笑)。

私も、パーカーの蛇目さんとトラ柄フリントは欲しいです。
特にフリントはまだ手に入れてませんし…。
ゲットするには、まだまだ難しいですよね。

いつかJOEの会への入会される事を、心待ちにしております!

それと、先程例のブツが到着致しました。
週末に貪り遊んで、来週中には紹介するつもりです。
今回は、本当にありがとうございましたー。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-07-26 16:00
り、リボルバーがイカスー! (゚Д゚;)
これはワイルドで格好良いですね。ホルスターにもちゃんとしまえるし、何気に作りがいいし
素敵です。これは惚れた。ダンディーなおじさま大好きです。郵便局のバイクもよく似合うwww

ハズブロさんの3.5incシリーズはSWやらインディやらありますが、ひょっとして今一番
面白いのはGIジョーの人たちかしら。・・・ただ、ボディなどのパーツを以前の物から
流用するクセはどのカテゴリでも健在なのですね(苦笑)
Commented by nekonekokoara at 2008-07-28 17:21
くろぬこさんは、リボルバーが大好物ですモノね(笑)。
でも、この銃に指をかけるのは、少し無理なんですよね(悲)。
ホルスターに収納出来るのは当然になってきてますが、やはり嬉しいです。

>ダンディーなおじさま大好きです。郵便局のバイクもよく似合うwww
冷静に考えると、私とこのおじさま辺りって、そんなに年齢が変わらない気がします。
そろそろ私も、シヴイとかダンディーって言われた方が良いのかしら…。
郵便局のバイクなら、私もそれなりに似合うかも知れませんが。(←それがどうした)

>今一番面白いのはGIジョーの人たちかしら
私は可動ありきなので、どうしてもジョーさんに行ってしまいますね。
SWやインディのキャラクターにも、惹かれるモノがあるのですが。

>ボディなどのパーツを以前の物から流用するクセ
GIジョーでも、以前のシリーズ(VvVなど)から流用はしていた様ですね。
25thモデルほど買っていないので、最近気付きました。カラバリでもかなり印象は変わるので、
流用も気にならないのですが、その分造形&可動に力を入れてほしいです。一部のキャラだけ、
膝が二重関節じゃないって何なのよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< GIジョー25thモデル スピ... 訪問者様 10万Hit突破! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル