遊慈のEasy Life

figma 長門有希(制服ver)レビュー

 お友達ブロガー妄想chronicleのからしんさんから、「ブログ開設1周年記念プレゼント企画」のfigma長門さんが届きました。私はコレが初figmaとなりまして、凄く嬉しいですー!

 涼宮ハルヒ関連は、最近ようやくアニメを見始めた所でした。その中でも、長門さんはかなり好みなので、この当選は本当に運命を感じましたです。今度は、悪い魔法使いVerなるモノを出す様ですね。付属の小物にはシャミセンまで…どれだけ購入意欲を湧かせるのやら。
c0093829_14363379.jpg
 私の中で長門さんと言えば、眼鏡をかけた印象が強いです。外すようになったのは、キョンの一言でしたっけ?私も一時期、会う眼鏡っコ全てに、「眼鏡を外した方が可愛いんぢゃね」と言っていたら、本当に翌日からコンタクトにしてきたコがいました。アレは驚いた…。



 こちら全体写真。(通常版では)初figmaと言う事もあり、その評判はかなり良かった記憶があります。私はアニメ程度の知識しかありませんが、確かに長門さんしていますね。
c0093829_14364537.jpg
 既に夏真っ盛りなのに、カーディガンを羽織っているのはご愛敬。初め、オプションハンドはキツく接続されており、破損しないかとヒヤヒヤしました。一度外すと無問題なんですが。

↓驚いた、別Verのお顔(目線の変化?)。初め、破損や汚れ対策の予備だと思いました。
c0093829_14365334.jpg
 驚いたと言えば、長門さんのキョンに対する会話から、突然SFチックになって驚きました。普通の学園ラブコメが展開されると思っていたので、追い込まれた少年漫画の作者が、間違ったテコ入れをしたんじゃないかと思いましたよ。

 触ってて妙に気持ちのイイ、カーディガンやスカートの軟質素材。造形もGJです。白のぱんちーもGJなのですが、それを撮るのは私の趣味では無いので、見るだけにします(笑)。
c0093829_1437180.jpg
 一番初めに目に付いたのが、「ヒザ裏のジョイントが目立つかな?」と、言う事でした。こちらは遊んでいる内に、全く気にならなくなってきたのですが。流石、figma。

 適当にアクショーン!女の子のフィギュアに慣れていないせいか、あまり良いポージングが出来ないです。長門さんは、元々激しい動きをするコでも無いですし。(←自分に言い訳)
c0093829_1437844.jpg
 長門さんのアクションと言えば、印象も強い朝倉さんとのバトルですね。AAの、朝倉さんのfigma化を望む声は大きそうです。個人的には、鶴屋さんをめがっさfigma化してほしいぞ。あの、ゆで卵を連想させるような、ツルンとしたおデコに惹かれるんだ。

 ウチにいた、大きさの合うコと並べたみた。頭の大きさは全然違うけど。そう言えば、キバ関連の装着変身は、全然買ってないなー。イクサの情報は無いけど、出ないのかしら。
c0093829_14371617.jpg
 figmaでは、これからドアラも出るみたいですね。リボより展開が読めねぇ(笑)。プラレスの柔王丸とかは、未だに発売未定ですか。こちらは、あまり売上が見込めないのかなー?

 最後は、お決まりの「ハレ晴レダンス」を再現してみた。思ったより、ポージングが難しい。
c0093829_143723100.jpg
 初figmaでしたが、関節がスムーズに柔らかく動き、動かしているだけで何となく楽しくなってきます。造形も固定フィギュア顔負けですし、大変良いモノだと感じました。

 後は、このサイズのフィギュアが、ウチには少ない事ですな。SOS団を揃えたり、ルルがいれば、遊びの幅は段違いに広がりますね。やば、新たなカテゴリが開拓された気が…。

 これから散財するカテゴリが増えたようで、戦々恐々としていますが(笑)、からしんさんにはこの場を借りまして、改めてお礼申し上げます。この度は本当にありがとうございました!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-07-28 20:28 | その他玩具
<< ダブルアーツ GIジョー25thモデル スピ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧