遊慈のEasy Life

figma 長門有希(制服ver)レビュー

 お友達ブロガー妄想chronicleのからしんさんから、「ブログ開設1周年記念プレゼント企画」のfigma長門さんが届きました。私はコレが初figmaとなりまして、凄く嬉しいですー!

 涼宮ハルヒ関連は、最近ようやくアニメを見始めた所でした。その中でも、長門さんはかなり好みなので、この当選は本当に運命を感じましたです。今度は、悪い魔法使いVerなるモノを出す様ですね。付属の小物にはシャミセンまで…どれだけ購入意欲を湧かせるのやら。
c0093829_14363379.jpg
 私の中で長門さんと言えば、眼鏡をかけた印象が強いです。外すようになったのは、キョンの一言でしたっけ?私も一時期、会う眼鏡っコ全てに、「眼鏡を外した方が可愛いんぢゃね」と言っていたら、本当に翌日からコンタクトにしてきたコがいました。アレは驚いた…。



 こちら全体写真。(通常版では)初figmaと言う事もあり、その評判はかなり良かった記憶があります。私はアニメ程度の知識しかありませんが、確かに長門さんしていますね。
c0093829_14364537.jpg
 既に夏真っ盛りなのに、カーディガンを羽織っているのはご愛敬。初め、オプションハンドはキツく接続されており、破損しないかとヒヤヒヤしました。一度外すと無問題なんですが。

↓驚いた、別Verのお顔(目線の変化?)。初め、破損や汚れ対策の予備だと思いました。
c0093829_14365334.jpg
 驚いたと言えば、長門さんのキョンに対する会話から、突然SFチックになって驚きました。普通の学園ラブコメが展開されると思っていたので、追い込まれた少年漫画の作者が、間違ったテコ入れをしたんじゃないかと思いましたよ。

 触ってて妙に気持ちのイイ、カーディガンやスカートの軟質素材。造形もGJです。白のぱんちーもGJなのですが、それを撮るのは私の趣味では無いので、見るだけにします(笑)。
c0093829_1437180.jpg
 一番初めに目に付いたのが、「ヒザ裏のジョイントが目立つかな?」と、言う事でした。こちらは遊んでいる内に、全く気にならなくなってきたのですが。流石、figma。

 適当にアクショーン!女の子のフィギュアに慣れていないせいか、あまり良いポージングが出来ないです。長門さんは、元々激しい動きをするコでも無いですし。(←自分に言い訳)
c0093829_1437844.jpg
 長門さんのアクションと言えば、印象も強い朝倉さんとのバトルですね。AAの、朝倉さんのfigma化を望む声は大きそうです。個人的には、鶴屋さんをめがっさfigma化してほしいぞ。あの、ゆで卵を連想させるような、ツルンとしたおデコに惹かれるんだ。

 ウチにいた、大きさの合うコと並べたみた。頭の大きさは全然違うけど。そう言えば、キバ関連の装着変身は、全然買ってないなー。イクサの情報は無いけど、出ないのかしら。
c0093829_14371617.jpg
 figmaでは、これからドアラも出るみたいですね。リボより展開が読めねぇ(笑)。プラレスの柔王丸とかは、未だに発売未定ですか。こちらは、あまり売上が見込めないのかなー?

 最後は、お決まりの「ハレ晴レダンス」を再現してみた。思ったより、ポージングが難しい。
c0093829_143723100.jpg
 初figmaでしたが、関節がスムーズに柔らかく動き、動かしているだけで何となく楽しくなってきます。造形も固定フィギュア顔負けですし、大変良いモノだと感じました。

 後は、このサイズのフィギュアが、ウチには少ない事ですな。SOS団を揃えたり、ルルがいれば、遊びの幅は段違いに広がりますね。やば、新たなカテゴリが開拓された気が…。

 これから散財するカテゴリが増えたようで、戦々恐々としていますが(笑)、からしんさんにはこの場を借りまして、改めてお礼申し上げます。この度は本当にありがとうございました!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-07-28 20:28 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9315662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 灰重石 at 2008-07-29 16:53 x
うぉ!ブログ間違えたかと思いましたよ!
玩具の道は同じ物を買い続けないと、どんどん開拓されていって
散在先が次々増えますからね(笑)気をつけてください!

私も長門好きだったのですが、今は朝比奈さん(大)に惚れております。

私は武装神姫もあるのでフィグマには手を出していないんですが好きなキャラを出されたらわかりませんねぇ。
ドラゴンズのドアラも出るくらいですから何が出るかわかりませんよ!

お財布、気をつけてくださいね
Commented by nekonekokoara at 2008-07-29 17:35
>うぉ!ブログ間違えたかと思いましたよ!
私は、いわゆる萌え系は殆ど紹介しないですからねぇ。
それでも、figmaの造形&可動には、興味津々でした。
そして、噂に違わぬ良い出来でしたね…うーん、困った(笑)。

>私も長門好きだったのですが、今は朝比奈さん(大)に惚れております
ミクロが元気の無い今、GIジョー一直線だったのですが、長門がいると絡めたくなりますね。
とは言え、朝倉さんはまだですし、誰に繋げば良いのやら。やっぱり男性キャラのキョンに
するべきか。朝比奈さん(大)は、アニメだとまだ少ししか出てないですよね。 鶴屋さんが
出れば、友達のみくるも一緒に購入するのですが、資金が足りません。

>好きなキャラを出されたらわかりませんねぇ
リボとかフィギュアーツでも多種多様のキャラを出してくるので、その内自分の好きなキャラも
出てしまいそうですよね。それでも、ドアラだけは読めませんがっ!

>お財布、気をつけてくださいね
ジョー、figma等にミクロが復活したら、もうお手上げですね。
充分な資金と、充分な収納スペースが欲しいです。
Commented by acro_characin at 2008-07-31 21:50
やっぱり、長門はいいですなーw
いや、原作を読んでから割と長門好きになってしまったもんですからね。
遊慈さんのfigmaデビューが長門とは、順番通りというか、なんというかw
何はともあれ、気に入っていただけて良かったです!

figmaの魅力に目覚めると、お財布には厳しいですが、幸い、自重してアイテム選べば仲良く付き合っていけるかも知れません(!?)
男キャラが充実するともっと楽しめるんですけどねー(;´∀`)
Commented by nekonekokoara at 2008-08-01 15:37
●からしんさん
本当に、長門は良いですなー。飾っておくのも、座らせて読書させるだけで絵になりますし。
原作はまだ読んでいないので(てか、多分読まないかと)、今秋のアニメが楽しみです。
鶴屋さんもまだまだ出るんですよね。あ、このコも発売決定の様ですね、困った(笑)。

>遊慈さんのfigmaデビューが長門とは、順番通りというか
それでは遅ればせながら、順番にfigmaをゲットして…なんて言うのは無理ですね(悲)。
とりあえずは装着変身と絡めて遊んでおります。男性キャラクターは背が高いので、
装着変身とは合いませんね。

>幸い、自重してアイテム選べば仲良く付き合っていけるかも知れません(!?)
朝倉さんも年内に来るようですね。長門→朝倉で買い決定ですな。
後は、鶴屋→みくる→ハルヒみたいな流れになるかな。てか、女の子ばっかりだ。

>男キャラが充実するともっと楽しめるんですけどねー(;´∀`)
ルル、キョン、小泉、ドアラ(?)ですか。そういえば、スザクもありますね。
でも、ワンフェス行けねーッス。今回も、皆さんの報告で楽しもう。

何はともあれ、今回は本当にありがとうございましたー!
<< ダブルアーツ GIジョー25thモデル スピ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧