人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七

 MRSの第5弾が発売されておりました。シクレは…ですか。未だに電王人気様々ですな。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_1839288.jpg
 MRS第5弾では、キバのガルル&ドッガフォーム+イクサ(2形態)。『THE NEXT』から、2号とV3がラインナップ。後は、シクレの人ね。写真の通り、今日の紹介はガルルとドッガの二つです。だって、ド○○キフォーム作るでしょ?次弾では、エンペラーが来るかなー。



モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18391571.jpg
 こちら全体写真。上半身にボリュームのあるドッガフォームに比べて、ガルルフォームは少し頭が大きく感じるかも。この辺、前回のキバ&バッシャーフォームも同じなんですが。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18393133.jpg
 お顔と胸回りのアップ。胸の新規造形部分は、良く出来ていると思います。ガルルは左手が新規造形、ドッガは両手共に新規造形。ドッガの手甲はポロリするので、要接着かな。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18394580.jpg
 黒くて見えにくいですが、ガルルセイバーの造形も良い出来です。無塗装は気にしない。ガルルを手にした時、少し紫が強く感じたのですが、写真だとそうでもないですね。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_1839539.jpg
 適当にアクション。しっかりと腰を落とせないので、ガルルらしさが半減です。右手を地面につけたりするポーズが再現出来れば良かったのですが。

 装着変身では出来なかった、ガルルセイバーをくわえる事が出来ます。おま、コレが装着変身で出来れば、買ったかも知れなかったのに…やっぱり、買わなかったかも知れんが。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_1840271.jpg
 MRSでは、U字型のパーツを首に差し込み、そのパーツにガルルセイバーをジョイントする形で再現しております。U字型パーツも目立ちませんし、コレはかなりのGJかと。

 変わって、こちらはドッガハンマー!相変わらず無塗装ですが、造形はかなり凝っています。技術と時間のある方は、塗装にレッツトライです。凄く化けると思います。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_1840993.jpg
 このドッガフォームですが、今回の中では一番のボリュームなので、重い&ギッシリ詰まっているモノを選べば、当てるのはそう難しくないかと。私も、もう一つゲットしようかな。

 適当にアクション。大型の武器は構えるだけで絵になりますが、もう一回り大きくても良かったかと。初登場時の、ズルズルとハンマーを引きずる写真を撮れば良かったかな。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18401864.jpg
 更に、説明用の写真を取り忘れましたが、ハンマーの指部分は差し替える事によって、開き・握りを再現しております。どんだけ気合入れとるんだ、MRS。

 前回のバッシャーでは接着されていたと思われる、右膝から下を外す事が可能。前回のキバのパーツを使えば、ヘルズゲートを解放する事が出来ます。(ドッガも同じ)
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18402779.jpg
 接着されていないと、ヒザを深く曲げた時に外れてしまうので、気になる方は接着を。私はいざと言う時(←いつ?)困るので、両面テープでごまかしときます。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18403662.jpg
 4フォーム揃い踏み。電王では映画で実現しましたが、キバでは無理そうですね。とは言え、名護さんが過去に行って音也に会ったり、過去と未来が少しずつ曖昧になってますが。

 んで、お決まりのドガバキフォーム↓関節が脆くなりそうなので、もうやりません(笑)。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18404464.jpg
 私のキバフォームのキバットは、塗装が可哀相な事になっているのが不憫。電王の「てんこもり」と言うべき形態ですが、MRSでクライマックスフォームはもう無理ですかね?

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_18405310.jpg
 ドガバキフォームの最強技(?)、ガルルセイバーとバッシャーマグナムを持ちながらのダークネスムーンブレイク。この時点で、ドッガハンマーは仲間外れ。持ちようが無いしね。

 ドッガハンマーは、大技を出す前のジャブと言う事で。随分破壊力のあるジャブだ。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十七_c0093829_1841124.jpg
 今回も、MRSはやっぱりMRSですが、全体的にはイイ出来です。何せ、金額も良心的ですし。パッケージ裏には第6弾の情報も来ておりますし、これからの展開が楽しみです!
by nekonekokoara | 2008-08-08 12:00 | 食玩・ガチャ | Comments(8)
Commented by Gun0826 at 2008-08-08 12:25 x
お、もう入手されましたか。早いですなぁ。
ガルルのくわえられるのはいいですよね。担当者さんは分かってるな、という感じです。
ドッガフォームもいい出来だなぁ。今回は装備が頑張ってますね。
2号、V3の出来も気になるところ・・・あと753!今回ひそかに一番期待しております。
楽しみだー!
Commented by ユーキ at 2008-08-08 19:36 x
こっちにはまだ入荷してないっス_| ̄|○がくっ
Commented by かめかめ at 2008-08-08 21:07 x
今日箱買いして来ました!
追加で1つ買ってドッガが出ましたが、箱のダブりは753でした。
ドガバキを作ろうと思っていたのでガルルが良かったのですが(^^;
まあガルルは1つあるので僕もドガバキを作ろうと思います。
次回はクウガが出るとの噂。本当なら嬉しいです!
Commented by 灰重石 at 2008-08-09 21:06 x
もう発売したんですね、これ。
発売前の写真では名護さんのお顔が大きかった気がしたのですが実物はどうなんでしょうか?

ドカバキは派手ですねー!
今回のライダーはエンペラーもアホ(褒め言葉)のように派手で良いです。ふっきれてる気がします(エンペラーはリュウジンオーに似てると心の中で思っています)
ドッガのハンマーは気合が入ってますね。でもトゥルーアイ(?)は発動再現できないんですかね。少し残念です。


シクが電王?良ちゃんってことは無いですよね?
そうだったらちょっといじってマテフォ代理もしくは戦闘員にしたいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-11 18:11
●Gunさん
たまたま神田方面に行く用事があったので、運良くゲット出来ました。
ネット販売では8日発送となっていましたが、7日には店頭販売しておりましたし。

ガルルセイバーをくわえられるのは、本当にGJだと思います。
装着変身の時には、考えつかなかったんですかねぇ…。残念です。
あ、そう言えば、写真を取り忘れたので、今日の記事で追加しました。

>2号、V3の出来も気になるところ・・・あと753!今回ひそかに一番期待しております。
私の中では、「NEXT」系はあまり盛り上がってないです…映画がさほど楽しめなかったので。
でも、いざ手にするとお気に入りになるかも知れませんがっ!
753…名護さんですか。少し気が付きませんでした。
今回のバーストモードは、第5弾で一番のお気に入りになりそうです。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-11 18:12
●ユーキさん
>こっちにはまだ入荷してないっス_| ̄|○がくっ
私が行ったのはオ○クの聖地なので、少し入荷が早いのでしょうか?
ファイトです!
Commented by nekonekokoara at 2008-08-11 18:14
●かめかめさん
ゲットおめでとうございます~。ドッガは、私も後一つ欲しいです。
箱のダブリは同じく753でした。セーブモードとバーストモードで、また喜びが違いますが。

>ドガバキを作ろうと思っていたのでガルルが良かったのですが(^^;
>まあガルルは1つあるので僕もドガバキを作ろうと思います
ガルルは腕を外すだけなので、2コ欲しいのはキバ&ドッガですね。
ドガバキ、作ってみると意外と楽しいです。
出来れば、4フォーム+ドガバキ+エンペラーを並べたいですよね。

>次回はクウガが出るとの噂。本当なら嬉しいです!
パッケ裏にあったので、ほぼ間違い無いようですね。
このコも色々なフォームがあったと思うので、展開が楽しみです!
Commented by nekonekokoara at 2008-08-11 18:16
●灰重石さん
>発売前の写真では名護さんのお顔が大きかった気がしたのですが実物はどうなんでしょうか?
コレは私も気になっていたのですが、手にすると気にならない程度だと思います。
何度も言っていますが、バーストモードの出来はホントに良いです。

>今回のライダーはエンペラーもアホ(褒め言葉)のように派手で良いです
エンペラーは、キンキラなのも良いですよね。MRS化では、マントはどうするんだろ?
言われてみると、確かにエンペラーとリュウジンオーはよく似ていますね。

>トゥルーアイ(?)は発動再現できないんですかね。少し残念です
詳しい写真を撮り忘れたので解りにくかったと思いますが、きちんと目は再現されております。
目立つように、白目&黒目は塗装した方が良いかもですね。

シクレはですねー。MRS第1弾のコのリペなんですよ。コストもあまり掛かって無いです。
電王の映画「クライマックスデ○」のコなので、なかなか面白いコではあるんですが。
灰重石さんの仰る様に、プラットフォーム、もしくはてんこ盛りだったら良かったです~。
名前
URL
削除用パスワード
<< モーション リブァイヴ シリー... SWベーシックフィギュア グリ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル