人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九

 本日紹介するのは、「THE NEXT」の2号ライダーとV3です。一番左側にいるのは、前回のシークレットの1号ライダーです。 しかしまぁ、前回のシクレをカラバリで出すのなら、デネブをシクレにした方がありがたみがあったと思うのですが…。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_1124857.jpg
 「THE FIRST」は観たのですが、「THE NEXT」はまだ観ておりません。何かグロいとかで評判だったし、「THE FIRST」もさほど面白いと感じなかったので。私が昭和時代にリアルタイムで観ていたのは、スーパー1前後なのですが、V3は何故か人気がありましたね。



 お顔のアップ。2号ライダーは前述の通りカラバリですが、V3の頭・胴体は新規造形。2号も、肩は新規造形になっています。コメントのご指摘で気付きました~、感謝です♪
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_11242868.jpg
 V3の腰部分も横回転しかないのですが、イクサに前後可動がきちんとあった事を考えると、NEXT系ライダーのみの仕様みたいですね(造形上の問題?)。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_11243640.jpg
 パッケージにあった(多分)変身ポーズ↑V3のマフラー(?)は肩から出ており、ここは別成型で再現されています。NEXT系ライダーの特徴である後ろ髪もきちんとあります。

 こちらも、多分変身ポーズ。ウイングマンの「チェイング」にも似ていますね。後ろ髪は1号と違い、茶髪にて再現。私のコは、髪の毛に少しキズがついておりましたが。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_11244513.jpg
 ちなみに、昭和での仮面ライダー1号と2号は、「技の1号・力の2号」と呼ばれていましたが、NEXTでは、「力の1号・技の2号」となっています。うーん、ここは統一して欲しかった。

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_11245372.jpg
 2号には、オプションハンドとして両方の開き手が付属します。1号の時には、右の開き手しか無かったのですが。この開き手も、親指の形状が若干違って造られています。

 変身ポーズの所為か、V3にはチョキハンドが付属。コレは割と遊べて楽しい。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_1125234.jpg
  V 3  「イエーイ!カメラ、カメラー♪」
1号・2号 「あっ、俺達が見えないぢゃねーか」

↓後は、ジャンケンとか…
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_11251080.jpg
1号「アイコでしょー…って、また引き分けかよ。少しは頭を使ってくれよ」
V3「パーを出すヤツが『パー』だって言うな」
2号「えっ、何?オレに言ってるの?」

 と言う訳で(?)、NEXT系ライダーの紹介でした。ショッカーライダーも欲しいかも。
モーション リブァイヴ シリーズ参上! その十九_c0093829_13182160.jpg
 最後の写真は、「仮面ライダーカブト」のドレイク(風間大介)と、2代目V3(風見志郎)を演じた加藤和樹さん繋がりですな。トンボモチーフのライダーであるのも共通点。

 「仮面ライダーキバ」で紅渡役のコは、他の連ドラにも出ているようなのですが、そんな余裕があるのでしょーか。 今回は、過去・未来編に分かれているとは言え、今一つ番組に掛ける意気込みが感じられないのですが…。
by nekonekokoara | 2008-08-13 17:15 | 食玩・ガチャ | Comments(8)
Commented by 通りすがり at 2008-08-13 17:48 x
一号と二号は肩が違いますよ
本当はベルト下のスーツとか腕足のラインも違うんですけど…
Commented by Gun0826 at 2008-08-13 18:19
お、THE NEXT編ですね。俺も映画見てないのでなんとも・・・なんですが。
V3はよい出来に思います。そう言えば確かに加藤くんはどっちもトンボだったんだw

うちの2号はなんか脚が内股になっちゃってて、長さも少し違うようでした。個体差?
欲を言えば、やはり握り手(通常の)をつけて欲しかったですねぇ。こいつらは
バイクに乗せてナンボだと思うんですが・・・
Commented by ビンテージ at 2008-08-14 02:47 x
ビンテージはリアルタイムに見てたのはストロンガーとスカイライダーでしたね。仮面ライダーやV3は多分再放送で見てたのかな。NEXT、力と技が逆になってるのか…何でそんな風にしたんだろ?(悩
V3はライダーの中でも特に好きな方なので(映画は見てないですが)欲しいなぁ。この子だけどこかで探してみよっかな。
Commented by ユーキ at 2008-08-14 11:14 x
僕はBLACK生まれだからリアルタイムだとクウガからになっちゃいますから
次弾が楽しみです
Commented by nekonekokoara at 2008-08-15 15:40
●通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます~。

本当ですね…2号はラインが肩までくる為か、スッキリしたモノになってますね。
ラインの形状の違いには気が付いていたのですが、造形上の違いでは無いので無視してました。
記事作成前には、もっとよく確認しないとイケナイですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-15 15:41
●Gunさん
Gunさんも、映画は観てませんでしたか。
「FIRST」は第1弾でインパクトありましたが、続編はそれが少し足りないんですかね。

>V3はよい出来に思います。そう言えば確かに加藤くんはどっちもトンボだったんだw
V3は元々あまり好みでは無かったのですが、私も大変気に入りました。
ドレイクと違って、あまりトンボらしくないですよね、V3。

>うちの2号はなんか脚が内股になっちゃってて、長さも少し違うようでした。個体差?
コレ、私も1号から気になってました。膝が内側に入っちゃっていますよね。少し残念です。
長さは、足首パーツが後付けになり、「パチッ」とはまらないのが原因なのかなぁ…。

>欲を言えば、やはり握り手(通常の)をつけて欲しかったですねぇ
この辺のライダーは、武器が付属してないからだと言う気がします。
グー+パー+武器の持ち手は、どのライダーにも付けて欲しいです。
チョキハンドもなかなか使えますが。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-15 15:42
●ビンテージさん
ビンテージさんも、やはり映画は観ていないですか。そんなに流行らなかった?

>ビンテージはリアルタイムに見てたのはストロンガーとスカイライダーでしたね
スカイライダーは、私も割と覚えています。ストロンガーは?なので、微妙な年齢差が(笑)。

>NEXT、力と技が逆になってるのか…何でそんな風にしたんだろ?(悩
コレ、本当に解らないですよね。演じた役者さんのイメージとかあるんでしょうか?

>この子だけどこかで探してみよっかな
V3は、何となく人気が高い気がしますが、出来はかなり良いですよ。
昭和ライダーのデザインだと、アマゾン&ストロンガーが好きでした。
最近は、Xも好きになってきたので、どんどんMRS化して欲しいですね。(←4番目のコは?
Commented by nekonekokoara at 2008-08-15 15:43
●ユーキさん
>僕はBLACK生まれだから
このころ、確か私は中学生…ユーキさん、若っ!羨ましっ!

>リアルタイムだとクウガからになっちゃいますから次弾が楽しみです
楽しみですよね~、クウガ。と言いつつ、まだ観ていないのですが。
コレをきっかけにクウガを観ようと思ったのですが、何故かアギトを観ています。
ナオミさん、若っ!(←コレばっか

クウガ以外のコのラインナップも楽しみですね。誰が来るかな~?
名前
URL
削除用パスワード
<< モーション リブァイヴ シリー... モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル