遊慈のEasy Life

グロースター(コーネリア機)レビュー

 かなり出遅れた感もありますが、『IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター(コーネリア機)』 を紹介致します。前話では、シュナイゼル殿下と共に暗躍していましたね。
c0093829_1341418.jpg
 物語は終盤に入り、ルルが全てを失ってしまいました。ゼロの狂信的な信者だったディートハルトさえ取り込まれてしまったのですがら、黒の騎士団の造反はやむを得ない所でしょうか。後は、壊れ気味のスザク&傷心気味のカレンがどうするか、かな。

 他にキーパーソンと言えば、中華連邦のイケメンやら傍若無人なお色気科学者の面々でしょうか…あ、「ご主人様」状態のシーツーも居たんだったけ(笑)。



 左右の角(?)が長すぎて収まっていませんが、まずはお顔のアップ。指揮官機と言いますか、皇族らしい重厚なイメージが出ていて、良いデザインかと思います。
c0093829_13412675.jpg
 全体的な形状も、少し細めな感のあるランスロットと比べて適度にマッチョしていて、好みのデザインです。写真だと気になりませんが、私のコはフロントスカートが少し曲がって付けられています。ここは多分接着だと思うので、出来れば修正したい所です。

 あと、白マントは素敵なのですが、取り外しが出来ないのは痛いですね。肩アーマーごとなら外せるのですが、それだと迫力不足が否めませんし…。

c0093829_13413693.jpg
 あまり意味は無いですが、ミクロとの比較です。12~13cmと言う所かな。ミクロ世界の戦闘ロボットと考えれば、サイズ違いは気にならない程度かと。

c0093829_13414422.jpg
 後ろのコクピットハッチは開閉が可能。てか、このシートは引き出せるんだった…。

 付属の武器を持たせてアクション。ギルバードに付属していたMVS(剣)は無し。元々の設定がそうなのですが、値段を少し押さえるとかして欲しかった。今一つ、損した感が…。
c0093829_13415197.jpg
 膝は90度くらいしか曲がらないので、立て膝はちょっと無理ですね。横ロールも膝下にあるので、今一つポーズの幅がですね。横ロールは、膝上の方がより活きると思うのですが。

c0093829_13415962.jpg
 アサルトライフル装備。前方のグリップは可動するので、両手で構える事も可能です。

 コーネリア様のメイン武器である大型ランス。てか、(グロースターが)他の装備をしている姿が思い付かない。槍自体に迫力があるので、どんなポーズでも様になります。
c0093829_1342918.jpg
 特に説明は無いのですが、腰(太腿)に付けているのはスラッシュハーケンですかね。 ウィキによると、確かに持っている様なのですが、ランスロットみたいに射出状態とかは付けてくれないんですね。てか、スザクが活躍していないので、スラッシュハーケンの出番が…。

 しかしまぁ、マントはやっぱり邪魔なんですが(笑)。 

c0093829_13421872.jpg
 この大型ランスですが、先端部を展開する事が出来ます。威力が増すのでしょうか?

 と言う訳で、コーネリア様機の紹介でした。初めてのIAOだったのですが、全体的に何か一つ足りない気がしました。前にもこんな事があったような…ミクロマン?
c0093829_13422776.jpg
 この金額でこの品質と言うのは、非常に出来が良いモノだと思います。今回はチョイスが微妙だったかな。ま、コーネリア様は好きなんで無問題ですけど。後一つくらいは何か購入したいですが、そうなるとガウェインが妥当な線ですね…アレは収納スペースが困るな。

 そう言えば、ルルの味方であればジェレミア卿も残っているんですね。まだまだ使える手駒(?)はある様なので、今後の展開が楽しみです。第一部ほどの衝撃は無さそうですが。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-08-18 12:00 | その他玩具
<< TF スパイショット6(シックス) モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧