遊慈のEasy Life

グロースター(コーネリア機)レビュー

 かなり出遅れた感もありますが、『IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター(コーネリア機)』 を紹介致します。前話では、シュナイゼル殿下と共に暗躍していましたね。
c0093829_1341418.jpg
 物語は終盤に入り、ルルが全てを失ってしまいました。ゼロの狂信的な信者だったディートハルトさえ取り込まれてしまったのですがら、黒の騎士団の造反はやむを得ない所でしょうか。後は、壊れ気味のスザク&傷心気味のカレンがどうするか、かな。

 他にキーパーソンと言えば、中華連邦のイケメンやら傍若無人なお色気科学者の面々でしょうか…あ、「ご主人様」状態のシーツーも居たんだったけ(笑)。



 左右の角(?)が長すぎて収まっていませんが、まずはお顔のアップ。指揮官機と言いますか、皇族らしい重厚なイメージが出ていて、良いデザインかと思います。
c0093829_13412675.jpg
 全体的な形状も、少し細めな感のあるランスロットと比べて適度にマッチョしていて、好みのデザインです。写真だと気になりませんが、私のコはフロントスカートが少し曲がって付けられています。ここは多分接着だと思うので、出来れば修正したい所です。

 あと、白マントは素敵なのですが、取り外しが出来ないのは痛いですね。肩アーマーごとなら外せるのですが、それだと迫力不足が否めませんし…。

c0093829_13413693.jpg
 あまり意味は無いですが、ミクロとの比較です。12~13cmと言う所かな。ミクロ世界の戦闘ロボットと考えれば、サイズ違いは気にならない程度かと。

c0093829_13414422.jpg
 後ろのコクピットハッチは開閉が可能。てか、このシートは引き出せるんだった…。

 付属の武器を持たせてアクション。ギルバードに付属していたMVS(剣)は無し。元々の設定がそうなのですが、値段を少し押さえるとかして欲しかった。今一つ、損した感が…。
c0093829_13415197.jpg
 膝は90度くらいしか曲がらないので、立て膝はちょっと無理ですね。横ロールも膝下にあるので、今一つポーズの幅がですね。横ロールは、膝上の方がより活きると思うのですが。

c0093829_13415962.jpg
 アサルトライフル装備。前方のグリップは可動するので、両手で構える事も可能です。

 コーネリア様のメイン武器である大型ランス。てか、(グロースターが)他の装備をしている姿が思い付かない。槍自体に迫力があるので、どんなポーズでも様になります。
c0093829_1342918.jpg
 特に説明は無いのですが、腰(太腿)に付けているのはスラッシュハーケンですかね。 ウィキによると、確かに持っている様なのですが、ランスロットみたいに射出状態とかは付けてくれないんですね。てか、スザクが活躍していないので、スラッシュハーケンの出番が…。

 しかしまぁ、マントはやっぱり邪魔なんですが(笑)。 

c0093829_13421872.jpg
 この大型ランスですが、先端部を展開する事が出来ます。威力が増すのでしょうか?

 と言う訳で、コーネリア様機の紹介でした。初めてのIAOだったのですが、全体的に何か一つ足りない気がしました。前にもこんな事があったような…ミクロマン?
c0093829_13422776.jpg
 この金額でこの品質と言うのは、非常に出来が良いモノだと思います。今回はチョイスが微妙だったかな。ま、コーネリア様は好きなんで無問題ですけど。後一つくらいは何か購入したいですが、そうなるとガウェインが妥当な線ですね…アレは収納スペースが困るな。

 そう言えば、ルルの味方であればジェレミア卿も残っているんですね。まだまだ使える手駒(?)はある様なので、今後の展開が楽しみです。第一部ほどの衝撃は無さそうですが。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-08-18 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9478367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by esc at 2008-08-19 11:55 x
遊慈さん、どうもお久しぶりです。私はなんとなくコードギアスは見たことがありません
とくに嫌いなわけではないけれど、何だか微妙な感じがするので
だから、これがどういう機体なのか分かりません。でも、ランスなんかがついていてかなり強そうですね。
ところでこの機体の全長は、何mぐらいなのでしょうか。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-19 12:33
●escさん
お久しぶりです~。

私もTV作品に喰わず嫌いがあったりするのですが、コードギアスは面白いと思います。
ガンダムの00を観ている方なら、まず大丈夫かと。キャラもメカも格好良いですし♪
第1部のラスト『ブラックリベリオン』の発端などは、ホントにビビりますよ。

今回紹介したグロースターは、コーネリアと言う男勝りの皇女殿下が乗っており、
この周りのダールトンやギルバード等もステキなキャラです。(←この二人は故人ですが)

>ところでこの機体の全長は、何mぐらいなのでしょうか
劇中で一番目立っているランスロットの機体が4.5mで、グロースターは少し大きめな位です。
パトレイバーのイングラムが8m位だと思ったので、割と小さめですね。
一番大きなモノでガウェインと言う機体があるのですが、コレが6.5m位です。
機体がヤラれると、後ろのコクピットが飛んで脱出出来るのが最大(?)の特徴かと(笑)。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-08-26 21:57
おわー!遊慈さまがIAOに手を出されてるー!Σ (゚Д゚;)
私はまだこのネリア機を所持しておらず、ギル機でハァハァしているのですが、やっぱり
見てると欲しくなるですね。具体的な違いは角くらいなんですけど、その角が魅力的で(笑)
ツノは偉大ですね。ツノがあるだけで別格に見える・・。いや、実際格は違うんでしょうがw

しかしMVSはついていないのですか・・・。頭部は新規造型とはいえ、お値段がギルのと
一緒だと仰るとおり何か損したような・・・。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-27 18:06
そちらでのコメントでオジャマした通り、コーネリア様デビューを果たしました。
IAOのみならず、コードギアスデビューだったのですが、やはり良いモノですね。

くろぬこさんは、皇女殿下機はまだでしたか。
割と良いペースで出ているので、コンプを考えるとお財布が大変ですよね。

>具体的な違いは角くらいなんですけど、その角が魅力的で(笑)
ザクの指揮官もコレと同じ感じですね。
あちらは+カラーも違いますが、実際にはそんな変わらないですし。でも、やっぱり魅力的♪

>頭部は新規造型とはいえ、お値段がギルのと一緒だと仰るとおり何か損したような…
あっ!そう言えば、頭部は新規造形なのか。割と目からウロコでした。
とは言え、やはり損した感は否めないです。公式設定から無いみたいなんですけど。
<< TF スパイショット6(シックス) モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧