遊慈のEasy Life

ゴーオンジャー&キバの劇場版を観てきました

 先週の土曜日に、くぅこと映画を観に行ってきました。キバの畜光ストラップは、来場者にプレゼントしてくれるモノ。「少年の心」を持った私には、何故かくれませんでしたが(悲)。
c0093829_1945121.jpg
 スピードルみたいな車は、映画に出て来る「炎神裂鷹」のミニプラです。通常合体のエンジンオーは好みでは無かったのですが、この炎神大将軍は良いデザインです!



 とは言え、ミニプラならではの不満点も。通常のスピードルに、黄色いパーツを足した造りなのですが、頭パーツは本当は黒なんですよね。コレにより、メリハリが無くなっています。
c0093829_195353.jpg
 更に、顔のシールですが、小さい上にでこぼこなのでかなり貼りにくいです。パーツはガンダムマーカーで塗装するとして、顔シールは…妥協するか(笑)。

 他の炎神、獅子之進・月之輪も購入済なので、金色部分を塗装するなどして、少し時間をかけて作成。その後、レビューをしたいと思います。何だかんだで、ミニプラは結構好き。

 肝心の映画の方ですが、かなり楽しかったです。最後の方では、月之輪を演じるデカピンク(?)が、「私達に似た人がヒーローやってるかもね!」等と言う台詞もありました。

 裂鷹を演じる半田健人君は皆さんご存知だと思いますが、獅子之進役の春日純一さん。「誰だ?」と思ったら(芸能人には疎いです)、ダイナブラック等を演じた方だったんですね。この辺は、リアルタイムで観ていたハズだなぁ~。

 キバは…何と言うか、所々に電王ネタが散りばめられ(声優さんが出演している等。あ、ナオミさんも出てたんだ)、かえって痛々しさを感じました。んで、予告していたコレ↓
c0093829_1951195.jpg
 10月公開、「さらば仮面ライダー電王」です!良太郎の孫が新電王で登場など、正直キバより断然楽しみなんですが。パンフ左下のライダーは、今回の敵役かな?

 今回のゲストは、松村雄基さんみたいですね。イソップ~!(←若い人は知らないでしょ?)
[PR]
by nekonekokoara | 2008-08-25 19:45 | 日記
<< 仮面ライダーキバ アクションポーズ 森の戦士 ボノロン(08.8月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧