遊慈のEasy Life

ゴーオンジャー&キバの劇場版を観てきました

 先週の土曜日に、くぅこと映画を観に行ってきました。キバの畜光ストラップは、来場者にプレゼントしてくれるモノ。「少年の心」を持った私には、何故かくれませんでしたが(悲)。
c0093829_1945121.jpg
 スピードルみたいな車は、映画に出て来る「炎神裂鷹」のミニプラです。通常合体のエンジンオーは好みでは無かったのですが、この炎神大将軍は良いデザインです!



 とは言え、ミニプラならではの不満点も。通常のスピードルに、黄色いパーツを足した造りなのですが、頭パーツは本当は黒なんですよね。コレにより、メリハリが無くなっています。
c0093829_195353.jpg
 更に、顔のシールですが、小さい上にでこぼこなのでかなり貼りにくいです。パーツはガンダムマーカーで塗装するとして、顔シールは…妥協するか(笑)。

 他の炎神、獅子之進・月之輪も購入済なので、金色部分を塗装するなどして、少し時間をかけて作成。その後、レビューをしたいと思います。何だかんだで、ミニプラは結構好き。

 肝心の映画の方ですが、かなり楽しかったです。最後の方では、月之輪を演じるデカピンク(?)が、「私達に似た人がヒーローやってるかもね!」等と言う台詞もありました。

 裂鷹を演じる半田健人君は皆さんご存知だと思いますが、獅子之進役の春日純一さん。「誰だ?」と思ったら(芸能人には疎いです)、ダイナブラック等を演じた方だったんですね。この辺は、リアルタイムで観ていたハズだなぁ~。

 キバは…何と言うか、所々に電王ネタが散りばめられ(声優さんが出演している等。あ、ナオミさんも出てたんだ)、かえって痛々しさを感じました。んで、予告していたコレ↓
c0093829_1951195.jpg
 10月公開、「さらば仮面ライダー電王」です!良太郎の孫が新電王で登場など、正直キバより断然楽しみなんですが。パンフ左下のライダーは、今回の敵役かな?

 今回のゲストは、松村雄基さんみたいですね。イソップ~!(←若い人は知らないでしょ?)
[PR]
by nekonekokoara | 2008-08-25 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9541990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2008-08-26 13:16
戦隊&ライダー映画は毎年、前年作品出演者がゲスト出演するのは恒例のようですよ。
電王のとき、田所さんとかトドロキとか矢車さん&王蛇(声)が出てましたし。

さらば電王は良ちゃんはゲスト出演という、なんとも不思議な作品になりそうですね。
画像の人は、新しい電王(!)らしいですよ~
Commented by グレープマン at 2008-08-26 20:11 x
初めまして、グレープマンと申します。これからもよろしくお願いします。
キバ&ゴーオンジャー見に行きました。なのでコメントしました。
僕も偶然、蓄光キバストラップ貰いましたし、ミニプラの烈鷹買いました。
獅子之進と月之輪は、近所に売って無かったです。
Commented by ビンテージ at 2008-08-26 22:10 x
「さらば電王」、今から楽しみですねー。主人公が良太郎では無いと知ってビックリです。公式サイトを見てきましたがまるで良太郎が主人公みたいな書かれ方でしたね。一体どんな展開になるのか…。とりあえず10月までにクライマックス刑事を見なくてはっ。
Commented by 通りすがりの遊び人 at 2008-08-27 16:39 x
遊慈さん、お久です♪&ここんとこコメ出来なくて申し訳ありません…(苦笑)。

今になって思うのですが、「仮面ライダーキバ」と言う作品は「紅音也の物語」だった、そんな気にさせられる映画でしたね♪
私も「ゴーオンジャー&キバ」見てきましたが、「キバ」は私が心中密かに懸念していた通りの展開(渡とパパ、時を越えて対面→渡、パパの圧倒的な存在感に食われて『空気』と化す)になってしまったのがまた何とも…、いや、映画自体は十二分に面白かったんですけどね♪(汗/苦笑)

ここんとこ本編は仕事の都合で見れてないのですが、本編でも渡クンが『空気』化してないかちょっと心配になってきます。(汗)

Commented by nekonekokoara at 2008-08-27 18:04
●Gunさん
昨年のトドロキさんは良かったですね。ハナさんに強烈な一撃を喰らってしまったり(笑)。

そうなんですよね。ゲスト出演がまた楽しみで、今年も期待していたのですが、
ネタとして電王のネタがあったのが、今までの出演とは違和感がありまして…。
私がそう言う目で見ているからなのか、今一つ電王の呪縛に捕らえられている気がします。
単純に、「あ、リュウタロスだ!」と言う風に楽しめば良いんですけどね。

>さらば電王は良ちゃんはゲスト出演という、なんとも不思議な作品になりそうですね
あ、本当ですね。ユウト共々特別出演ですね。予告編では、結構目立っていましたが。

>画像の人は、新しい電王(!)らしいですよ~
!!! あ、あの悪そうなライダーがですか!うーん…先が読めませんぜ。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-27 18:04
●グレープマンさん
初コメントありがとうございます~。
他所さんでお名前を拝見したかな?これからもよろしくお願い致します。

グレープマンさんも、劇場版を観ましたか。
ストラップを貰えると言う事は、まさかお若いのでは…。
それとも、本当の「少年の心」の持ち主なのでしょうか。

ミニプラ、未だに組み立てられていないのですが、いつも良い出来ですよね。
烈鷹があるのであれば、獅子之進と月之輪は是非ゲットしたいですね。
ファイトです!(?)
Commented by nekonekokoara at 2008-08-27 18:05
●ビンテージさん
「さらば電王」、予告編を観てますます盛り上がってきました!
娘も観に行くと言っているのですが、友達の手前、男のコの観るモノなので内緒だそうです。
うーん…女の子らしくなってきたなぁ。

>公式サイトを見てきましたが
私も先程見てきました。公式サイトがあった事に驚きです。
良太郎は、出番は少なくとも主人公でありキーキャラなんでしょうか。
今更、電王=良太郎のイメージは崩せないですしね。初め、あんなヘタレだったのに(笑)。

>とりあえず10月までにクライマックス刑事を見なくてはっ
私も、もう一度観たいですねー。コハナちゃん、またアクション上手くなってるかな?
Commented by nekonekokoara at 2008-08-27 18:07
●通りすがりの遊び人さん
ご無沙汰しております。こちらこそ、オジャマできず本当にスミマセン。

>「仮面ライダーキバ」と言う作品は「紅音也の物語」だった、
>そんな気にさせられる映画でしたね♪
こ、これは的を射てる感想かと。(良い意味で)おバカな音也に喰われちゃってますよね。
役者としての年齢はそんなに離れていないのに、本当に父親の存在感があったと思います。

映画自体は十二分に面白かったです。
何故?と思われるホリケンの起用も、きちんとした狙いがあった気がします。

>本編でも渡クンが『空気』化してないかちょっと心配になってきます。(汗)
えーっと、『空気』化…ですか。
私としては、他のドラマにも主演っぽく出ているのも不安材料です。
(次回辺りで退場するみたいですが)
Commented by グレープマン at 2008-08-29 21:18 x
どうも!グレープマンです。
月之輪と獅子之進なのですが、今日、コンビ二を2件回って、ゲットしました。
おかげで、炎神大将軍を作ることが出来ました。良かったです。
財布の中身がパーになってしまいましたけど。
僕の、年齢ですが、中学3年で15歳です。
ミクロマンは、アーサーの出てくるマグネパワーズから好きでした。
Commented by nekonekokoara at 2008-08-29 22:48
おっ、炎神大将軍降臨ですね。おめでとうございます!

グレープマンさんは、まだ15歳ですか!夏休みの宿題、受験と大変な時期ですね。
高校生になると、アルバイト(公認?)が出来るので、玩具への投資が増えるかも(笑)。
ゆくゆくは、タ○ラさんに就職して、ミクロを復活させて下さい!(←ムチャ言うな)

マグネパワーズ辺りは、何か一つを買って終わってしまいました。
可動フィギュアとしては、ちと物足りなかったんですよね。
なので、200×ミクロの発売は狂喜乱舞しました。これこそ、可動ファンが待ってたモノでしたね。
<< 仮面ライダーキバ アクションポーズ 森の戦士 ボノロン(08.8月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧