遊慈のEasy Life

仮面ライダーキバ アクションポーズ

 本日の紹介は、キバ・アクションポーズのガルル。300円ガシャだから大きめのサイズだと思ったら、今まで200円だったモノが値上げしただけみたいです。せちからい世の中だ。
c0093829_15381795.jpg
 とは言え、造形は良好。今回のラインナップは、キバ・ガルル2種・エンペラーフォーム・ライジングイクサ・アークの6種類。私は元々ガルルが欲しかったのですが、別Ver.が手首のみの変更と言う事を考えると、ハズレ組の設定の様ですね。ま、アークより良いけど。



 まずは、全体写真。このポーズが一番自然なポーズだと思われます。このガルルはVer.Aだったのですが、Ver.Bでは両方の前腕(手首辺り)に鎖が縛られています。
c0093829_1538292.jpg
 可動箇所は、首・ポニテ・両腕の付け根・両上腕横回転・両肘が90度可動・両手首の回転・腰回転と言ったところです。下半身は左足が外れますが、ポーズとしては全くの固定。

 上のポーズが、一番自然だと言った理由。分割箇所のラインを合わせると、あのポーズになる訳です。とは言え、ラインの無いヒジ・その他はセンスが問われるところですが。
c0093829_15383799.jpg
 しかしまぁ、ガルルが初めに出たからか、それとも人気があるからかは解りませんが、造形率は高いですね。モンスター形態の出番も増えてきているので、ドッガ&バッシャーもお願いします。…いや、ぶっちゃけバッシャーはさほど興味無いんですけど(笑)。

c0093829_15384677.jpg
 その他のポージングはこんな感じ。写真ではあまり伝わりませんが、腰の回転は斜めに切り込みが入っているので、腰を落とした(感じの)ポーズにする事も出来ます。

 MRS(ミクロ)とのサイズ比較。ヘッド流用は出来そうですが、ボディは一回り小さめ。
c0093829_15385537.jpg
 現代では、キバに力を貸しているガルル。物語も中盤に入り、色々と謎が解けてきましたね(深まってきた?)。とりあえず、恵の父ちゃんは誰なんだ?ま、まさか、マスター?

 いきなり何ですが、劇場版で一番燃えたシーン。ゆり&恵のイクサW変身!
c0093829_1539473.jpg
 この後の、真の装着者(?)である野郎共(想い人?)への交代も良かったです。私の中では、イクサは今シリーズの主人公。名護さんや音やん、それに関わる全てがツボ。

 こちら、TVで最も燃えるシーン。音やんと次狼の共闘です。(台詞は私のイメージ)
c0093829_15391333.jpg
              イクサ 「足をひっぱるなよ、子犬ちゃん♪」
              ガルル「…フン。お前こそ足手まといだ」

 こうなると、欲しくなってくるのが敵方。ファンガイアをMRS化するなら、いっその事大ちゃんをお願いします。ルークじゃなくてね。(←ムチャ言うな)
[PR]
by nekonekokoara | 2008-08-27 17:45 | 食玩・ガチャ
<< 新しいリンク先さんの紹介 ゴーオンジャー&キバの劇場版を... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧