人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25thモデル バーベキュー

 本日紹介するのは、またまたGIジョーのカテゴリから。このコは、コードネームをバーベキューと言い、いかにもな悪者フェイスですね。 きっと、ドレッドノックのトーチと双璧を為すファイヤー野郎(?)に違いない。銃から伸びたコードは、背中のタンクに接続されています。
GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_20231846.jpg
 右手に斧、左手には火炎放射器の様な武器と、かなり危険極まりない臭いがプンプンします。ヒーローの敵方は、やはりそうでなくはイケませんよね。



 さて、フィギュアの紹介前に、珍しくスタンドに触れてみます。25thモデル初期では1つだった凸部ジョイントが2つになるなど、微妙な改善が為されています…ん?何か違和感が。
GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_20232987.jpg
 スタンドのロゴが…G.I.JOE。G.I.JOE!?そうなんです。この人はコブラ軍ではなく、GIジョーチーム側だったのです。マヂで、手にするまで気が付きませんでした。

 念の為に調べてみると、ファイヤーファイター(消防士)の設定みたいです。更にプロフィール紹介では、『消防車で急ぐ時の興奮と、斧を振るう時の刺激を求めて消防士に。ボトルの栓を歯でこじ開けるヘンな奴』との事。まぁ、変人には違いないようです(笑)。

 改めて全体写真。確かにこうして見ると、消防士のデザインです。先入観とは恐ろしい。
GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_20251859.jpg
 背中から出たコードは、曲げると割と跡が付いてしまい、使い勝手はあまり良くないです。あと、右手は問題無いのですが、左手の保持は斧&銃共に殆ど出来ません。

GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_2025264.jpg
 上半身アップ。どう見ても悪人ヅラです。背中のタンクが消火器だとすると、胸のタンクは酸素ボンベでしょうか。そして、斧は凶暴過ぎ。(扉を壊したりするモノでしょうが)

 銃(消火器型ピストル?)のアップ。昔のデザインそのままなので、とてもシンプルです。上腕には、分度器がプリントされています。(←温度計だろ)
GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_20272465.jpg
 ちなみにこのコは、初めて日本に輸入された時はキャンペーン商品扱いだったらしく(パッケの応募券を送るヤツね)、割とレアだったみたいです。その後、顔を出したVerも出ていたかと思いますが、出されたVer数はかなり少ないハズです。

GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_20254232.jpg
 後ろー。ここから見た方が、全体的な雰囲気が一番伝わってきますね。しかしまぁ、コードは右から出た方が自然だと思うのだが、昔は軟質な素材があまり無かったんですかね。

 この後は、バーベキューの悪モノっぷりを少しだけ検証してみます。
GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_20254946.jpg
クリムゾンガード「GIジョーのメンバーが、基地に潜入したらしい。お前達も警戒しとけよ」
レッドニンジャ  「イエッサー!!」

 …ほーら、完全にコブラ軍に同化してますよね。コレがGIジョーチームだと↓
GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_20255665.jpg
      Σ (゚Д゚;)志村ー!うしろ、うしろー!(←違う)

 …と言う訳(?)で、バーベキューの紹介でした。人を外見で判断してはいけません(笑)。
GIジョー25thモデル バーベキュー_c0093829_2026348.jpg
 最後の写真は、肩当て(?)を外したモノですが、ますます悪人度がUPしている様な…。個人的には、首元から見える肌がイイ味を出していると思います。
by nekonekokoara | 2008-09-08 20:13 | その他玩具 | Comments(12)
Commented by 龍牙 at 2008-09-08 23:37 x
いやぁ・・・この人はどう見ても悪人にしか見えません(^^;
だってこの人に火災現場で斧持って助けにこられた日にゃ恐怖のあまりトラウマになると思いますよ(笑)
あっ、あと先程はご連絡頂き有難うございました!今週中には発送させて頂きますので、暫くお待ちください(^^)/
Commented by Gun0826 at 2008-09-09 10:00 x
俺もてっきりコブラ側だと思ってましたw
こりゃ悪人顔すぎだわ
でも何気に楽しい装備な人ですなぁ。
どうも俺は本流キャラばかり集めてしまっていけません。
脇役にこそ面白さがあるんですなぁやっぱり。
Commented by nekonekokoara at 2008-09-09 12:48
●龍牙さん
ゴーストライダーなどのダークヒーローもそうですが、
助けられたのがトラウマになるアメリカ市民は多いと思います(笑)。
斧で扉を破壊しながら出てきた日には、Jソンも真っ青ですよね。

>先程はご連絡頂き有難うございました!
こちらこそ、1/2の確率でしたのにそのまま当選させて頂き、本当にありがとうございました!
到着を心待ちにしておりますね♪どうやって紹介しようかな~?
Commented by nekonekokoara at 2008-09-09 12:49
●Gunさん
マイナーな人だと所属先って解りにくいですよね。
色だけ見れば、嵐影さんは正義っぽいですし。

>こりゃ悪人顔すぎだわ
消防士なのでフルフェイスは当然ですが、もう少し何とかならなかったモノかと。
装備では、片手持ちの斧がお気に入りです。意外と装備に無さそうな気が。

>本流キャラばかり集めてしまっていけません。
私も本流キャラを中心に行きたいのですが、抱き合わせ(セット売り)の方が
一個辺りの単価は安くなるんですよね。そして、ついつい増殖してしまいます。
Commented by 赤帽子 at 2008-09-09 21:25 x
こんなキャラもいるんですねぇ。
何だか消防士というより放火魔のような印象ですが(←おい)
しかも刺激欲しさに消防士になったって・・・。
JOEは奥が深いですなぁ。
実は1つ買ったんですが、扱い方がイマイチ分からないのでもう少し弄ろうと
思ってます。
Commented by nekonekokoara at 2008-09-10 12:58
●赤帽子さん
今まで殆どVer化されず、かなりマイナーなキャラなのですが、
GIジョーの初期の方からいるようです。GIジョーはホント奥が深い。

放火魔のような印象と言うのも納得です。
どう見ても、イイ事より悪い事をする外面ですよね。

>実は1つ買ったんですが、扱い方がイマイチ分からないのでもう少し弄ろうと思ってます
おっ!以前、イレギュラーな入り方と仰っていたモノですね。
うーん、何だろ?ビークルでも無さそうですし。紹介して下さるのを、楽しみに待ってます!
Commented by ビンテージ at 2008-09-11 15:30 x
楽しいですねぇ、この人w 一見凶悪そうに見えて実は…と思ったら性格設定からして変な人なのかぁ(笑) それにしてもG.I.JOEはキャラ分けがきちんとされているというかどれも個性的ですねぇ。今後ミクロが出るとしたらそういう部分をもっと考えて欲しいなぁ…というか復活してください、ミクロ(汗
Commented by esc at 2008-09-11 20:20 x
消防士なのに名前がバーベキューなんて縁起が悪いですね(笑)。
名前と外見だけで北斗の拳の汚物は消毒だ~のような人かと思ってしまいました。
でも、斧を振るう時の刺激を求めて消防士になったというのはかなり怪しい動機ですよね。もしかしたら火事現場に行ったら斧を振りたくて無意味にやたらと、
斧を振り回しているかもしれませんね。
それにしてもこんなヤツが敵側にいても私なら絶対に気付けませんよね(笑)。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-09-12 03:49
え・・消防士の方なんですかこの人・・・。バーベキューっつーから、てっきり焼く側の悪者かと
思いましたww ピストルとか火炎放射器だと勝手に想像したですよ(´・ω・`)
消防士さんならアックスは侵入時の破壊用だと思うのですが、この子のアックスはどうみても
対人用ww

面白いキャラを拝見させていただきました。一体、ジョーのフィギュアラインナップはどのくらい
あるのだろうか・・・(遠い目
Commented by nekonekokoara at 2008-09-12 19:36
●ビンテージさん
一見凶悪そうに見えて正義側…しかし変人と、見事にツボを抑えていると思います。
GIジョーは、本当に個性的なメンバーが多いですよね。以前紹介したコミックで、
「それは、私たちがGIジョーたる所以だ」と書いてあったのを思い出しました。

>というか復活してください、ミクロ(汗
少し前にそんなアナウンスがあったきり、未だに話が出て来ないですね。
充電期間と考えて、今は雌伏の時期を…龍が湖底に身を横たえるのは…。
Commented by nekonekokoara at 2008-09-12 19:39
●escさん
コードネームは自分で決めると思うのですが、バーベキューは無いですよね。
そう言えば、スキーヤーではフロストバイド(凍傷)なんて付いてました。

>名前と外見だけで北斗の拳の汚物は消毒だ~のような人かと思ってしまいました
あう…そんな人がいたような、いなかったような、うろ覚えです。いてえよぉ~!(←?)

>火事現場に行ったら斧を振りたくて無意味にやたらと、斧を振り回しているかもしれませんね
木こりとかではダメだったんですかね?
燃える物を破壊する事で、被害を食い止めているのかもしれませんね(笑)。

>こんなヤツが敵側にいても私なら絶対に気付けませんよね(笑)
それこそ、この人に潜入工作をしてもらいたいです。潜入して、斧で破壊して…恐ろしい。
Commented by nekonekokoara at 2008-09-12 19:41
●くろぬこさん
困った事に正義側の人のようです。
私も名前を聞いた時には、肉の焦げる匂いが堪らないとか、そんなキャラだと思いました。
ピストルは、間違いなく火炎放射器にしか見えませんよね(笑)。斧はもう…ブルブル。

あっ、そうそう。
「志村ー後ろ後ろー」の所で、くろぬこさんが使っていた絵文字を使わせてもらいました。
コレだけで、随分雰囲気が伝わりやすくなりますね。コレからもパク…モゴモゴ。

>一体、ジョーのフィギュアラインナップはどのくらいあるのだろうか・・・(遠い目
コレ、私も気になります。本国ではGIジョーパーフェクトワークスとか出ていないでしょうか。
案外、製作者の方も把握してなかったりして。
名前
URL
削除用パスワード
<< グーグーだって猫である GIジョー25thモデル CO... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル