遊慈のEasy Life

デュエルナイツネクスト~荒野の激闘編~1

 本当は頂き物を紹介したかったのですが、撮影の時間が取れないので、撮りだめておいたデュエルナイツを紹介。最近、コレで検索してくる人が多かったのですが、新作出てたのね…。店頭で、セット売りの商品を見るまで全く知りませんでした。
c0093829_108384.jpg
 今回は、5つのラインナップの中からソルジャー系3体を紹介。前回のレッドやブラックは、もう関係無いのね。ストーリーに、「兄ブルーが父と再会」とあったので、以前のモノを見てみたら、第1章のラスボスが父だったのね。まだ父には会ってないと思い込んでいました。



c0093829_1084110.jpg
 全体写真とお顔のアップ。今回の武器は、ガトリングガンです。コレも格好良いですが、個人的には前回の銃剣の方が好みかな。近接戦闘用のナイフが、別に欲しかったですね。

c0093829_1085110.jpg
 今回のブルーソルジャーはVer.2と言う事で、前回のモノと比較(左側)。塗装も少し違っていますが、メタリック具合は前回の方がイイ感じかと。何気に頭部は、新規造形ですね。

c0093829_1085830.jpg
 ガトリングガン装備。かなり強引ですが、両手で保持させています。フィギュア自体の可動には、変更点はありません。この値段で、これ以上の可動は期待出来ないかな?

c0093829_109532.jpg
 シルバーソルジャー、グリーンソルジャーのお顔アップ。シルバーのコは、ジム系のお顔ですね。グリーンのコも良い出来かと。ボディは基本的に同じなので、写真は割愛。

c0093829_1091265.jpg
 シルバーソルジャーの武器ショルダーキャノン…ジ、ジムキャノン!いや、ジム系好きなんで、問題無いですけどね。キャノン自体も、迫力あってすごく格好良いですし。

c0093829_1091991.jpg
 キャノン砲は、折り畳む事が可能。バックパックの付け方は、コレで良いのかな?

c0093829_1092770.jpg
 グリーンソルジャーの武器グリーンドリル。そのままの名称ですが、そのドリルにしびれる、あこがれるぅ!もう1コ購入して、ダブルドリルもありかも。そのダブルドリルにしび…。

c0093829_1093510.jpg
 設定では、チェーンでドリルを射出する「ジェットドリル」が最強技のようです。ストーリー中では脇腹に受けて止めたようですが、そんな画像処理は出来ないのでズバリ命中です。

 今回のボーナスパーツである、ガンナーアーマーをそれぞれ装備。詳細は、次回で紹介。
c0093829_1094674.jpg
 残りの2種は、新規造形+変形ギミックがあります。今までアニマル系への変形はありましたが、戦車や戦闘機への変形は初めてなので、こちらにも期待が高まります!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-17 12:21 | 食玩・ガチャ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9729022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from えろぶろ at Excite at 2008-09-19 15:46
タイトル : デュエルナイツネクスト シルバーソルジャー
4周年プレゼントの応募は締め切りました。 皆さんありがとうございました。 さてさて。 カバヤ+ボークスが展開してるオリジナルシリーズ、デュエルナイツネクストの第2弾がリリースされています。 今回は「荒野の激闘編」ということで、前作同様ブルーの兄・コバルトが主人公です。 遊慈さんとこで詳細レビューをされてますので、そちらをチェキしていただくとして、うちでは最初にゲットしたシルバーソルジャーさんをさらりとご紹介。 正面。今回もロボロボな外観でカッコいい。 前シリーズでもシルバー系のロ...... more
Commented by Gun0826 at 2008-09-17 16:20
わー先にレビューがきたーw
昨日漸くシルバーさんをゲトった次第です。
今回もよくできてますよね。
ちょっと塗装や関節の軸の精度に問題があるみたいではありますが・・・。
この値段だと、今はこれが限界なのかもしれません。
変型ギミックの二つも期待してます!(お前もレビューせい
Commented by 仮名 B at 2008-09-17 20:31 x
コレ、食玩なんですよねぇ…。キン消し世代の私には考えられないレベルの造型&塗装
だなぁ~。実物は知りませんが、素材は多分ポリスチレンですよね。あの匂いと妙な
柔らかさが苦手で…。プラでこうゆうの作ってくんないかなぁ…。 父親暦七年…うう、先輩!
お互いがんばりましょう!!
Commented by 龍牙 at 2008-09-17 22:44 x
デュエルナイツ、カッコイイですね~。
以前、遊慈さんのレビューを見て近所で探したのですが、その時は売っていませんでした(。。;
今回のはシルバーのコが特にイイですね♪
もうエースパイロット用のパワードジムにしか見えないです(笑)
次回のレビューも楽しみにお待ちしております☆
Commented by ビンテージ at 2008-09-18 19:56 x
デュエルナイツ、いいですねー。ビンテージも探してみましたがやっぱりウチの近くにはありませんでした(汗) デカイ武器ってやっぱり迫力あるというか、銀の子の肩のキャノン砲がとても素敵です。緑の子は顔が昔懐かしいグランゾートのウィンザードに見えましたw
Commented by nekonekokoara at 2008-09-19 18:38
●Gunさん
デェエルナイツ、ついつい買って、ついつい遊んで、ついついレビューしちゃいました。
良い玩具は、やはりこうでないとですね!

>昨日漸くシルバーさんをゲトった次第です。
お、そちらでもレビューされたようですね。この後でオジャマ致します。
TBもありがとうございました~。

>ちょっと塗装や関節の軸の精度に問題があるみたいではありますが…
この辺、私はあまり気にしない方なのですが(←そうか?)、塗装はちと気になりました。
関節うんぬんの問題も、塗料が軸まで流れているのが原因の気がします。
このご時世、値段アップもせずにこの品質を続けるカバヤさんには、感謝×2です!

>変型ギミックの二つも期待してます!(お前もレビューせい
こちらも、先程気ままにレビュー致しました。
Gunさん目線でのレビューも、楽しみにしております。(←無理言うな)
Commented by nekonekokoara at 2008-09-19 18:40
●仮名 Bさん
キン消し世代!私も正しく、この世代です。
そうですねー。あの頃を考えたら、「塗装のレベルが落ちた」だの言ってられないですよね。
慣れと言いますか、贅沢と言うのは恐ろしいモノですね。

昔の食玩の傑作は、ミクロ&TF&ボトムズと言うところでしょうか。
ミクロマンのミクロボーグなどは、その中でも最高傑作だった気が。

>素材は多分ポリスチレンですよね
素材には詳しくないのですが、パッケには「緑茶ポリフェノール配合」とあります。…違っ!
これはガムの説明だ。えっと、「非フタル酸PVC・ABS」と言う事で、やっぱり解りません!
プラ素材での展開も良さげですね。

>父親暦七年…うう、先輩!お互いがんばりましょう!!
本当にまだ未熟者で、勉強勉強の毎日です。玩具で遊ぶヒマも無いです。(←ウソつけ)
何はともあれ、お互いに頑張っていきましょう!!
Commented by nekonekokoara at 2008-09-19 18:41
●龍牙さん
このシリーズは、本当に楽しいですよ。はじめは気に入ったコだけ購入していたのですが、
最近はコンプしないと気が済まなくなってきました。玩具は、コレが恐ろしいです。

>遊慈さんのレビューを見て近所で探したのですが、その時は売っていませんでした(。。;
ありがとうございます~。玩具系ブロガーとして、最高の讃辞ですね。
いや、ウチは子育て系ブログだしっ!

ウチの周りでも取り扱い店はそんなに無く、
マルエツ系・ジャスコ系に置かれているのが多いでしょうか。
少し経つと投げ売られているのが、逆に不安です。(入荷を止めそうで)

>今回のはシルバーのコが特にイイですね♪
シルバーのコは、私も普通に一番格好良いと思います。
色物系で、グリーン。武器&ギミックでブラック&レッドかと。
ブルーのコは今一つ売りが…。(本体も以前と殆ど同じですし)

本日のレビューも、楽しんで頂けましたら幸いです。
Commented by nekonekokoara at 2008-09-19 18:42
●ビンテージさん
入荷先は割と少ないんでしょうか…。コアなファンが多そうですし。
投げ売りを確保して、プレゼント企画とかやったら割と喜ばれそうです。
本当に楽しいコ達なので、多くの人に楽しんでもらいたいですね。

>銀の子の肩のキャノン砲がとても素敵です
今回は、銀のコの人気が高いですね。色的にも、金&銀はやはり映えますよね。
パイロット的には、親子同士での相討ちと、悲しい設定のコなのですが。

>緑の子は顔が昔懐かしいグランゾートのウィンザードに見えましたw
言われてみれば、色も同じ緑ですね。(ですよね?)
グランゾードはあまり観ていないのですが、最近可動するこのコが発売してたので、
すごく欲しくなりました。もう2千円位安ければなぁ…(悲)。
<< デュエルナイツネクスト~荒野の... 森の戦士 ボノロン(05.6月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧