遊慈のEasy Life

デュエルナイツネクスト~荒野の激闘編~1

 本当は頂き物を紹介したかったのですが、撮影の時間が取れないので、撮りだめておいたデュエルナイツを紹介。最近、コレで検索してくる人が多かったのですが、新作出てたのね…。店頭で、セット売りの商品を見るまで全く知りませんでした。
c0093829_108384.jpg
 今回は、5つのラインナップの中からソルジャー系3体を紹介。前回のレッドやブラックは、もう関係無いのね。ストーリーに、「兄ブルーが父と再会」とあったので、以前のモノを見てみたら、第1章のラスボスが父だったのね。まだ父には会ってないと思い込んでいました。



c0093829_1084110.jpg
 全体写真とお顔のアップ。今回の武器は、ガトリングガンです。コレも格好良いですが、個人的には前回の銃剣の方が好みかな。近接戦闘用のナイフが、別に欲しかったですね。

c0093829_1085110.jpg
 今回のブルーソルジャーはVer.2と言う事で、前回のモノと比較(左側)。塗装も少し違っていますが、メタリック具合は前回の方がイイ感じかと。何気に頭部は、新規造形ですね。

c0093829_1085830.jpg
 ガトリングガン装備。かなり強引ですが、両手で保持させています。フィギュア自体の可動には、変更点はありません。この値段で、これ以上の可動は期待出来ないかな?

c0093829_109532.jpg
 シルバーソルジャー、グリーンソルジャーのお顔アップ。シルバーのコは、ジム系のお顔ですね。グリーンのコも良い出来かと。ボディは基本的に同じなので、写真は割愛。

c0093829_1091265.jpg
 シルバーソルジャーの武器ショルダーキャノン…ジ、ジムキャノン!いや、ジム系好きなんで、問題無いですけどね。キャノン自体も、迫力あってすごく格好良いですし。

c0093829_1091991.jpg
 キャノン砲は、折り畳む事が可能。バックパックの付け方は、コレで良いのかな?

c0093829_1092770.jpg
 グリーンソルジャーの武器グリーンドリル。そのままの名称ですが、そのドリルにしびれる、あこがれるぅ!もう1コ購入して、ダブルドリルもありかも。そのダブルドリルにしび…。

c0093829_1093510.jpg
 設定では、チェーンでドリルを射出する「ジェットドリル」が最強技のようです。ストーリー中では脇腹に受けて止めたようですが、そんな画像処理は出来ないのでズバリ命中です。

 今回のボーナスパーツである、ガンナーアーマーをそれぞれ装備。詳細は、次回で紹介。
c0093829_1094674.jpg
 残りの2種は、新規造形+変形ギミックがあります。今までアニマル系への変形はありましたが、戦車や戦闘機への変形は初めてなので、こちらにも期待が高まります!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-17 12:21 | 食玩・ガチャ
<< デュエルナイツネクスト~荒野の... 森の戦士 ボノロン(05.6月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧