遊慈のEasy Life

デュエルナイツネクスト~荒野の激闘編~2

 本日紹介するのは、「荒野の激闘編」の残り2体、ブラックタンクレッドファイターです。
c0093829_1563033.jpg
 この2体には、今までのソルジャー系と違って、差し替えでの変形機構があります。この金額&サイズでは、完全変形は厳しいですね…ちと期待してたんだが(笑)。



c0093829_1565251.jpg
 まずは、ブラックタンクから紹介。タンクに変形するには、割とスマートな体型です。ま、その分(?)、タンク時のフォルムはよく出来ているので、良しとしましょう。(←何様だ)

c0093829_15715.jpg
 このコの武器は、ブラックキャノン。騎士系ベースだった第1章と違い、第2章は銃器類が多いので、刀剣類が好きな私としては少し寂しいです。何故かこのコの所属は、ファントム騎士団だったりするんですが(笑)。

c0093829_157928.jpg
 その他の特殊装備(?)として、このコにはガンナーバルカンが付属。このガンナーバルカン目当てで、もう一つブラックタンクが欲しいかも。

c0093829_1571914.jpg
 このガンナーバルカンはジョイント部が多いので、なかなか使い勝手が良い優れ物です。

 前回紹介したシルバーソルジャーのパイロット・ガトーと、ブラックタンクのパイロット・パンツァーは親子だったようです。この後、相討ちで共倒れとなります。
c0093829_1572824.jpg
 しかし、シルバソルジャーは中距離支援タイプのナイトなのに、前面に出たらそれは無茶ですよね。パンツァーは、カイザーカオスに操られていたようです。悪いヤツめ。

c0093829_1573640.jpg
 せっかくなので、親子協力してのダブルキャノン。ますますジムが強化されたような…。

c0093829_1574526.jpg
 いきなりですが、タンクモードに変形です。普通に格好良いです。上部の砲塔は、左右には回転してくれますが、上下に振る事は出来ません。コレは少し残念。

c0093829_1575424.jpg
 そして、またまた親子協力。ジムタンクって言うか、何て言うか…。割とお気に入りです。

 ようやく、ファントム騎士団のリーダー・レッドファイターを紹介。しかし、ブラックタンクと言い、このコと言い、そのまんまのネーミングですね。
c0093829_15828.jpg
 戦闘機に変形するコらしく、こちらは細身のフォルムで好感触。あまり詳しくないですが、マクロスの機体に似ている気がします。きーみは、だ・れ・と・キースをーすーる♪

 このコには、何故か腿に横ロールがあります。この写真じゃ解りにくいですね。
c0093829_1581168.jpg
 変形の所為かな?と思ったのですが、そんな事もなく。横ロールは大好物なんで、嬉しい限りですが。今回紹介する2体は、膝があまり曲がらないので、立て膝は難しいです。

c0093829_1582036.jpg
 このコの武器は、今回のボーナスパーツ(伝説の鎧もどき)にあたるガンナーランチャーのみ。変形機構に予算を取られたのかも知れませんが、少し寂しいかも。

 またまたいきなりですが、戦闘機に変形。今まで、戦闘機系の玩具は殆ど手にした事が無かったのですが、メチャクチャ格好良い形状だと思いました。部分部分でジョイントされるので、カチッと固定されるのもポイント高いです。次弾で、青とか黒が出ても怒りませんよ。
c0093829_1582833.jpg
 このレッドファイターですが、ブラックタンク間との流用は一切無いようです。イメージとしては、似たような変形機構→必要な箇所だけ別に造形と思っていたので、かなりビックリしました。ま、考えてみれば、ブラックウォリアー&ドラゴンも、2コとも新規造形でしたね。

 よく覚えていませんが、某ロボットアニメ(←前述してる)でこんな形態ありましたよね?
c0093829_1583673.jpg
    サジタリウス1被弾!アルトォ~!!
                                …最近、シェリルが妙に可愛い♪

 戦闘機形態が妙に気に入ったので、何とか飛ばしてみた。ウチの撮影環境&技術&やる気では、この程度の写真で精一杯。多分、ロボット形態に戻す事は無いと思う。
c0093829_1584381.jpg
 付属のガンナーランチャーですが、戦闘機形態でも取り付ける事が可能です。

c0093829_1585059.jpg
 ブルーソルジャーとの戦闘を再現。シルバーソルジャーは前哨戦でリタイアしたので、グリーンソルジャーとの共闘だったのかな?未知の黒いエネルギーで攻撃は効かないらしい。

 そして、ブルーソルジャーが危機に陥ったその時、ガンナーパーツが共鳴して合体!
c0093829_1585857.jpg
 …と思ったら、移動砲台の「グランドガンナー」に合体したのが正解の様です。写真は、フル装備モードと言う事で。ブルーソルジャー&グランドガンナーの写真は撮ってないのよ。

 何故、ブルーソルジャーのライドモードを撮らなかったかと言うと、「シルバーソルジャーの方が似合うんぢゃね?」と思いまして。前弾のブラックソルジャーでも似合うかと。
c0093829_159634.jpg
 と言う事で、まずはシルバーソルジャーのフル装備モード。背中にキャノンを背負っている関係で、シールドの取り付け位置はブルーソルジャーと異なります。金+銀は派手で良い。

 んで、こちらがガンナーアーマーの合体形態 「グランドガンナー」です。繰り出される究極技は、「アルティメットバスター」と言う事で…狙って命中させるだけですよね(笑)。
c0093829_1591355.jpg
 銃を構える時に、体が少し反る所が私のツボ。(←お前のサジ加減一つだろ)最終決戦となる次弾では、ゴールドソルジャーとメタス系のナイトを是非お願いしたい所です。

 最後は、このブログを見ている人が気になったかどうか…グランドガンナーにおける、ミクロとの対比です。久々に金ミリフォを出しましたが、メッキ具合が半端じゃないですね。
c0093829_1592139.jpg
 いよいよ次弾では、カイザーカオスの登場のようです。第1章から、ブルーとコバルトを翻弄してきた張本人ですが、ラスボスに相応しい姿で現れてくれるのか?

 そして、その後もデュエルナイツは存続するのか?値上げはするのか?(値上げしてでも続いて欲しいですが)今後とも目が離せませんね。(←今回の発売全く知らなかっただろ)
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-19 18:36 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/9745908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 龍牙 at 2008-09-19 22:44 x
この価格でこれだけの物を出せるとは・・・良い時代になりましたね(^^)
ますます欲しくなっちゃいました♪
レッドファイターって(^^;某科学忍者隊に協力するレッドイ〇パルス並みにストレートなネーミングですね(笑)
ブラックタンクもレッドファイターもロボット形態より、ビークル形態の方がカッコイイです!ガウォークモードも違和感無しです☆
そしてハイメガランチャーっぽい武器も魅力的ですね。
シルバーのコだけでも入手したいですね・・・探さねば(^^;
Commented by ビンテージ at 2008-09-20 18:50 x
可変メカ、よいですなー。タンクも戦闘機もきちんとフォルムが整っていてナイスです。そしてメガビームランチャーやバスターランチャーとか好きなビンテージにはグランドガンナーが超魅力的です。うーん、これでもっと身近で売ってるものだったら確実に買いたいところなのですが(がく
Commented by nekonekokoara at 2008-09-22 18:01
●龍牙さん
コレで、300円の食玩ですからね。
こんなモノが子供時代にあったら、ボクの人生は変わっていると思いました。

>レッドイ〇パルス並みにストレートなネーミングですね(笑)
考えてみれば、今までもブラックウォリアーだのブラックドラゴンでしたね。
混沌皇帝は、どのようなフォルムになるのでしょうか。

>ビークル形態の方がカッコイイです!ガウォークモードも違和感無しです☆
私は基本的にロボットが好きなのですが、ビークル形態が妙に格好いいですよね。
戦闘機を気に入ったのも初めてな気がします。このままスタスクでも…。(←無理だな)
そう言えば、ガウォークモードでしたね。
ほとんどうろ覚えだったのですが、何とか気持ちが伝わった様で嬉しいです。

>そしてハイメガランチャーっぽい武器も魅力的ですね
どうみても…ですよね。合体形態が、ネタ切れになってきてる感もありますが…。

>シルバーのコだけでも入手したいですね・・・探さねば(^^;
家電量販店系でも、たまーに見かけます。ファイトです!
Commented by nekonekokoara at 2008-09-22 18:02
●ビンテージさん
変形するロボットは、男のコの永遠の夢ですよね。後は、合体すれば完璧ですな(笑)。

>タンクも戦闘機もきちんとフォルムが整っていてナイスです
変形すると言う事でポロリを心配していたのですが、要所要所で「カチッ」とハマるので、
ストレスも無いです。特に戦闘機は、カラバリで出ても決して文句は言わないです…多分。

>グランドガンナーが超魅力的です
大きい重火器と言うのは、それだけで燃えますよね。
説明は特に無いのですが、おそらく移動も出来る優れモノだと思います。

>これでもっと身近で売ってるものだったら確実に買いたいところなのですが(がく
玩具を買うのって、その時のタイミングや勢いみたいのもあるので、身近にあるって大事かと。
アソブロックとかも、新商品は近くで見ないんですよね~。
<< イプシロンミゼット(青)レビュー デュエルナイツネクスト~荒野の... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧