遊慈のEasy Life

イプシロンミゼット(青)レビュー

 本日紹介するのは、ベータミゼットの限定版(?)であるイプシロンミゼットです。こちらは、ベータミゼットの原案者の方が、通販で取り扱いしていたモノだったと思います。
c0093829_11303914.jpg
 このイプシロンミゼットは、龍牙さんのブログ「ミクロ妄想記」の、プレゼント企画での頂き物になります。本当は抽選をするハズだったのですが、龍牙さんのご好意で、応募者である2名にそのままプレゼントして頂いたのです。この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。

 このイプシロンミゼットですが、基本的にはガレージキットらしく、通常のモノと比べて割高になるので、かなりレアなアイテムかと思われます。 お顔がクリア素材なので解りにくいですが、いざ手にしてみるとかなりのイケメンで、大変お気に入りになりました~♪



c0093829_1131317.jpg
 まずは全体写真を。素体の色は他に、赤・黒(灰)・白があったかと思います。4種セットで、3500円位だったかな?装備は、各色とも同じだったハズです。(うろ覚えスミマセン)

 後ろから見た所。クリアな羽根がとても良い感じ。デザインも素敵です。
c0093829_11311176.jpg
 このイプシロンミゼットですが、ガレキらしくバリがかなり目立ちます。撮影前に、大きなバリは一応落としたつもりです…一応。 あと、関節部も固いので、微調整しないと破損してしまいそうで怖いです。大事な頂き物ですし、レアなモノなので戦々恐々ですわ…。

c0093829_11311972.jpg
 通常のミゼットとの比較。一番大きい変更点は、肩のジョイントでしょうか。2コあった穴が1コになっております。体のモールドなども、変更されておりますね。

c0093829_11312661.jpg
 ジョイントの大きさは同じなので、羽根の流用は当然可能。しまった…サラマンダーより、シルフィードの方が似合いそうだな。今の技術で再展開させましょうよ、ベータミゼット。

 これらのヘッドや武器も、当然ミクロに流用可能。斧+剣のような武器も格好良い!
c0093829_11313495.jpg
 首のジョイントに色が付いていると、顔が解りにくいと思ってクリア素体を使ってみましたが、やっぱり解りにくいですね(笑)。久々に複製でもしてみようかな。失敗したら…(汗)。

 イプシロンミゼットに付属している羽根は、ミリフォにそのまま流用が可能。ミリフォの穴の位置は下の方なので、羽根を上向きにしてないと少し不自然になってしまいますが。
c0093829_11314237.jpg
 と言う訳で、頂き物のイプシロンミゼットを紹介致しました。龍牙さん、この度は本当にありがとうございました。 創作意欲が沸いてきたので、コレらの小物を利用して、何か作ってみたいと思っています。しかし、私のやる気は長続きしないので、完成するかは疑問符が…。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-22 18:00 | 食玩・ガチャ
<< ガールズ・イン・ユニフォーム ... デュエルナイツネクスト~荒野の... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧