人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

イプシロンミゼット(青)レビュー

 本日紹介するのは、ベータミゼットの限定版(?)であるイプシロンミゼットです。こちらは、ベータミゼットの原案者の方が、通販で取り扱いしていたモノだったと思います。
イプシロンミゼット(青)レビュー_c0093829_11303914.jpg
 このイプシロンミゼットは、龍牙さんのブログ「ミクロ妄想記」の、プレゼント企画での頂き物になります。本当は抽選をするハズだったのですが、龍牙さんのご好意で、応募者である2名にそのままプレゼントして頂いたのです。この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。

 このイプシロンミゼットですが、基本的にはガレージキットらしく、通常のモノと比べて割高になるので、かなりレアなアイテムかと思われます。 お顔がクリア素材なので解りにくいですが、いざ手にしてみるとかなりのイケメンで、大変お気に入りになりました~♪



イプシロンミゼット(青)レビュー_c0093829_1131317.jpg
 まずは全体写真を。素体の色は他に、赤・黒(灰)・白があったかと思います。4種セットで、3500円位だったかな?装備は、各色とも同じだったハズです。(うろ覚えスミマセン)

 後ろから見た所。クリアな羽根がとても良い感じ。デザインも素敵です。
イプシロンミゼット(青)レビュー_c0093829_11311176.jpg
 このイプシロンミゼットですが、ガレキらしくバリがかなり目立ちます。撮影前に、大きなバリは一応落としたつもりです…一応。 あと、関節部も固いので、微調整しないと破損してしまいそうで怖いです。大事な頂き物ですし、レアなモノなので戦々恐々ですわ…。

イプシロンミゼット(青)レビュー_c0093829_11311972.jpg
 通常のミゼットとの比較。一番大きい変更点は、肩のジョイントでしょうか。2コあった穴が1コになっております。体のモールドなども、変更されておりますね。

イプシロンミゼット(青)レビュー_c0093829_11312661.jpg
 ジョイントの大きさは同じなので、羽根の流用は当然可能。しまった…サラマンダーより、シルフィードの方が似合いそうだな。今の技術で再展開させましょうよ、ベータミゼット。

 これらのヘッドや武器も、当然ミクロに流用可能。斧+剣のような武器も格好良い!
イプシロンミゼット(青)レビュー_c0093829_11313495.jpg
 首のジョイントに色が付いていると、顔が解りにくいと思ってクリア素体を使ってみましたが、やっぱり解りにくいですね(笑)。久々に複製でもしてみようかな。失敗したら…(汗)。

 イプシロンミゼットに付属している羽根は、ミリフォにそのまま流用が可能。ミリフォの穴の位置は下の方なので、羽根を上向きにしてないと少し不自然になってしまいますが。
イプシロンミゼット(青)レビュー_c0093829_11314237.jpg
 と言う訳で、頂き物のイプシロンミゼットを紹介致しました。龍牙さん、この度は本当にありがとうございました。 創作意欲が沸いてきたので、コレらの小物を利用して、何か作ってみたいと思っています。しかし、私のやる気は長続きしないので、完成するかは疑問符が…。
by nekonekokoara | 2008-09-22 18:00 | 食玩・ガチャ | Comments(10)
Commented by 龍牙 at 2008-09-22 22:26 x
無事到着して安心しました!
ご紹介して下さって有難う御座いますm(__)m
材質がこんななので、ちょっと心配でした(^^;
クリアーの顔は、本当に撮り辛いですよね・・・(汗)意外とイケメンなんですけどね(^^)
しかし、青を送って良かったです♪
遊慈さんならきっとフレンダーと絡めてくれると思ってましたから(笑)
久々(?)の新作も期待していますよ☆
Commented by nekonekokoara at 2008-09-24 18:02
●龍牙さん
この度は、本当にありがとうございました!
定形外郵便は、きちんと届くまでホント心配ですよね。

>材質がこんななので、ちょっと心配でした(^^;
ボディの材質は、少し固めですよね。
頑丈なのは良いのですが、武器を持たせる時はドキドキでした。
本当にイケメンなので、かなりのお気に入りです~。

>遊慈さんならきっとフレンダーと絡めてくれると思ってましたから(笑)
なんと!完全に思考を読まれていましたね(笑)。底が浅いな、オレ!
ミリフォは、もっと定番の色が欲しいですよね。赤は出てないし青も限定ですし。

>久々(?)の新作も期待していますよ☆
きちんと完成したら超久々ですね。あとは、時間とやる気の継続が…。(←ヘタレ)
Commented by サクラん at 2008-09-24 22:28 x
比較写真を見て胸、腹、腰、肩、肘上、手首等が新造なんですね。
後ちっと身長が小さくなってるのかな

作者の方もがんばっていてベータミゼットの方も後継者のイプシロンミゼット、乗り物が3台そしてロボまで製作済みですね。

新しき敵対キャラクターで開発コード『フレームW』のデザインとか載せていたりノベルを書いていたりしてがんばってますなあ

作者さんのブログの方へコメントが書き込めないのが少し心残りな部分だったりするわけですががんばって欲しいですね。
そしてベータミゼット復活して欲しいなあw
Commented by nekonekokoara at 2008-09-25 17:56
大きな変更点は、サクラんさんの仰る通りだと思うのですが、
下半身も含めて全体的に新しい型の気もします。
身長は、並べたベータミゼットが曲がっているかもです…。
腿を繋げる軸が何故か長めで、まだ修正してないモノで。

>乗り物が3台そしてロボまで製作済みですね
こちらも通販しているようですが、特にロボは良いですね。半額くらいなら…。

>新しき敵対キャラクターで開発コード『フレームW』のデザインとか載せていたり
>ノベルを書いていたりしてがんばってますなあ
読んでいると、本当に続けて欲しいと思うシリーズですよね。
メーカー側にも色々あるのでしょうが、是非とも復活して欲しいです!

コメントが出来ないのは、やはり人気があるので、返答まで出来ないからでしょうか。
いつかは、そんな悩みをかかえてみたいモノです(笑)。
Commented by ゼントラン at 2008-09-25 19:08 x
おーついにゲットされたんですね~
僕もこのクリアのヘッドは大好きです。
クリアボディにつけると確かに透明人間ですがw
Commented by nekonekokoara at 2008-09-26 19:42
龍牙さんのお陰で、何とか手に入れる事が出来ました。
ゼントランさんの所などでも拝見していて、興味津々だったんですよね~♪

このお顔は本当にイケメンですよね。
透明なので、皆様にハッキリとお披露目出来ないのがもどかしいです。
Commented by 名匿とかしななとか477とか at 2008-10-15 09:38 x
はじめまして。 おるいはお久しぶりです。
(はるか昔に1回だけ書き込みさせていただきました)

イプシロン入手おめでとうございます。
>ガレージキット
広義ではガレキなんでしょうけどねー
材質はABSなので
組み立て済みプラモデルと考えていいと思います。
>肩の穴
実は2個なんですよ。一つ目立たないだけで。

>全体的に新しい型
その通りです。ベータミゼットはバンダイが版権と金型を持ってるのでイプシロンは江成氏が1から設計したものです。

通販は10/20で一旦停止(再開時期未定)だそうですので欲しい物があれば今のうちに…

それでは。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-15 21:54
ご無沙汰しております~…と言いますか、スミマセン、覚えておりません(汗)。
以前にも書き込みしていただいたようで、ありがとうございます♪今後ともよろしくです。

>材質はABSなので組み立て済みプラモデルと考えていいと思います
なるほど、分類はプラモデルですか。
と言いますか、ガレキの定義もよく解らなかったりしてます。

>実は2個なんですよ。一つ目立たないだけで
えっ!コレはビックリです。レビュー前に確認はしたのですが…後でまた見てみます。

>ベータミゼットはバンダイが版権と金型を持ってるので
>イプシロンは江成氏が1から設計したものです
生産してないからと言っても、勝手には使ってはいけない訳ですね。
バンダイさんもイケズですなぁ。(当たり前の事なんですが)
しかし、そう考えると、江成さんには感謝×2ですね。

>通販は10/20で一旦停止(再開時期未定)だそうですので欲しい物があれば今のうちに…
先程ブログを見てみたら、告知されてましたね。
すぐには手が出せないので、再開に掛けたいと思います。
Commented by 477 at 2008-10-16 06:19 x
大丈夫です。
私もはじめましてと書き込もうとして以前書き込んだのを思い出したくらいですから。
それくらい昔のことです。

>肩の穴
ベータミゼットとの完全互換を目指してるのでジャケット(ミゼット用外装)を取り付けるために開いてるのです。
もうホント、「これってジャケット用の穴じゃない?」ってかろうじて判るくらいですので。

>今後ともよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-16 16:38
わざわざお返事ありがとうございます。そちらのブログも、以前拝見した事がありました。
ミゼット復活の為に頑張っているようで、お疲れ様です。私も見習わないと…。

>これってジャケット用の穴じゃない?
まだ確認は出来ていないのですが、実際にジャケットを装備した方が良さそうですね。
しかし、完全互換とはハードルが高かったでしょうね。

ミゼット系記事は少ないですが、微力ながら復活を支えていきたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ガールズ・イン・ユニフォーム ... デュエルナイツネクスト~荒野の... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル