人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

GIジョー25thモデル スノーサーペント

 今日も今日とて、GIジョーの紹介です。そろそろムゲンバインの新作も出ていると思われますが、買いに行く時間が取れませんので、買い溜め分を消化していきます。
GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_19571084.jpg
 このスノーサーペント(雪ヘビ)は、コブラ軍の雪上戦闘担当ですね。このコはVvVシリーズ辺りでもスノボー装備で発売しており、なかなか格好良いコだと思われます。



 全体写真…足元はスノボーでもスキーでも無いな。ま、元のモデルが古いモノですしね。
GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_19572235.jpg
 このスノーサーペントですが、他のセットでスノーサーペント・トゥルーパーやスノーサーペント・オフィサーが出ているので、個人を特定してでのコードネームでは無いのかな?

GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_1957308.jpg
 お顔アップ。完全防寒で素顔はサッパリですが、格好良いマスクかと。バックパックに接続してあるミサイルもナイスです。ミサイルの付け方は、特に説明がありませんでした。

GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_19573828.jpg
 足元のアップ…コレ、何て言うんだろう?日本風に言えば、かんじきですかね。かんじきと言うと、「桃太郎伝説」を思い出します。しこめを倒す辺りが、前半のヤマ場なんだよなぁ。

GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_1957462.jpg
 このコの唯一の通常装備、ライフルです。他に、ナイフかピストルが欲しかったですね。

GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_19575416.jpg
 ミサイルは、取り外して地上にセットする事が可能。写真では出来るだけアクションさせたつもりですが、襟巻き等が干渉してあまり動いてくれません。かんじきも割と邪魔ですし。

 てな訳で、外せるモノは外してみた。襟巻きを付ける関係で、首のジョイントは長めに作られている様です。両肩には穴が空いているのですが、コレは他のキャラクター用ですかね。
GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_195828.jpg
 サスペンダーは、通常では外す事が出来ません。私は、太腿のネジを外してサスペンダーを通しました。膝は二重関節ですが、造形の関係で曲げる角度はコレで精一杯です。

GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_19581035.jpg
 流用出来るモノは、ミクロに流用してみた。モデルは、職業柄(?)寒い所にも行きそうなスパイさん。相変わらずデコの写り込みが激しい。襟巻きだけすると、セレブに大変身。

 雪上では頻繁に戦う事になる、スノージョブと。これからスキーシーズンに突入しますね。
GIジョー25thモデル スノーサーペント_c0093829_19581789.jpg
 襟巻きをしていないと頭が浮いてしまうので、襟巻きにサスペンダーを外したこの姿が一番お気に入りです…決して、サスペンダーを元に戻すのが面倒だった訳では無いですよ!
by nekonekokoara | 2008-10-01 21:06 | その他玩具 | Comments(8)
Commented by ビンテージ at 2008-10-02 18:23 x
これはまた素敵なG.I.ジョーのフィグですね。マフラーがとてもお洒落w ヘルメットとかマテフォやミリフォ、ハロルド辺りなら収まりそうですね。うむむ、これは良いなぁ…ちょっと探してみよう。こういう小物類はG.I.ジョーは本当豊富ですねー。
Commented by Gun0826 at 2008-10-02 20:09
おぉスノーサーペントさんも購入されてましたかー。すごいなぁ。
装備品が充実してて楽しそう! スノージョブは俺も購入したんですが、こっちも買うか・・・
セレブな襟巻きがちょっとというか、だいぶ魅力!
ライフルが共産圏のAKってのも敵っぽくていいわー。
でも雪山でミサイル撃ったら、大変なことに・・・?
Commented by サクラん at 2008-10-03 11:21 x
顔が全然見えねえwwwwww、しかし黒いマスクだと顔上げた時に目立たねえかw
武器と装備が素敵だなあ、ミサイルはアンカー系の物なのかな?

この襟巻き女性に着せるとセレブ化しそうだなあ
Commented by nekonekokoara at 2008-10-03 21:14
●ビンテージさん
GIジョーフィグは、本当にどれだけ出るんでしょうね。そろそろ、考えて買わないとなぁ…。

>マフラーがとてもお洒落w
購入した時は気にしていなかったのですが、ミクロに流用出来るのが良かったですね。
肩の動きは、少し制限されてしまいますが。

>ヘルメットとかマテフォやミリフォ、ハロルド辺りなら収まりそうですね
あ、ヘルメットはそのままジョイントするので、そのままミクロへの流用は無理ですね。
流用する為には、内部をグリグリ削る必要がありますが…私の経済力では無茶・無謀です。

>これは良いなぁ…ちょっと探してみよう。こういう小物類はG.I.ジョーは本当豊富ですねー
この間初めて行ったノンストップさんにも、このコはあったと思います。
基本的に良心的な価格でしたが、ファイヤーフライは妙に高かったなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-03 21:16
●Gunさん
>おぉスノーサーペントさんも購入されてましたかー。すごいなぁ
この辺りは全てセット売りでして、1体1000円もしなかったです。
このコは欲しかったのですが、そうでも無いコもゲットしたり。
でも、そう言うコがお気に入りになるので、ジョーは解りません。

>装備品が充実してて楽しそう! スノージョブは俺も購入したんですが、こっちも買うか…
「ノンストップな勢いで!」ですか?でも、本当にこのコは魅力的ですよ。
ヴィーナに装備させて、セレブな奥様も演出できますし(笑)。

>雪山でミサイル撃ったら、大変なことに…?
あ、全然気が付きませんでした。
もしかして、わざと雪崩をおこしてジョー達を全滅させるつもりでは?
Commented by nekonekokoara at 2008-10-03 21:18
●サクラんさん
>顔が全然見えねえwwwwww、しかし黒いマスクだと顔上げた時に目立たねえかw
あっ、やっぱり(笑)。もっとライトを当てれば凹凸を出せるのですが、
実際手にしてもあまり見えないので、そのまま撮ればイイかと(笑)。
黒いマスクは、雪山には確かに目立ちますなぁ…。

>ミサイルはアンカー系の物なのかな?
そうですね。私は脚があまり速くないのでアンカーは…って、違いますか?
子供の運動会で、最近頭がいっぱいです。

>この襟巻き女性に着せるとセレブ化しそうだなあ
まさしく、ヴィーナ様にですね。
ジョーだとバロネス様に着せたいですが、色が合わないかなぁ。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-10-04 15:39
おぉ、なんだかもふもふしてて格好良いですね!(なんだそりゃ
なんだかこういう雪の装備大好きです。首周りだとかの毛がモフモフしてて格好良い。
大抵こういう雪戦用の装備とかみると、スターウォーズの子もそうですがダサいデザインに
なりがちなのに、この人ゴテゴテしてるんだけどどこかスマートにまとまってて素敵です~。
装備も現実的でツボです~。サスペンダーかっけー。(*´Д`)
ホント、いろんな人がいるんですね~。ジョーは。

関係ない話ですが、首のもふもふをシャンニーとかに装備させたいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-10-06 17:49
●くろぬこさん
モフモフ良いですよね、モフモフ。
実生活でも、モフモフが活躍する時期ですね。寒いのは正直苦手です。

雪山の装備と言うのは、実用的で助かりますね。スノボーとかも欲しいです。
後は…ウイスキーを首にかけたモフモフの大型救助犬ですね。
やっぱり、雪山とモフモフは切っても切れない関係なんですな(笑)。

>装備も現実的でツボです~。サスペンダーかっけー。(*´Д`)
サスペンダーですが、何故か簡単には外せないんですよね。
もう一つジョイントを付けるだけで、問題はクリアだと思うのですが…。

>関係ない話ですが、首のもふもふをシャンニーとかに装備させたいです
シャンニーへの装備も良いですなぁ。
モフモフのリクエストは多いので、時間のある時に写真を撮ろうかしら。
しかしまぁ、このやり取りモフモフうるさいですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< ムゲンバイン-ムゲン海聖獣-レ... GIジョー25thモデル フリ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル