遊慈のEasy Life

カテゴリ:雑感( 108 )

ハロウィンプレゼント企画 ミクロ賞

「ミクロからはコレです」「これもヒトでは無いの?
「いえ。ヒトではなく、正確には異星から来た人類と言う事です」
c0093829_11584699.jpg
貴方は今、『人類』と言ったわね。それ見たことか!
「これは、ちゃっかりしておりました」
…『うっかり』ね

 と言う訳で、最近紹介したスパ子さんです。そんなにレアじゃないけど、美人さんですよ!

          ★★このプレゼント企画は、受付を終了しております★★
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-30 11:58 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

ハロウィンプレゼント企画 SW賞

「最後は、こちら。言わずと知れた超有名キャラクターですな」
貴方、まさかユミルテミル?良かった、無事だったのね
c0093829_11593676.jpg
「いえ、この方はR2-D2と言いまして…」
貴方は口を挟まないで!

 と言う訳で、レガシー・コレクションのR2-D2です。以前クローン・ウォーズ版を紹介したのですが、「2コも要らないや」と未開封になっていたコです。

 久々に出して見てみたら、クローン版より塗装が細かく、正直この企画に出すのを迷いました(笑)。何気に、ライト&サウンドギミックもありますよ。デスク周りのお供にどうぞ。

          ★★このプレゼント企画は、受付を終了しております★★
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-30 11:57 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

ハロウィンプレゼント祭り!…告知(笑)

 てな訳で、プレゼント企画の告知です。ほら、8月のブログ3周年では何もせずにサボっちゃったから、自分自身にプレッシャーをかけなきゃと思って。今度こそやりますよ!…多分。
c0093829_1763797.jpg
 と、戯れ言は置いといて。お品物は、3~5アイテムほど出したいと思っております。今のトコ、2つしかモノが決まってないけどね!まぁ、コレはその内。(←今の内に用意しろや)

 日程としては、23日正午~30日正午まで希望の受付。30日夜当選者様発表。31日~翌1日に当選者様住所を確認して、2日には発送したいと思っております。3日は休みだし。

 まぁ、そんなこんなで、期待しないでお待ち下さい。さて、一休み×2。(←動け)
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-08 17:18 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ミクロ草創紀-興隆-まとめ

 と言う訳で、ミクロ草創紀ー興隆編ー何とか終了する事が出来ました。今回もギリギリ。序章が各キャラクターの紹介だとしたら、今回は時代背景の設定紹介編ですね。

 んで、今回のみのゲストキャラの予定だったこのコ↓
c0093829_1224618.jpg
 何やかんやで気に入ってしまったので、その内また出番があるかもです。

 次回のミクロストーリーは、12月頃の予定です。予定通り行けば、年3回のストーリー更新になる訳ですな。さてさて、次回は早め早めに色々な用意をしておかないと。

-------------------------------------

 と言う訳で、ミクロ草創紀-興隆-(こうりゅう)編を初めてみました。えっ?「興隆」ってどういう意味だって?それは、コブラ軍が「RISE」するとかそんなフィーリングです。

 今回の興隆編で、ようやくミクロシティの名称を決定しました。「ミカサ」と言う事で、今私が連合艦隊モノにハマッている事とは、何の関係もございません。(←ウソつけ)

 当初、一ミクロシティでの展開を想定していたのですが、ストーリーの都合上で首都にする必要にせまられた為、正式名称は、『キャピタル・シティ・ミカサ』。略称が「キャピタル・ミカサ」だったりします。一応話は煮詰めたので、今後の設定変更は無いと思われますが…。

ミクロ草創紀-興隆-1はこちら
ミクロ草創紀-興隆-2はこちら
ミクロ草創紀-興隆-3はこちら

これまでのミクロ草創紀は…?(「24」風に)
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-02 12:01 | 雑感

G.I.JOE -The Rise of Cobra-

 と言う訳で、昨日レイトショーで劇場版GIジョーを観てまいりました!レイトショーでお安くなった分、パンフレットも買っちゃいました…あと、スカ子のフィギュアも。(←予算オーバー)

 リアクティブ・インパクト・アーマーVer.でJOEチームを揃えようと思っているのですが、今の所ブレーカーだけそのVer.が発売されていないんですよね。てか、コブラ側はどうした?
c0093829_1111417.jpg
 映画の内容の方は、身内びいき(?)もあるでしょうが、もう大満足の出来映えでした!

 子供の頃から憧れていたヒーローでもあるスネークアイズが画面に出てきた時には(その初登場シーンも格好良い!)、感激と興奮で思わず声を上げてしまうところでした。んで、そのあと涙が出そうになった。宿敵ストームシャドーとの斬り合いも大迫力でしたよ。

 デューク&リップコードの登場は地味なモノでしたが(初めはJOEじゃないしね)、スカ子の登場シーンも格好良かったです。あと、私服でバイクに乗って飛ばしているシーンとか。この私服Ver.もフィギュア化を希望。あ、そう言えばバロ姐も格好良かったぁ…。(←キリない)

 とにかく、今回劇場版のJOEフィギュアを買った人には、是非是非観てもらいたいと思いました。またまたフィギュアが欲しくなること請け合いですよ!(笑)

 格納部分にネタバレ的な感想も書くので、まだ観てない人は見ちゃダメよ。一応核心部分には触れない様にしておりますが、未だに興奮状態なので、何を書き出すか解らんのよ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-11 12:11 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(4)

G.I.JOE The Rise of Cobra

 待ちに待った、GIジョーの映画公開日です!でも、観られるのは週明けになりそうだな…。
c0093829_20332181.jpg
いよいよ本日、日米同時に戦いが開始される。
日本の有志諸君、是非とも劇場で応援してくれ


 てな訳で、劇場に行く前にフィギュアの売上に貢献してまいりました。リアクティブ・インパクト・アーマーのブリーカー(ブレーカー?)って、アイテム化してくれるんですかね?

 それと何気に、日本で発売されたスカ子はこのアーマーVer.だったんですね。ザラスで目にした時に買っておけば良かった。時間のある時にサビれた方のザラスを見てこようっと。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-07 08:01 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(8)

イマジンズ 緊急会議(S.H.フィギュアーツ)

 極魂の龍騎、今日辺り発売ですね。そんなこんなで、ライダー系フィグについて雑談です。
c0093829_1248069.jpg
はい、どうぞ。ナオミさんが居ないから、いつもの味とは違いますけど
おぅ。すまねぇな、おデブ。で?今日は何で呼んだんだ、カメ公?
いや。呼んだのはボクじゃないけど。それじゃあ、おデブちゃん?
いえ。私でも無いですけど…
お待たせ。あなた達を呼んだのは私よ」(???)

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-07-29 14:52 | 雑感 | Trackback | Comments(12)

20万hitプレゼント企画 発送&到着確認用記事

 プレゼント企画当選者様への発送&到着確認用記事です。
c0093829_9293221.jpg
 写真はウチが飼っているエビ(ボンちゃん)で、特に意味は無いです。最近くぅこのブームが水辺での生き物採取(オタマ・カメ・フナなど)で、ウチに生き物が増えて困っています。

-------------------------------------
プレゼント企画No,1、ショウダウン・ジャガーノート。
●電子レンジマンさん
-------------------------------------
プレゼント企画No,2、オートボット・アーシー。
●Gun0826さん
-------------------------------------
プレゼント企画No,3、ガッチャマン大鷲のケン。
●44さん
-------------------------------------
[PR]
by nekonekokoara | 2009-07-17 18:01 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

20万Hitプレゼント企画 当選者様発表!

 20万hitプレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございました。新規の方のお申し込みも多く、本当に感謝×2です。それでは、早速ですが当選者様の発表です!
c0093829_1734181.jpg
…と。その前にキーワードの発表だな
キーワードは、遊慈』 。これは皆さん全員正解でした。こちらも、感謝×2

 『遊慈』 と言うのは私の本名の当て字なのですが、「玩具のみならず遊んで慈しむ心を持てたら良いなぁ」と言う願いを込めてこの漢字にしております。玩具で遊ぶも良し、子供と遊ぶも良し、恋人と遊ぶも良し。一つ一つの遊ぶを、皆さんのエネルギーにして下さいませ。

ようやく当選者様発表です
[PR]
by nekonekokoara | 2009-07-15 17:55 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

本日天気晴朗なれども波高し

 Gunさん(コブラコマンダー)の演説に刺激を受けて、この記事を作ってみました。
c0093829_155743.jpg
    「皇国の興廃この一戦にあり。
             各員一層奮励努力せよ」


 GIジョーの実写映画化を受けて、国内でもいよいよ10cmフィギュアの取り扱いが始まります。ザラスさんでは7月11日出荷予定みたいですが、気になる人は要確認が必要かと。

ジョーについて少し語ります。お暇な人以外はスルー奨励
[PR]
by nekonekokoara | 2009-07-10 17:00 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(14)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧