遊慈のEasy Life

カテゴリ:日記( 220 )

モンスターハンター4G ぼっちハンターの狩り日記 その1

 ブログの更新が滞っていてスミマセン。仕事や諸々の用件で忙しかったり、デジカメのバッテリーが壊れてしまったり、狩りが楽しかったりしておりましたですね。
c0093829_17381114.jpg
 今は大分落ち着いてきたので、ぼちぼち通常更新が出来そうです。デジカメの方も来週半ばには復旧予定なので、早めに残りのポーズスケルトンアクセサリーを紹介したいですね。

 んな訳で玩具紹介は出来ないので、ザッと2週間分の狩りの成果や感想を綴っておこうかと。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2014-10-24 20:00 | 日記

モンスターハンター4 ぼっちハンターの狩り日記 その5

 どうも、管理人の遊慈です。モンハン4Gの発売日まで、一ヶ月を切りましたね。最近は色々と最新情報も多く、徐々にテンションが上がっているハンターさんも多いのではないでしょうか?

 私は現在4Gで大幅にテコ入れされそうなチャージアックスを練習しており、イクサ+シルバーソルに身を包んで、ひたすら「未知の樹海」の上位探索に精を出しております。
c0093829_1610758.jpg
 これでチャアクを練習すると共に、あわよくば良質のギルドクエストが手に入ればと。あ、ギルドカードのメッセージが「中二病」っぽいのは、多分あえて狙っているのだと(笑)。

 さて、ぼっちハンター歴もボチボチ長くなりました私が、こんな「ヘタレぼっちハンター」でも効率よく(?)手に入れにくそうなアイテムをゲット出来る方法を紹介していきます。

 ま、例のセンサーに邪魔されてはどうしようもないのですが、モンハン4Gの世界に持って行ける「貴重な消耗品(レアアイテムでは無いです)」は当然多い方が良いですしね~。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2014-09-19 18:00 | 日記

モンスターハンター展に行ってまいりました!

 「全ハンター渋谷に集結!」と言う事で、「ふんたー」である私が行って良いモノか迷っていたのですが、悪友に唆されたり仕事の息抜きをしたかったので、先週木曜日に行ってまいりました。
c0093829_16362616.jpg
 渋谷と言えば「まんだらけ」と言う私にとっては、会場の渋谷ヒカリエは未知のエリアに探索に行く気分でしたね。しかし、アイルーって思ったよりゴツくて、ちょっと引いちゃいましたですよ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2014-09-02 18:00 | 日記

モンスターハンター4G 10月11日発売!

 モンスターハンター4Gの発売日が、10月11日との発表がありました。デザインが自分好みなチャージアックスに色々な追加要素があるようですし、発売日まで練習してみようかしらん。
c0093829_1352352.jpg
 今現在のモンハンライフは「ま~ったり」と言った感じなのですが、発掘武器でいくつかレア7が出たので紹介していきます。性能としては、「ゴール?何それ?」な感じですけどね(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2014-07-14 15:00 | 日記

モンスターハンター4 ぼっちハンターの狩り日記 その4

 先日の続きですが、写真が無いのも寂しいのでコンビニで残り4つのところを見付けた「ビッ狩りマンチョコ」のシールを合間に紹介していきます。以下、青の字がシール紹介です。
c0093829_16421173.jpg
 まずは、モンハン4の看板モンスター「ゴア・マガラ」。狂竜化は面白いんですが、4Gはともかく5以降も採用されるんですかね?個人的には、ぶち切れるだけのモンスターはいらんです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2014-04-11 18:00 | 日記

モンスターハンター4 ぼっちハンターの狩り日記 その3

 先日、ついにソロ(オトモ付き)でモンスターハンター4の全クエストを制覇致しました。あ。と言っても、高レベルギルクエとか配信されているイベクエは除きますけどね。
c0093829_1544558.jpg
 発売から既に半年が過ぎておりますが、同じぼっちハンター様にはもしかして参考になるかもしれないので攻略記事を書いておきます。ま、後半は『発掘装備』様々だったんですけどね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2014-04-09 12:00 | 日記

新年のご挨拶

 年明けから随分と経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!遊慈です!例年の事ですが、この時期は相変わらず仕事に追われて、ブログの更新もままなりませんです。
c0093829_13342415.jpg
 写真は、今年の干支にちなんでインディジョーンズに付属していた白馬です。初めは鎧武を乗せようと思いましたが、色合いはメロン兄さんの方にピッタリでしたね。

 今年は昨年初めの記事を元に、ここ最近の己の玩具傾向を探ってみました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2014-01-08 15:00 | 日記

モンスターハンター4 ぼっちハンターの狩り日記 その2

 どうも、管理人の遊慈です。2013年最後の記事になります。

 備忘用に、ソロでのモンハン4攻略記事をアップしていきます。今年中には、全クエストをクリアしたかったのですが…いや、そもそも私ごときが全クリ出来るのでしょうか?
c0093829_17325889.jpg
※写真が無いと寂しいので、記事と関係無いけどゴマちゃんを追加してみました

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-12-30 19:30 | 日記

モンスターハンター4 ぼっちハンターの狩り日記 その1

 玩具の写真を撮っている時間が無い!と言う事で、今日は「モンスターハンター4」について少々。写真はそれらしく、「もじバケる」とのコラボで発売された『リオレウス』です。
c0093829_22484783.jpg
 リオレウス装備一式は格好良いのですが、スキルが微妙なので作った事が無いんですよね。火属性耐性が高いのに、その火属性攻撃を高めるスキルとか意味無いんですけど。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-12-06 23:00 | 日記

森の戦士 ボノロン(13.8月号)

 8月号のボノロンが店頭に置かれております。7-11にお寄りの際は、ぜひぜひ。
c0093829_20541573.jpg
 今回のお話は、「飛べないモモンガ」の巻。小さいララが飛べた時に、ウチの娘が自転車に乗れるようになった時の事を思い出して、ちょっとホンワカとしました。

 そんなウチの娘も今や小学6年生。今月号のボノロンで募集している「絵画コンクール」の応募資格が小学生までなので、最後にまた参加させてみようかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-08-21 21:00 | 日記



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧