遊慈のEasy Life

カテゴリ:日記( 220 )

森の戦士 ボノロン(13.6月号)

 6月号のボノロンが7-11に置かれておりますので、お寄りの際は是非是非。
c0093829_19495876.jpg
 今回のお話は「きかいだらけのメカン王国」と言う事で、現代の流れについていけないアナログな私には、とても共感できる内容でした。古き良き時代よ、もう一度!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-01 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

森の戦士 ボノロン(13.4月号)

 仕事の環境が少し変わった所為で(転職した訳ではないです)、ブログ記事が満足に更新出来ずにスミマセン。近い内に、何とか改善するつもりではあるんですど…。

 そんな訳で(?)、4月号のボノロンが7-11に置かれておりますのでお寄りの際は是非是非。

 今回は「ボノロンとにっこり写真発表!」と言う事で、写真が盛り沢山。と言いますか、送られてきた写真は全て掲載しているような点数が掲載されておりました。
c0093829_2134348.jpg
 ウチのくぅこはもう6年生なので、こういうイベントに参加しなくなったのよねぇ。まぁ、「ちゃお」とか「ジャンプ」の懸賞などには、こまめに応募しているんですけども。

 今回のお話は「森のにんぎょうげき」と言う事で、『物を大切に!』と言うことですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-04-19 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)

週末にお花見へ行ってきました(大宮公園)

 先週は予告も無く、丸々一週間更新してませんでしたね。毎日の様に来てくれた方には申し訳なく…。何か仕事がグダグダで、どうにもブログの時間が取れないんですよね~。
c0093829_16431242.jpg
 そんな中、かなり早めに咲いた桜を見にお出かけしてきました。この時期は花粉症が辛いのですが、やっぱりお花見に行かないと春を迎えた気分になりませんのでね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-03-25 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

森の戦士 ボノロン(13.2月号)

 今年初めてのボノロンが7-11に置かれていますので、お寄りの際は是非是非。
c0093829_19464137.jpg
 今回のお話は、「本当の心の巻」。魔法などに頼らずに、願いごとを叶えるのが良かったですね…と思ったら、「人間の言葉が喋れる犬」と言うだけで充分に特別だったか(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-03-04 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

とんがりボウシと魔法の町

 昨年のX'masにサンタさんからプレゼントしてもらい、このゲームをプレイしております。

 まぁ、昨年末から仕事が忙しいのであまり進んでないのですが、のんびりプレイするゲームですしね。娘と一緒に、魔法の町での生活を楽しんでおります。

 基本的には「どうぶつの森」系で好きなジャンルなのですが、気になるのがプレイ中でのロード時間です。画面が切り替わるたびに、体感的には10秒くらいかかるんですよね。
c0093829_16304820.jpg
 これがモンハンみたいに切り替えが森→港→クエストだけなら問題無いですが、家出る→モール入る→自分の店入る→出る→色々な店に行くとなると待ち時間がかなりの長さに。

 コレだけ時間がかかると、買い忘れがあったからと言ってお店に戻る気が起きません。内容の濃さ・面白さは「どう森」にも引けを取らないと思うので、コレは本当に惜しいです。

 ま、MH4が出るか、「とびだせ どうぶつの森」が手に入るまでは遊び続けると思います。しかし、「どう森」はソフト版の生産が追いつかないのに、CMだけ流しているって…。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-27 17:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新年のご挨拶

 年明けから随分と経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!遊慈です!昨年同様この時期は相変わらず仕事に追われて、ブログの更新もままなりません…。
c0093829_1556121.jpg
 とは言え、記事作りは気分転換になるので、ここ最近の己の玩具傾向を探ってみました。

 ちなみに写真はヘビ年と言う事で、コブラコマンダー様。延期になったG.I.JOEの映画も、ようやく今年の春(6月)には公開ですね。もう延期はしないでね(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-08 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)

森の戦士 ボノロン(12.12月号)

 今年最後のボノロンが7-11に置かれていますので、お寄りの際は是非是非。
c0093829_21452353.jpg
 今回のお話は、「マルロの木の実ひろい」の巻。実は、この記事を作る為についさっき読んだのですが、年末の仕事疲れを癒してくれるような心が温かくなるお話でした。

 ブログの記事更新もままなりませんが、もう少しだけ頑張ってみようかな。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-12-25 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「ONE PIECE FILM Z」を観てきました!

 更新が滞っており、スミマセン。年末なので、流石に仕事が忙しいです…。

 なので気分転換も兼ねて、公開初日+初回に「ONE PIECE FILM Z」を観てきました。今の劇場は事前予約の為か、初回では純粋なチビッコを殆ど見かけませんでしたよ。
c0093829_20383994.jpg
 この写真の千巻は、来場の特典で貰えるモノです。この特典には、更に「黄金の宝物」が貰えるスクラッチがあるのですが、こちらは家族3人ともにハズレちゃいました。

 映画の感想はネタバレになるので伏せるとしまして、言いたい事はただ一つ…

    どこまでもゼット先生に付いていきます!

 少しでもONE PIECEに興味がある方は、ぜひ映画館に足を運んでみて下さいね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-12-19 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

週間少年ジャンプ「2012夏 スクラッチハガキ」に当選!

 しばらくぶりでございます。仕事がバタバタしていたのと、紹介したくなるように玩具に出会わなかった事もあり、ボーッとしちゃいました。明日からは、通常運転に戻ると思われ。

 さて、そんな久々となる今日の記事はこちら。以前にもジャンプの懸賞に当たった事を紹介しましたが、春に引き続き夏のプレゼント企画にも当選しちゃいました!
c0093829_1772075.jpg
 賞品は第三希望まで記載するようになっていたのですが、その賞品が三つまとめて送られてきたのには驚きました。第一希望がムリなら第二希望…じゃなかったのね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-12-06 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

三連休の過ごし方

 今日の記事は、珍しくプライベート的な事を。実は、この前の三連休は九州に在住している「嫁さんの妹」の家族が遊びに来ており、東京近辺を色々と散策しておりました。
c0093829_18352983.jpg
 まずは、初日はディズニーシーへ。と言っても私は午後から行ったので、メインの乗り物は何も乗れませんでしたけど。三連休の初日なので、とにかく「人、人、人!」でした。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-28 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧