遊慈のEasy Life

カテゴリ:雑誌・マンガ( 61 )

くるねこ(著:くるねこ大和)

 ちょっと時間が取れなかったので、今日も本(マンガ)の紹介をしていきます。

 このマンガは、作者である「くるねこ大和」さんが、同居している猫達とのヌル~い日常を描いています。同タイトルで、里親探しをしているブログなどもありますので、興味のある方はぜひ。
c0093829_17195213.jpg
 個人的には、くるねこ愚連隊にステキ王子「胡坊(こぼん)」が入ってからが特に好きですね。ウチでも白い猫を飼っているのですが、箱に入っている姿をみると大福が食べたくなります。

 次回は、紹介したいガチャがあるので、久々に玩具を紹介する予定です。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2015-11-11 18:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

SKET DANCE 連載終了

 週刊少年ジャンプで連載されていた「SKET DANCE」が、32号にて終了致しました。最後はちょっと駆け足な感じもしましたが、打ち切りされる事もなく無事に終わって良かったです。

 アニメ化もされた作品ですが、連載1~2年目の頃は本当に危なかったですからね。ま、肝心のアニメの方はかなりグズグズで、原作ファンの私もあまり応援出来なかったですけど。
c0093829_1871274.jpg
 作者の篠原先生はコレが初連載だったので、次作が正念場になると思っています。しかし、スケダンが終わってしまうと、現在のジャンプには240円の価値を感じないんですよねぇ。

 今のワンピなら単行本でまとめて読みたい内容ですし、来週から始まる鳥山先生の連載も、ドラゴンボール連載時とは絵が違ってあまり興味をそそられないです~。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-08 18:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

ボールルームへようこそ(著:竹内 友)

 仕事自体は大分落ち着いたのですが、玩具レビューをするリズムがまだ取り戻せていません。てな訳で、最近読んだオススメの漫画を紹介致しますです。

 「このマンガがすごい!(2013オトコ編)」ベスト10にもランクインしているこのボールルームダンス漫画ですが、作者の竹内友さんは女性漫画家のようですね。

 さて、この漫画の題材となっているボールルームダンス、皆さんはどの位馴染みがあるでしょうか?すぐ思いつくところでは、「Shall We Dance?」「ウリナリ社交ダンス部」かな。
c0093829_1927122.jpg
 実は私、プロダンサーとお仕事をする機会があり(てか、1月の忙しさはその仕事絡みだったんですけど)、一般の方よりボールルームダンスを身近に感じていたりします。

 実際にプロダンサーの踊りも見た事があるのですが、この漫画を読んで今までより少しだけボールルームダンスが解ったような気がします。

 ダンスの説明も丁寧にされているので、ダンスを全く知らない方にも楽しめる漫画だと思います。絵も綺麗に描かれていますし、少しでも興味のある方はぜひ読んで下さいませ。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-06 20:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

SKET DANCE 「スイッチ・オン」

 少年ジャンプで連載中の『SKET DANCE』で、この度ようやく「スイッチ・オン」が執筆される事になりました。「スイッチ・オフ」が連載1年目位だったので、もう4年前になるんですね。
c0093829_174342.jpg
 今回の話のメインは、引きこもり状態であるスイッチ(笛吹和義)を救う事と、スケット団の設立でしょうか。スイッチの過去はかなり壮絶なので、どのように解決していくのかなぁ。

 暗いニュースの多い現在(いじめ問題等)を、スカッと払拭させるような展開を期待します。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-07-17 18:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー-特別編集版-

 今日は勤労感謝の日なので、働ける事に感謝しつつノンビリしている事でしょう。
c0093829_2245471.jpg
 このアメコミらしき本は、「ヴィレッジ・ヴァンガード(VILLAGE VANGUARD)」と言う本屋に置いてあったフリーの雑誌です。多分、実写映画の宣伝も兼ねているんでしょうね。

 無料とは言えなかなか読み応えがあるので、結構オススメな作品ですよ。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-11-23 12:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(2)

だから言ったじゃないですかぁ~!!

 今、ジャンプの中で一押しのヒロイン、またたび幼稚園の「たまこ先生」です。
c0093829_10512313.jpg
 この台詞は劇中の売れない芸人が使っていたモノなのですが、何故か今ウチの中でプチブーム。普通に生活していると、意外と使う場面があるんですよ。

 ギャグマンガの決め台詞では、『バクマン。』でシュージンが「それはどうだろうか?」などを考えておりましたが、こちらの方が断然使い勝手が良い気がします。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-10-27 12:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

HUNTER×HUNTER ちょっと感想

 今更ですが、HUNTER×HUNTER再開しましたね。冨樫先生の巻末コメントでは長く続けてもらえる事にも期待出来そうですし、キメラ蟻完結まで頑張ってもらいたいです。
c0093829_1248763.jpg
 と同時に、HUNTER×HUNTERのアニメ放送が、マッドハウスさんの制作にて行われる事にビックリ。しかも、原作第1話から新たに作り直すというのも嬉しいですね~。

 正直、今までのアニメはキャラの良さをあまり掴んでいない感じ(レオリオで言うと、幻獣キリコの正体に気が付いてしまうなど)があったので、とても期待してしまいます。

今後の展開について、気になる事とか
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-15 13:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

「ワンピース」61巻&62巻感想

 さて、今更ですがワンピースの感想です。ま、自分用のメモとして簡易的に、ね。
c0093829_15471977.jpg
 61巻途中から『新世界編』に入りましたが、個人的に外見の変化は「う~ん」と言う感じ。

2年後の姿、個人的な感想
●ルフィ。主人公なので、胸の傷以外の大きな変化は無しですね。後は長袖か。傷はレイリーとの修行で出来たと思ったら、最終決戦で赤犬に付けられたモノなんですね。
●ゾロ。左目の傷が出来た事と髪が少し伸びた(オールバックになった?)みたいですね。髪は良い感じかと。左目は潰れている訳ではなく、瞑っているだけでしょうね。
●ナミ。髪が伸びて、ムチムチボディに更なる磨きが。ロングにして、正直劣化したような…。
●ウソップ。ムキムキマッチョになっていて、私の中では唯一の成功かと。超人揃いの麦わら海賊団では一番人間臭いので、個人的にはかなり応援しています。
●サンジ。左目が露わになり、ヒゲが生えました。グルグル眉毛が内側になったのは良いのですが、このヒゲは劣化と言って良いのでは…。
●チョッパー。洋服以外、変化は無いですね。変形後は、体格が随分立派になっていますけども。女性キャラ含め、ワンピース中では一番可愛いキャラクターかと。
●ロビン。えと、オデコを出して、これまた劣化した感が…。164Pのラフ画にある、左端のショートのロビンちゃんが好みです。
●フランキー。モビルスーツ化しました。基本的に変態なので、問題ありません。髪の毛は自在に変化出来るようですが、デフォはやっぱりリーゼントが良かったです。
●ブルック。ソウルキングに変身。服装以外は変化無しかな。性格も変わりなくて一安心。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-09 17:47 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

SKET DANCE アニメ感想

 先週の木曜日、スケットダンス中でも人気の高い「カイメイ・ロック・フェスティバル」が放送されましたね。私もこのストーリーは大好きなのですが、正直その感想は…と言う感じです。

 アニメでは、原作3週分を2話にまとめたのですが、前編には原作1週分を充てたのに、後編に原作2週分を入れた為に、肝心のフェスティバルが短くなったのが一番痛いかと。
c0093829_18153944.jpg
 EDの曲を無くして本編の尺を長くしたり、作画に力が入っていたり、制作側の意欲は感じるのですが、原作の感動が10だとしたら、アニメの感動は個人的には7くらいかな。

 アニメは、色があったり音が付いていたりで、大体は漫画より感動が増すモノだと思うんですけど…。原作通り、じっくり3週を費やして作ってもらいたかったです。

 とは言え、来週は「それが男のヒュペリオン」ですね。ある意味、こちらが私のベストエピソードなので(笑)、ヌルーくマッタリと作って頂きたいモノですな。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-01 18:35 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

HUNTER×HUNTER 再開!

 1年2ヶ月振りに、ようやくHUNTER×HUNTERが再開となるみたいです。
c0093829_20364112.jpg
 キメラ蟻編完結まで後10週も無いと思いますので、今回の連載中にこの決着を付けてもらいたいモノです。ゴンさんは何処へ行くのやら。あ、28巻も買わないとですな。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-04 20:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧