遊慈のEasy Life

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スーパーマン「コミック版」

c0093829_16585247.jpg 心待ちにしていたミクロマンのスーパーマン「コミック版」を購入して参りました。

 「スーパーマンリターンズ」として映画も公開されてますね。こちらも楽しみです。しかし、私にとっての「スーパーマン」と言えば、やはり「クリストファー・リーヴ」さんの訳です。子供の頃観たインパクトは強く、正に「ヒーロー」として私の心に残っております。晩年の彼は、落馬による脊椎損傷により、車イスでの生活だった様です。しかし、「スーパーマンリターンズ」ではその彼が出演していると言うのです。これは本当に嬉しい事ですよ。
 今回のスーパーマン役の俳優さんも男前ですね。クリストファー・リーヴさんは、スーパーマンのイメージが強すぎて、他の役ではあまり重宝されませんでしたが、今度の俳優さんには頑張ってもらいたいです。そう言えば、「クラークケント」と「スーパーマン」の髪の分け目は変身前後で左右が違っていましたが、今回もそうなんでしょうか?c0093829_1719730.jpg

 商品の詳しい紹介は、他のブログさんでやると思いますので、私の所ではカット。不満な点は顔の形成色ですね。このせいで首との色が違ってしまったのは、大きな減点です。顔の塗りの劣化は、想定内なので私的には問題ありません。あとは手の先のピン、ここは肌色にしましょうよ。色々書きましたが、全体的にはもの凄くカッコいいです。

 写真は、アメコミヒーローつながりで「バットマンフライトギア」の人と。普通のバットマンは持っておりませんので。今までのマッチョ素体と比べても、一回り大きいです。

以下、多分早いもの勝ちのネタ↓
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-31 17:39 | ミクロマン

夏休みの宿題

 8月も今日でお終いですね。学生の皆さん、新学期に向けて準備は整っていますか

 さて、この時期では宿題の山を抱えている学生さんが大勢いると思います。私は、夏休みの宿題が終わらなくて慌てた事はありません。今からでも間に合う秘訣をそっとお教え致します。それは…
              「間に合わない物は間に合わない」という悟りです。

 言い換えると、「諦め」とも言います。そんな私の実践例をあげてみます。

 いつも私は、31日までに大体60%位の宿題は終わっています。実際の提出日は始業式ではなく、初めての授業の時なので、その時までに80%位は終わらせます。問題は残りの20%です。

 宿題を終わっていないと、大体の先生はこう言います。「今からでもイイから宿題を仕上げてこい」と。そこで私は「もう夏休みは終わっているので、これ以上はやりません」と答えます。10%の先生は、笑ったり飽きられたりで許されます。残りの10%の先生には、怒られて下さい。与えられた宿題をやらなかったのですから、当然の事ですね。

 社会人と学生は違う、と考える学生さんもいらっしゃると思いますが、基本は同じですよ。「責任を果たす」と言う事を身に付けないと、後々苦労するのは自分自身です。ええ、ええ、私の事です。

以下、ちょっと為になるミクロ劇場↓
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-31 08:32 | 日記

ミクロと比べたらイケナイって思ってはいたのに

 「セイントクロスマイスのジェミニサガ」が再販されるらしいので、トイザらス桶川店に行ってきました。ここは他に「アソビットシティ」があって便利なので、営業の合間に寄ってみたりします。ですが、「アソビットシティ」はリニューアル中で売り場が狭くなっておりました。

さて、その成果は…
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-30 21:12 | その他玩具

運だめし

c0093829_11525243.jpg 午前中の営業を終えて、コンビニで以下の戦利品をゲットしました。

 ・GUNDAM ADAPT
 ・Car of the 80’s
 ・原色日本昆虫図鑑1(ガチャ)
 ・リラックマ、ミニボトルライト


 何が「運だめし」かと言うと、「ブラインドボックス」であると言う事ですね。重量により、ある程度の予想は出来ますが、本当に欲しい物がある時以外は比べたりしません。なぜなら、「運だめし」なので。

 今回の「GUNDAM ADAPT」で言うと、イイ順に、エルメス→旧ザク→ガンダム(アレンジが少ないので)→メタス(Zガンダムはあまり知りません)と言った所ですね。「Car~」では、ロードスターが当たり(以前乗っていたので)。セフィーロがはずれ(4ドアなので)で、後は普通と言った感じ。「原色~」では、カブト・クワガタが当たり。トンボ・セミ・ハチなら問題なし。他は、はずれですかね。シークレットは何だか分かりません。

さて、開封↓
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-30 12:37 | 食玩・ガチャ

余裕のある朝の過ごし方

c0093829_94615100.jpg 今朝、めみを埋めに行きました。普段、寝起きはグズクズしがちなムスメも、お利口に起きてくれました。埋めた場所は近所の河原です。雑木林があれば一番なのですが、ウチの近所にはありませんので。まぁ、河原でも迷惑にはならないハズです。

 用を済ませてもまだ時間があったので、近くの公園へ。その途中で見つけたのが、画像にあるユリの花です。「こんな所に良く咲いたなぁ」と、その強さに感動し、「家の人に抜かれなくて良かったなぁ」と思うと、感慨深いものがありました。

 早起きしての、朝の散歩もイイものですね。毎日だと辛いものがありますがけどね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-30 09:58 | 日記

リボルテック 光の巨人

c0093829_2117115.jpg 今更ですが、「フィギュア王」の付録についていた「光の巨人」です。今の所、ウチにいる唯一のリボルテックです。
 主観になりますが、可動フィギュアとしては物凄くイイ出来なのですが、発売されている商品は、キャラクターのセレクトや付属品がもう一つ合いません。「エヴァンゲリオン」や「ダグラム」はあまり観た事がありませんし、「ゲッター2」はデザイン的に好きなのですが、付属品無しと言う事なので…。原作に無いとしても、別に普通の手をオリジナルとして付けてくれたら即買うのですが。まぁ、金額を抑える為には仕方の無い所なのでしょうね。
 あと、購入を考えていたのが「ダンテ」だったのですが、正面を向いた普通の顔が無いため断念。「エヴァ」の2号機は、付属品に大剣or槍(元ネタあまり知りません、この武器そのものが別の商品のオリジナルだったかも)が付いていないため、これまた断念。と言った感じです。
これからは、オリジナルでの展開と「コンボイ」が出るそうなので、期待したいと思います。

 写真のポーズは「週間少年ジャンプ」で連載中の「リボーン」にでてくる山本の剣術の型です。技の名前は「五月雨」と言います。読んだ時に妙にカッコ良く感じたので、真似してみました。実際には技の始動なので、この後に斬撃が続きます。剣は、「ソウルキャリバー」のフィギュアから奪いました。持ち手にはフィットしませんが、サイズ的にはバッチリなのでオススメです。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-29 21:42 | その他玩具

80’Sプロ野球ヒーローズフィギュア

c0093829_18282616.jpg 営業中に寄ったコンビニで面白い物を見つけました。タイトルの通りプロ野球選手のフィギュアで、私は「バース選手」と「中畑選手」を購入。入れ物の外側に選手の名前が書いてあるので、好きなフィギュアを選べます。私は野球に大変疎いので、他に知っている選手は「原選手」「掛布選手」「衣笠選手」「落合選手」位ですが、野球ファンには嬉しいラインナップだと思います。

 大変出来が良いので、欲しい方は早めの購入をオススメします。ジョージアのコーヒー缶についているので、特定のコンビニと言う訳では無さそうです。2軒のコンビニで確認した所、番号の若い物(特に人気のある選手?)は買われていく傾向が強い様です。
 ちなみに、現在私のお気に入りのジョージアは「コク深」です。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-29 18:45 | 雑感

2006夏・終わりの始まり

c0093829_9141970.jpg 初めの記事でも書いたのですが、私は今カブトムシを飼っております。春にスーパーアリーナのペットイベントで貰ったのがきっかけです。2匹貰って、その時はまだ幼虫でした。7月頃さなぎになり、8月初めに成虫になりました。2匹ともメスだったので、その後オスを加えました。(オスはペットショップで購入。初め獲りに行ったのですが、私が知っていた雑木林は大層キレイに様変わりしていました)
 名前は、オス「おおご」、メス(大)「おおめ」、メス(小)「めみ」です。ムスメが名付けました。「おおめ」はメス(大)と書きましたが、売られているメスのカブトより一回り小さいです。「めみ」は更に小さいです。お店では立派なカブトしか出さないのかな?と思いました。

 今朝、一番小さい「めみ」が動かなくなってました。いつもは土の中にいる事が多い「めみ」が、昨日の夜はよく動き回っていました。別れを言いに来てくれたのかな。カブトムシの成虫は、1~2ヶ月が寿命なので、ほぼ天命を全うしたと思われます。何日か土の中に潜っていたり、その後に卵が見つかったりしたので、小さい体ながら産卵を果たした様です。「ご苦労様」と「ありがとう」を言いたいです。
 ムスメも子供ながらに悲しんでいました。私も幼虫から育ててきた「めみ」の事は悲しかったですが、一つの「死」に直面して涙するムスメに親としては嬉しく思います。明日の朝、早起きして2人で「めみ」を埋めようと思います。
 短い命(地上に出て来てから)を全うして、地面に落ちている「セミ」などを見ると、「まだ暑いけど確実に夏は終わりに近づいているなぁ」と感じますね。

c0093829_10294898.jpgc0093829_1031590.jpg









 画像は、一番上が「めみ」。並んでいる写真が「おおご」&「おおめ」です。

 ここからは、一ヶ月飼ってみて、カブトムシについて気が付いた事を。
 まず、カブトムシって鳴くんです。初めはケースを引っ掻いていると思ったんですが、違うんです。確かに、「キュー」って鳴いているんです。これは一番のサプライズでした。
2つ目に、ウチの「おおご」は顔を手でキレイにするんです。そう、猫が顔をキレイにする様に。まず口に手を持っていて、顔全体をこするのです。他のカブトムシもするのかなー?
そして、これは調べて知ったのですが、カブトムシに「スイカ」はダメだそうです。定番の様ですが、実際は水っぽいスイカはお腹を壊して弱ってしまうそうです。果物で一番良いのは、「バナナ」。次いで、「モモ」、「リンゴ」といった所です。ウチではぜりーが主食です。果物は、早めに取り除かないと小さい虫(小バエ)が発生します。

 家で犬や猫を飼えない皆さん、童心に戻ってカブトムシやクワガタムシなどを育てるのもイイと思いますよ。私は来年に向けて、今度は卵から育てようと思っております。生き物ですし、初めての事なので、最善を尽くして行きたいです。

追記:あれからケースの外でカブトムシと遊んだのですが、鳴きませんでした…。どうやらケースを引っ掻く音の様です。もし、学校等で「カブトムシって鳴くんだぜ」と言ってしまったチビッコがいたらスミマセン。「バカな管理人が居てさー」と言ってもらって構わないです。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-29 08:13 | 日記

シャンニー開封

c0093829_19512684.jpg ブログを開設したらやろう、と思っていた事を一つ。タイトルや左の写真をみて頂ければ分かると思いますが、ミクロマンのクアント限定商品である「シャンニー」の開封です。ミクロファンならご存知だと思いますが、今では一万円位で取引される事がある様です。(定価二千八百円)
 私は発売当時に、ジンと一緒に何気に購入しました。で、ジンばっかり貪り遊んでいたので、シャンニーは開封される事なく部屋の奥へ、奥へと…。が、これには諸事情があるのです。
 2003ミクロマンの発売を心待ちにしていた私が、ジン・シャンニー発売当時に持っていた物は、「アクロバイオム」のみ。本当に欲しかった物は、何一つ手に入らなかったのです。その時、たまたま見かけたジン&シャンニー。ジンはストライクゾーンのド真ん中。シャンニーは「弱そう…」と言う印象(当時は「萌え」と言う言葉はなかったと思われます)から買わないつもりだったのですが、ミクロレディーの「ダイアン」「シナ」ともに持っていなかった私は、「ここで買わなかったらミクロレディーはもう手に入らないかもしれない」と購入に踏み切りました。「手に入らない」と言う意味では、イイ判断だったと思います。
c0093829_2043430.jpg
 しかし、元来「萌え」属性の無い私は、前記の通り彼女をほったらかしだった訳であります。そして今日、ようやくシャンニーを解放。確かにクアントさんがらみだけにイイ仕事をしております。でも、やっぱり武器(護身用とか)も付けてもらいたかったですね。
 右の画像のポーズは、「ボウケンジャー」のイエローの決めポーズです。うちのムスメがお気に入りなので。後ろには、まだ未開封のジン(2代目)がおります。遊びすぎて、間接ユルユルだったので、この前の単品売りの時に購入しました。千円とお買い得感がありますが、送料がプラスなので、実はそうでも無かったりします。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-28 20:20 | ミクロマン

夏まつり

c0093829_13114417.jpg 27日に子供を連れて、地元(埼玉県某所)で行われている夏まつり(盆踊り)に行ってきました。大好きなおばあちゃんとも一緒に遊べて大喜びでした。
 初めてのバナナチョコをむさぼり、かき氷を食べ、踊り狂っていたムスメはかなり疲れたらしく、帰ってすぐに寝てしまい、朝もなかなか起きられず大変でした。
 最近色々な事が分かってきたムスメはワガママの質が変化してきており、親としても勉強させられます。いつも冷静に対応できればイイのですが、時間がないときなどは、ついイライラしてしまいますね。少しずつでイイから、一緒に成長していこうね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-08-28 13:15 | 日記



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧