遊慈のEasy Life

<   2006年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ミクロマン キン肉マンシリーズ ウォーズマン

c0093829_14384254.jpg

 「あえて記事にする必要も無いかな?」と思ったんですが、気になる所もあったので紹介してみます。しかし、最近はおもちゃのレビューばっかりですね…。

 今回はこの人の他に、「肉の人」と「中の人」が同時発売。絡めやすい3人を選んだのでしょうが、個人的には、ウォーズマンと絡ませたいのは、「バッファローマン」ですね。いずれ商品化されるでしょうか。難しいだろうな。「いちば~んの人」とかもね。

 ちなみに私は、キン肉マンには「原作版」と「アニメ版」の2種類の色があるのを最近知りました。
言われてみれば、一番好きなロビンマスクの商品は、青と肌色が出ていたなぁ…。

私は(ドジで)強い(つもり)
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-30 15:22 | ミクロマン | Trackback | Comments(5)

「えろぶろ at Excite」さん、ありがとう企画!

 ブログ「えろぶろ at Excite」のGun0826さんから、2周年記念アンケートのプレゼントが届きました。こう言った頂き物は初めてなのですが、本当に嬉しいです!
c0093829_2103557.jpg
 詳しいレビュー等は、既にGunさんがやっておりますので、こちらをご参照下さい。

好き勝手に、いじくり回します
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-29 21:49 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

LB アイアンコング レビュー

c0093829_16563467.jpg 昨日、ポイントを使って購入したのが、この「LB アイアンコング」です。

 伝説のゾイドを、ネオブロックスを使って復活させたシリーズの第4弾。他に、ゴジュラス等もでておりますね。

 「伝説の~」の謳い文句通り、私も小学生の頃に遊んでおりました。中でも、このアイアンコングは、発売日近くに何度もお店に運んで、ようやくゲットした思い出があります。今では、電話一本で確認しちゃいますけどね。

 今回、コレを手にして思い出したのですが、どうやら私はゴリラ好きな様です。どの位ゴリラ好きかは、この後のレビューで明らかになると思います。

ゴリラ好き、集まれ~
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-27 17:54 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)

銀魂 リアルコレクション

 「銀魂 リアルコレクション」が出ていたので、回してきました。ラインナップが良いので、ハズレなし。出来れば銀さんかマヨラーの人が良かったのですが、出たのはヅラの人でした。
c0093829_20163128.jpg
 写真は、ミクロとの比較用です。サイズ的に違和感も無いので、流用もOKですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-26 20:53 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(9)

「継続は力なり」とは、良く言ったものです

c0093829_21522578.jpg 写真のネコちゃんは、昨日運動会に行く途中の神社で見つけました。鳥居の傍に佇んでいて、何か情緒を感じました。

 さて、当ブログも、ようやく一ヶ月を迎える事が出来ました。
 今まで、見るだけの立場だったのですが、記事を載せる様になって、「さぁ、大変」と言う感じでした。でも、生活に今までになかった様なハリが出て来て、ブログを始めて「よかったなぁ」と思います。

 この一ヶ月で、大体500件程の訪問者がありました。一日に何回か訪問して下さる方もいらっしゃる様で、本当に嬉しいです。
 ブログを続ける原動力と言うのは、やっぱり他の人と繋がっていると言う事ですね。

 今日は、相互リンクして頂いているブログさんに感謝を込めて、紹介をしていきたいと思います。とは言え、長くブログを書いている所ばかりなので、知らない方はいないでしょうね。

えろぶろ at exciteさん。
 Gun0826さんのブログ。ブログを始めたばかりの頃から、お世話になっております。
お姉ちゃん系の記事も充実!ついこないだ2周年で、私も便乗企画をさせて頂きました。
ちなみに、2周年のプレゼント企画に当選しちゃいました。嬉しー!

如水庵さん。
 こちらも、直に2周年になりますね。ミクロマンにもなった、キョウシロウさんのブログ。
新作の改造(改修?)がアップされるのが、とても早く、参考になります。近く試験を控えているので、今は玩具の開封をしないとか…。(←スゴイ)試験後の開封祭りが楽しみです。

たくふぃぐ。さん。
 6月から始まった、くろぬこさんのブログ。でも実は、長くやってらっしゃるんですよね?
この間、コメント欄を読み返して気が付きました。前のブログの時から拝見しておりました。
とにかく、新作のレビューが早い、写真が多い・キレイなので、迷った時はぜひ参考に。

 「リンク元ランキング」と言うのを確認したのですが、実に4割以上の方が、このお三方を通して、私のブログに来ている様です。本当にありがとうございます。

 私のブログも、誰かの役に立てる様に頑張っていきたいと思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-25 22:33 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)

ロベさん改造計画3

 ロベさんの改造が、思いのほか進んでいるので、画像をアップ。
 皆さん、ロベさんのお顔をじっくり見た事ってありますか?結構男前なんですよ。

こんなロベさんはどうですか?
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-23 14:51 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ロベさん改造計画2

 さて、まだ本調子でもないのに、今日も元気にミクロってる私です。
 とは言え、月末までの購入予定は特に無いし、何かイイのがあっても、今度は先立つ物がありませんので、今いるコ達で頑張っていこうと思います。

 今、改造に取りかかっているのが、「ブロンクス先輩」と「ロベさん」なのですが、同じ様な所で進行が止まっております。年内に完成すればOKなので、気長に行く事にします。

一応頑張ってます
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-22 12:46 | ミクロマン | Trackback | Comments(5)

親バカ全開

 今朝の記事でも紹介しましたが、今日はウチのムスメの誕生日なのです。
 なので、今日は早く帰りますが、昨日倒れていたので、仕事が終わっていません。お祝いをした後に、仕事に戻る事になりそうです。

 さて、ブログで紹介する時は、「ムスメ」と書いていたのですが、何か味気ないので、これからは、「くぅこ」の「くぅちゃん」で行きたいと思います。

本邦初公開、くぅちゃんの似顔絵
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-21 18:04 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ロベさん改造計画

c0093829_11542262.jpg
 画像で確認できますかね?各所でネタ要員として大活躍中のダイブマスターのロベルトさんの複製です。昨日、調子の悪い時に、お得意の「型思い」で作成したので、荒いですね。後でやり直ししないと…。

 なぜ、ロペさんかと言うと、私はこの人が大好きなのです。ネイチャリストと言う設定もイイし、何よりお顔がやさしそうな感じがして。なので、ネタ要員を払拭できる様な、「イケてるロペさん」を目指したいと思っております。まぁ、ネタ要員になると言う事は、それだけ愛されていると言う事なので、それも嬉しいんですけどね。
 しかし、「イケてるロベさん」て、結構ハードルが高い気がする。

 如水庵さんで紹介されている「ミクロマン・セイゾウ」計画も捨てがたいのですが、ウチのブログでは、スキルアップも兼ねて、ロベさんの改良に取りかかります。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-21 12:12 | ミクロマン | Trackback | Comments(0)

誕生日

c0093829_926423.jpg 昨日は、朝から調子があまり良くなく、夜はグッタリとしておりました。ゆっくり休んだお陰で今は元気になりましたが、体調には気を付けたいものです。

 さて、今日21日は、我がムスメの誕生日なのです。ヒューヒュー!ある程度の年齢になると、誕生日とは老い(衰え)を重ねていく日になりますが、子供にとっては成長を意味し、皮肉なものだと感じますね。幸い、私はまだ老いを感じた事はありませんが…。

 ムスメは今日で5歳になるのですが、私にとっては、「おめでとう」と言うより、今まで無事に成長してくれて「ありがとう」と言う感じですね。
健康面もそうですが、今は色々と物騒な世の中ですから。

 写真の花は、鶏頭(けいとう)と言います。花の形を見れば、名前の由来は一目瞭然ですね。他に、「鶏冠花」とも呼ばれるそうです。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-21 09:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧