遊慈のEasy Life

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

キャシャーン(映画版) レビュー

 本当は、「クリアリュウケンドーのレビューをやるぜ!」と思っていたのですが、やはり店頭にはありませんでした。なので、amazonで購入決定。いや、初めは店頭で手に入らなければ買わないつもりだったんですけど、「たくふぃぐ」さんで10月のお気に入り玩具1位になってるんですよ。コレは買うしかないでしょう。どこまでもついていきますぜ、アニキ。

c0093829_2011645.jpg と言う訳で(どんな訳?)今日は、この間万代書店でカラテロボと共に手に入れたミクロアクションシリーズ・キャシャーン(映画版)を紹介致します。

 久々のミクロ記事ですが、このコは売れていたのかなぁ?店頭に残っているのは見かけませんが。映画は観ていないので、キャラクター設定云々に関してはスルーしていきます。

 ミクロアクションシリーズの商品化としては、リメイクしての2体目です。バットマンもリメイクで商品化されていますが、バットマンと同程度の人気がある様にはちょっと思えませんね。

俺の名は…キャシャーン!!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-31 21:07 | ミクロマン | Trackback | Comments(9)

ガスケット・ロードストーム(TF) レビュー

 営業中にリュウケンドーのクリアバージョンを探してみたのですが、見つかりませんでした。コレは本屋さんでの販売になるんですよね?まぁ、「何としてでもでも欲しい!」と言う訳ではないのですが、手に入らないとなると欲しくなるのが人の性と言うものですね。

 今日の紹介はこちら。TFのギャラクシーフォースからガスケット&ロードストームのバイクコンビ(デストロン)です。何故今頃コレを紹介するかと言うと、ノイズメイズを頂いた方からから、またまた何体か頂いてしまったからです。本当にもう、何とお礼を言ったら良いか…。まずは、私なりにレビューをさせて頂きたいと思います。
c0093829_17131828.jpg
 今回頂いたのはガスケット(赤)の方です。ロードストーム(橙)の方はロースパのレイ用に前々からウチにあった物です。ガスケットのタイヤがクリア仕様なのが、ポイント高いです。残念なのは、ハンドル・ステップがついていない事ですね。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-30 18:13 | その他玩具 | Trackback(1) | Comments(4)

大正時代まつり

c0093829_11351787.jpg 10月29日の土曜日に、京浜東北線の与野駅周辺で行われていた大正時代まつりに行ってきました。趣旨は、与野駅が大正元年11月1日に出来たことを利用して与野停車場通り「大正80年時代まつり」を開催いたしましたと言う事らしいです。

 そんなに大きな祭りでは無いのですが、元々の私の地元と言う事もあり(学生時代はずっとこの駅を利用していました)、時間があれば顔を出す様にしています。

 催し物としては、仮装パレード・鴻沼太鼓・お囃子・安来節・大道芸・阿波踊りが行われていましたが、あまり良い写真が撮れませんでした。阿波踊りは、ここで初めて見たのですが、結構迫力があるものですね。写真はその中の一つである仮装パレードです。軍人さんや芸者さん等も行進しておりました。

 通常のお祭りで出る様な屋台は少ないですが、自治会で出している店が結構あります。前のお祭りの時は、私の父も手伝いをしていました。何より自治会のお店は安く提供してくれるので、財布にもやさしいです。焼きそばが200円だったり、射的が100円で出来たりします。くぅこもすっかりお気に入りになったバナナチョコを頬張っておりました。私も子供の頃はよく食べていましたが、今は「?」ですね。

HPがありました。興味がある方はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-30 12:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「DEATH NOTE デスノート 前編」

 「DEATH NOTE デスノート 前編」を観ました。
 下の写真は、ウチにいる中で一番死神っぽい人に(そのままじゃん)、死神っぽい武器を持たせてみました。うーん、相変わらずお顔がグロいぜ。
c0093829_20455939.jpg


ちょっことだけ感想です
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-27 23:43 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(4)

巨獣合体兵 プレダキング レビュー4(最終)

 勢いだけで始めたプレダキングのレビューも今回でお終いです。何気に疲れました。
c0093829_19443455.jpg
 ようやく終わるレビューに、ニックキュー達ネコ科動物も興奮気味の様です。前の時に紹介し忘れたのですが、レーザークローの背中にはビームキャノンが付けられます。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-27 20:42 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

運だめし

 本日午前の営業中に購入したのはこちら、仮面ライダーカブトの「プレイヒーロー」3種と「ドラゴンボールZ アルティメット スパーク」です。
 プレイヒーロー100円×3、ドラゴンボール300円(ブラインドボックス)です。
c0093829_11431347.jpg
 プレイヒーローのライダーフォームは、映画版を除いて全て持っていますが、改造に使うかと言ったら「?」です。進行中のカブトもありますし、実はザビーも製作途中ですしね。でも今思うと、ライバル的存在の「ガタックにすれば良かったなぁ」と思っております。作り始めた当初は、ザビーがライバルだったんですけどね。他にライダーがいなかったからだけど。
 ハイパーカブトもHG・プレイヒーローと素材が揃いましたし、矢車ホッパーも好きなので、その内に作り始めるかも知れません。ホッパーは今後の展開次第ですが…。

c0093829_11432328.jpg
 ドラゴンボールのラインナップです。ここにトランクスが入っているのが不思議です。この枠は、チビ悟飯クリリンが入るべきだと思うんですけどね。一番欲しいのは、ピッコロ。出て欲しくないのは、アクションが制限されているベジータ&トランクスです。
 右の悟空はパッケージの拡大ですが、出来が荒いですね。通常ここには、商品より良い物を持ってくるハズなのですが…。やや不安になりましたが、実際の出来はどうでしょう?まぁ、箱には「クリア+陰影でZ戦士を超絶再現するスパーク技法!」と銘打っているので、期待するとしましょう。

開封~♪
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-27 11:44 | 食玩・ガチャ | Trackback(1) | Comments(2)

巨獣合体兵 プレダキング レビュー3

 このシリーズの紹介も第3弾。ウシ型ロボットのタントラムとサイ型ロボットのヘッドストロングです。
c0093829_19194817.jpg
 こうして見ると、ウシの方がかなり大きめに出来ているんですね。後ろに背負っている武器は、合体時にも使用します。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-26 19:28 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

巨獣合体兵 プレダキング レビュー2

 今日は嬉しいアイテムをたくさん頂けたのですが、撮り溜めておいた写真があるので、予定通りのレビューを進めます。本日頂いた物は週末に遊び倒そうと思っております。

さて、改めて今日の投稿です。しょうもないですよ。
c0093829_1822463.jpg
 今回は、プレダキングのレビュー第2弾、トリ型ロボットのダイムボムです。
 なぜ、このコだけ一体での紹介だと言うと、スタイル・変形ギミックがこのコだけ若干違うから。本当に若干ですけどね…。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-25 18:33 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

仮面ライダー ZECT vs NEO ZECT 編

c0093829_11492356.jpg ガチャのHGシリーズ、「仮面ライダー ZECT vs NEO ZECT 編」から カブトのハイパーフォームをゲットしました。隣りにいるのは、制作中の普通のカブト。今頃コレを製作している俺って…。

 今回は実際にガチャを回した訳ではなく、単品売りでゲット。通常価格の200円だったので。

 今回高値が付いていたのは、ヘラクス・コーカサス・ケタロスの映画版トリオ。前回の時もそうだったのですが、コレに高値が付くのは他の2体の黒バージョン(ヘッド・ゼクターのみ)が入っているからだそうです。彩色をする技術も時間もないので、私はスルーの方向です。

以下、ミクロのプチ改造があります
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-25 12:31 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

巨獣合体兵 プレダキング レビュー1

 最近ノイズメイズを遊んで変形ロボを触りたくなったので、今日はコレを紹介します。
c0093829_18462317.jpg
 やっばり20年位前の商品で、「プレダキング」と言うTFのデストロン側のロボットです。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-24 19:25 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧