遊慈のEasy Life

<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

モンスターハンター 武器コレクション レビュー1

 モンスターハンター 武器コレクションフィギュア 狩猟道具収集生活(ハンターグッズコレクションライフ)のノーマル版(8種)をコンプリートしたので、2回に分けて紹介致します。
c0093829_17584240.jpg
 モデルは昨日購入して、お気に入りとなったロビンマスク。騎士風の外見も合いますが、通常素体よりもマッチョなので、イイ雰囲気だと思います。

基本的にオーバースケールです
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-30 20:42 | 食玩・ガチャ

ミクロマン キン肉マンシリーズ ロビンマスク

 ミクロアクションシリーズ新発売の「ロビンマスク」をゲットしてきました。
c0093829_21123100.jpg
 このコは、私にとって憧れの超人なのです。超人オリンピックの決勝で、キン肉マンに破れはしたものの、前大会の優勝に続いての準優勝。かなりの実力派なのです。その後、ちょっとグレてましたけどね。(笑)
 確か、ジャンクマンと勝負をした時に「アイドル超人最年長の28歳」と謳われていました。当時小学生だった私は、「28歳にもなると立派な大人なんだな」と妙に感心したものです。そんな私も、その時のロビンマスクの年齢を越え、立派な大人に…なりましたよね?

ケビンマスクも出ないかなぁ~
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-29 21:43 | ミクロマン

HMSセレクション 連邦軍 レビュー1

 前回の記事が好評だった(と勘違いしている)ので、ファースト版のHMSを引っ張り出してきました。最近ミクロでしか遊んでいませんでしたが、ガンダムもやっぱり面白いですね。
c0093829_20285234.jpg
 今日は連邦軍側のレビューをします。ガンタンクの後ろ辺りに、違うコもいますが…。
ちなみに、HMSセレクションのファースト版のラインナップは…

1.ガンダム・ガンダムG-3・ジム・シャア専用ザク・量産型ザク
2.プロトタイプガンダム・ガンキャノングフ・シャア専用ズゴック・量産型ズゴック
3.Gブル・Gスカイ(Gアーマー&ガンダム)・アッガイ・シャア専用リックドム・リックドム
4.ガンダム・ガンタンク・ギャン・シャア専用ゲルググ・量産型ゲルググ
5.ガンダム・旧ザク・旧ザク(黒)・ガトー専用ゲルググ・ジョニーライデン専用ゲルググ・ジオング(パーフェクト)

 太文字が私が持っている物です。てか、何で第3弾スルーしてるよ…。第4・5弾はコンプリート。ココはゲルググの比率が多すぎるよ。個人的には、ゴッグ&ゾック、ランバ・ラル専用の旧ザクを商品化して欲しかったなぁ。
 Zガンダムからの劣化を知っていたら、「このファースト版はコンプリートしておくべきだった」と、今では後悔しまくりです。せめて、アッガイは手に入れておくべきだったなぁ…。

                ★★後日、コンプリート致しました★★

アムロ いきまぁ~す!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-28 21:25 | 食玩・ガチャ

くろみねこ しんはつばい

c0093829_12213964.jpg
 くぅこが書いたラクガキですが、妙に気に入ったので紹介致します。右側には「おてがみ」と書いてあります。で、お見せしたいのは左側の文字です。

 こちらがアップの写真。下に訳が書いてありますが、おヒマな方は解読して見て下さい。解読出来た方には…嬉しい事が起きるとイイですね。
c0093829_12215380.jpg
 はい、解読終わりです。この訳は…
      「くろみねこ とうじょうしたよ × おもちゃれも しんはつばい」です。

 どうやら、「で」が「れ」に聞こえている様です。正直、くぅこが何を思ってこの文章を書いたのかがさっぱり解りません。いつもは、何となく関係する出来事があったりするんですけど。
 子供の創造力・発想力は無限大ですね。

c0093829_12215931.jpg
 こちらも、くぅこが書いたネコちゃんです。大好きなネコを、くぅちゃんの好きな赤色とパパの好きな黄色で書いたそうです。もう、パパはメロメロです。
 …で、オレって黄色が好きだったんだぁ。世の中知らない事の方が多いですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-28 12:40 | 日記

極地戦闘士 ガードシェル レビュー

 本日の紹介は、TFギャラクシーフォースから極地戦闘士ガードシェルです。
c0093829_18193849.jpg
 この商品は、ご紹介頂いた通販で購入しました。うん、通販にも段々慣れてきたぞ。送料込みでも中古ショップ等より500円以上安く手に入れる事が出来ました。この調子でオークションにも挑戦して、スパイミクロマンを探してみよう。

 さて、私は建機が大好きです。「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」に出てくるデストロン側のビルドロンなんかも好きでしたね。変形合体物は高価なので、手に入れる事は出来ませんでしたが…。

c0093829_18194762.jpg
 このガードシェルにはブローランチャーと言う武器が付いてきますが、普通の建機にはこんな物は付いていないので、普段は外しておく事にします。ミサイルは発射できます。

c0093829_18195472.jpg
 フォースチップを差し込む事によって、タイヤからトルネードカッターが出て来ます。
キョウシロウを彷彿させますね。

c0093829_1820091.jpg
 タイヤの展開時はこんな事になってしまいます。玩具では後ろに小さいタイヤが付いているのでコロ走行が可能ですが、普通に考えたら移動は不可能だと思います。しかもカッターは後ろに付いているのだから、攻撃時はバックで突っ込む訳ですよね。危険そうだなぁ…。ショベルは上下に動かす事が可能です。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-27 19:08 | その他玩具

アクアパラダイス・パティオ

c0093829_1073064.jpg
 昨日、深谷にあるアクアパラダイス・パティオと言う室内プールに行ってきました。久しぶりの子育て系の記事であります。レンガ風の建物がとてもオシャレ。

片道で約2時間かかります
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-26 10:48 | 日記

HMS-Ⅷ ギラ・ドーガ(レズン専用機)レビュー

 今日紹介するのは、HMSセレクションⅧ ギラ・ドーガ(レズン専用機)です。
c0093829_152035.jpg
 同じHMSシリーズからグフと、昨日も紹介したHCM-proのレズン機。だって、本当にカッコイイんですもの。でも、青色としては、HMSの方が私の好みですね。HCM-proは少し濃い印象を受けます。
 HCM-proで、あれだけ身長差があったグフとも、こちらはほぼ同じ大きさですね。

 ちなみに今回はガチャで、サザビーレズン機狙いで回してみました。なのでこのコが当たって、「ラッキー」と思っていたのですが、他のラインナップ(νガンダム・リ・ガズィ)を見るとギラ・ドーガ2種はハズレ組の気がしてきました。

誰がために鐘は鳴る♪
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-24 17:58 | 食玩・ガチャ

HCM-Pro ギラ・ドーガ(レズン専用機)レビュー

 今日はHCM-Pro ギラ・ドーガ(レズン専用機) をゲットしてきました。
c0093829_20134168.jpg
 営業中にフラッと立ち寄った某家電量販店でゲットしたのですが、私は車両での移動が基本なので駐車場代がかかるんですよ。サービスは5000円以上でないと受けられません。つまり税込み2100円のこの商品を手に入れるのは、販売価格1470円+駐車料金400円-ポイント147円=1723円かかるのです。えー、せめて1時間400円でなく、30分200円になりませんかね?何か損した気分なんですけど。

 箱の横にいる小さいギラ・ドーガは、ガチャのHMSコレクションの物です。本当は今日紹介する予定だったんですけど、変更になったので、せめて登場だけはさせてあげようと…。
 ちなみに私は、ザク系モビルスーツが好きなのです。一番はグフですね。

写真が全体的に暗めです
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-22 20:48 | その他玩具

モンスターハンター 武器コレクション レビュー0

c0093829_19593530.jpg モンスターハンター 武器コレクションフィギュア 狩猟道具収集生活(ハンターグッズコレクションライフ)から風化した双剣 封龍剣【超絶一門】を手に入れました。

 私はコレを店頭で、開封済みの物を通常価格より安くゲットしたのですが、ショップのサイト等を見ると11月22日頃からの発送になっていますね。店頭では他に商品を出していなかった様ですし、ちょっと状況が掴めないなぁ。

 この写真を見て「ミクロと絡められるかな」と思ったアナタ。おめでとうございます!立派なミクロ者です。

 色々な小物や乗り物を見ると、真っ先にコレを考えてしまいますよね。(笑)

本当にミクロは楽しいですね
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-21 20:53 | 食玩・ガチャ

HGシリーズ マーベルヒーロー ウルヴァリン

c0093829_1641671.jpg この間中古ショップをフラフラしていたら、ウルヴァリンを見付けました。以前からたくふぃぐ。
さんで紹介されていたので、欲しかったんですよね。定価通りの300円で売っておりましたので、お得でした。
 フィギュアとしては、本体はよく出来ているのですが、台座がポロポロと崩れてしまいます。普段はこのまま飾っておきたいので、接着剤で固めてしまいました。

 私は「X-MEN」を観た&読んだ事がないので、まずは映画を観てみたいですね。この前、「ファイナル ディシジョン」と言う事で、一段落した様ですし。

 で、やっぱりミクロに付けてみるのさ。
c0093829_1642449.jpg
 着ぐるみのケンさんボディと、アメコミヒーローつながりでスーパーマンボディです。
 「たくふぃぐ。さん」でも言われていた通り、加工は軸をセロテープ等で太らせるだけです。ケンさんには普通に合いますね。
 ボリュームのある髪型なので、スーパーマンボディもイケていると思います。このウルヴァリンは小男の設定らしいですが、マッチョでも雰囲気が出ますね。

 このヘッドは大変気に入りました。他のラインナップのヒーロー達もミクロに合うのかな?見付けたら確保して、試してみたいと思います。


 気付けば来週末には、ミクロマンの「ロビンマスク」が発売されるんですね。その他の年内購入予定は、「武装神姫」の侍or騎士位しか無いんだよなぁ…。まぁ、店頭で一目惚れの可能性もあるし、武装神姫は初めてのゲットになるので結構楽しみなんですけどね。
 良い機会なので今のウチに、ミクロ改造をどんどん進めていきたいと思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-20 17:06 | 食玩・ガチャ



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧