遊慈のEasy Life

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って

 タイトルだけ見ると、義務教育時の作文みたいですね(笑)。でも、この年になってから、「今年一年を振り返ってみるのも大切な事かな」と思ったり。いくつになっても、日々勉強&反省は必要な訳ですよ。そんな事を言っても、ココにも玩具ネタがあったりするのですが…。

 まずは、少し真面目なお話から。この手の話は、「写真無しで長め」になると敬遠されがちなので、短めにいきます。

 一昨日、くぅことテレビ番組を見ていると、「今年一年を漢字一文字で表すと?」てな事をやっておりました。テレビでは、「」と言っておりました(どこで決めてるのかな?)。
 くぅこは漢字が大好きなので(?)、聞いてみた所、返ってきた答えは、「」。「おつきさまがキレイだったから」と言うのが、その理由です。「子供らしいなぁ~」と、私自身の一文字を考えていると、くぅこが、「あ、やっぱり変えていい?」と言ってきました。「何にするの?」 と聞くと、「」と答えました。理由は、「心は勇気を出してくれるから」。おいおい、「5歳の子供が出す答えかそれ」と思いつつも、その成長を嬉しく思いました。
 私自身で言うと、「疲」がまず浮かんだのですが、一年間と言うより12月間の漢字だし、
くぅこと比べてあまりに寂しいので、「」でいきたいと思います。元々、私の座右の銘は、「一期一会」としているのですが、今年はブログをスタートしたりで、いつも以上に幅広い
出会いがあった、と感じるからです。

 ブログを始めて大体4ヶ月位経ちますが、リンクをして下さった方、コメントを下さった方、見て下さった方など、皆々様に感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

 …はい、真面目なお話はコレでお終い。ココからはいつも通り、ダラダラでいきますよ。

c0093829_8264691.jpg さて、今年中に完成するぞ、と目標を立てたこのブロンクスヘッド。今年も残すところ、約14時間。…間に合いませんでした。今年も私は、やっぱり「口だけ番長」で終わってしまいました。

 でもね、あれから3回シリコンで型を作ったりしたんですよ。それでも、完全な複製と言う訳にはいってないんですけどね。ある程度の物ならすぐに出来るんですけど、しっかりした物を複製となると、それなりの技術と経験が必要になる様ですね。

 でも、ファルコンと並べると、それなりにブロンクス先輩に見えてくるから不思議です。


 さて、コレは私の未熟さを知ってもらう写真です。クリックで拡大するけど、しないでね。
c0093829_8265722.jpg
 まず、表面に凹凸があるのが、解ってもらえると思います。うーん、シリコン作成の段階が悪いのか、キャストの扱いがヘタなのか。色々教えて頂いたり、調べたりして、先に「キャストを筆で塗る」などしているんですけどね。まぁでも、プロの方も、表面処理には一週間位かけると言うので、気長にキレイにしていこうと思います。
 後、それでもキャストが入っていかなかったりする部分があるので、注ぎ口を上ではなく、下にした方がイイのかな?とか、色々試行錯誤しております。
 とりあえず、早めに銀メッキ(もどき)処理に入って、モチベーションを復活させたいと思っております。モチベーションを保つのは大事だよね。

 それと、他所さんでも言われておりましたが、来年も年賀マテフォをトイザらスでキャンペーン展開してくれます。クリアレッドは魅力的だし、男性素体Ver.2は持っていないので
欲しいのですが、妻子を置いて元旦早々家を抜けられないので、ゲットできるかは微妙な
所になりそうです。元旦にコレを使って、ブログ上で挨拶といきたいんですけどね。

c0093829_827657.jpg
 最後は、当ブログの萌えキャラの写真でお別れです。あれからもう一個、エイリアンを購入しちゃった。やっぱり可愛いですわ、このコ達。

       それでは皆様、「良いお年を!来年もよろしくお願い致します
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-31 09:29 | 日記 | Trackback | Comments(8)

食玩「ライダーアクション」 龍騎 レビュー

 皆さんも知ってのとおり、仮面ライダー龍騎です。龍騎のストーリーはほとんど知らないのですが、キャラクターはカッコいいので、フィギュアだけを購入したりもします。
c0093829_14523543.jpg
 今回紹介する龍騎(左側)は、先月記事にした仮面ライダーナイトと同一シリーズの商品です。実はこの龍騎は、その記事を見た方からの頂き物です。ありがとうございました。
 で、右側の小さいのは、「ライダーアクション」の龍騎を頂く前に、中古ショップで購入した物です。ミクロサイズだと思って購入したら、コレは断然小さかったです。毎日ミクロで遊んでいるのに、単品で見るとサイズが解らないなんて…。ちょっとショックな出来事でした。

 そう言えば、新ライダーの情報が出てきましたね。名前は、「仮面ライダー電王」。もう、皆さん知っているのかな~?コレを見た時私は、一抹の不安を感じました。だって、ライダーなのに…ですよ。まだ知らない方は、こちらを見てね。ツッコミどころ満載ですよ。

 「仮面ライダー電王」HPが出来ておりました→こちらでジャンプ

ファイナルベント
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-28 21:12 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)

クリスマスプレゼント For Me

 今日は何と、コレをゲットしました。「ミクロフォース 第4の男 スパイミクロマン」です!
c0093829_1824429.jpg
 スパイミクロマンの加入に、我が家のスパイ達も大喜びです。

 このコを手に入れる為に、今まで腰が引けていたネットオークションに、初めて入札してみました。いや、愛の力は偉大だ。そして、落札できたのは、25日の夜。正にサンタさんが、良い子の私(?)にくれた、クリスマスプレゼントとなったのです。

 この「スパイミクロマン」は、左ヒザ破損の記事が、「えろぶろ at excite」さんや、「アルシオーネ戦記」さんで出ておりました。
 私の「スパイ」さんは無事だったのですが、いつ破損するか解らないのがミクロの魅力の一つなので、この機会にプラリペアを勉強しておきたいと思います。

c0093829_1832159.jpg
 お顔のアップと、ツメを両手につけてのアクションポーズ。各所で言われておりますが、エラい迫力のあるお顔です。きっと尋問をやらせたら、その一歩斜め上のやり方をすると思います。ジャック・バウアーもビックリ、みたいな。
 ツメの一つは、クリアマテフォからの流用です。写真奥の色が薄い方が、このコの付属品です。他に、「どこがスパイ?」的な装備が付いているのですが、こちらはその内、レビューとして紹介する予定です。

c0093829_1834763.jpg
 そして、ミクロフォース揃い踏み!いや、まさかウチでも、「壱・弐・参・四」の揃った姿が見られるとは。どのコも味があってイイですね。

 明日いっぱい仕事が山積みなので、今日は軽めの更新です。この記事を見て、「自慢したかっただけじゃね?」と思ったアナタ…正解です。だって、嬉しかったんだもの。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-27 19:04 | ミクロマン | Trackback | Comments(12)

太陽王 ビルドボーイ レビュー

 本日紹介するのは、「トランスフォーマー カーロボット」から太陽王 ビルドボーイです。
c0093829_19515382.jpg
 このアイテムは発売当時(4、5年前?)にも買ったんですけど、手放してしまった物です。しかし、店頭での発売情報をもらい、見に行ったらまた欲しくなってしまったので、再びゲットしてきたのです。いや、建機には弱いのですよ。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-26 20:34 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

S.C.M. GUNDAM レビュー

 世間では昨日でクリスマスが終わったような雰囲気ですが、実際は今日がメインなんですよね。とは言え、皆さんも楽しいクリスマスを過ごしましたか?
c0093829_1850176.jpg
 さて、今日紹介するのはSPECIAL CRETIVE MODEL(スペシャルクリエイティブモデル)のG3 GUNDAMです。いかにも知った様な口をきいていますが、手に入れるまでこのシリーズの事は全く知りませんでした。でも、なかなかのアイテムでしたのよ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-25 20:23 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

クリスマスプレゼント

 昨日から今日にかけて、くぅこのクリスマスプレゼントを探してきました。どこに行ってもエラい混みようで、この時期のお父さん・お母さんには「ご苦労様」と思ったり。私も、いつもはもっと早くプレゼントを用意するのですが、今年はいつも以上に仕事がバタバタで用意が遅れてしまいました。…ハッ!忙しいのは、ブログを始めた影響か…。いや、まさかね。

喜んでくれるかな~?
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-23 19:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)

運だめし

 今日はガチャでこちらを回してきました。             ※画像はクリックで拡大
c0093829_2139483.jpg
 「仮面ライダーカブト アクションポーズ」です。全9種類で、3種類がワームなので、3分の1の確立でハズレな感じです。出来れば、ホッパーが出て欲しいですね。
ハズレと思っていたワームが、実は当たりだと気付いた今日この頃(H19.1.22)。

何が出るかな?
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-22 22:01 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

グフ & ドダイ

c0093829_20502086.jpg
 この間中古ショップで見かけて、手に入れたドダイです。グフ好きとしては、やはり外せないアイテムでしょ。お顔に見えるのが、ちょっと可愛いよね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-21 21:25 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

ですのおと

 このお話は、「ですのおと」を拾った青年の運命を紹介するものです。
c0093829_19162662.jpg
らいと「アクロスコール・アクロヴィーナ 異空間に吸い込まれ死亡…っと」

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-20 19:54 | ミクロマン | Trackback | Comments(2)

軍神 関羽 & 人中の呂布

 こないだの新宿行きでゲットしてきたアイテム達を紹介します。まぁ、今日紹介する以外にもまだあるんですけど。
c0093829_1848594.jpg
 コレは海洋堂さんから出ている「三国志 フィギュアコレクション」です。少し前の物なのですが、馬超がラインナップされていないのと、彩色をしていないバージョンがあるので、スルーしていたのです。ちなみに私は、結構な歴史オタクです。知識はかなり偏ってますが。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-19 19:54 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(9)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧