遊慈のEasy Life

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

??? オリジナルミクロ 新章突入 ???

 一日千秋の思いで待ち続けた、ミクロシリーズの新情報(?)です。メッキが綺麗に塗装されていないのは、開発途中の画像だからでしょうか?
c0093829_10304351.jpg
 今度のチーム名は、「ベータミゼット」。写真の彼らは、水のウンディーネ(左側)、炎のサラマンダー(右側)です。
 お顔にも、熱血リーダーと、知的なサブリーダーの雰囲気が出ておりますね。

古参のミクロファンなら解ってますよね?
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-31 19:54 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)

HCM-pro 百式(ゴールドコーティング) レビュー

 今日紹介するのは、こちら。今の所、他所さんではあまりレビューされていない様です。
c0093829_19121250.jpg
 今回コレを購入した理由は、3割引きだったのと、駐車代がちょうどサービスになるから。もちろん、この機体&クワトロ大尉(シャア)が好きだと言う事もあるんですけどね。
 HCM-proのZ(ゼータ)ガンダムシリーズは、初めての購入になります~。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-30 19:45 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

ワンダーカプセル シークレット

 この間ちょっと紹介したワンダーカプセルですが、くぅこがシークレットの、「ショッカーライダー」をゲットしました。何たる引きの強さ…この調子で、女神転生のシークレットもゲットしてもらうか(←おい)。マフラーが黄色なので、このコはショッカーライダー1号の様ですね。
c0093829_121849.jpg
 ショッカーライダーとは、仮面ライダー1号本郷武を倒すために、ショッカーが新たに作りだした仮面ライダーの事。実際は、2号ライダーの一文字隼人を入れて13号までいる。

                 マフラーの色  特殊能力
             1号 黄色マフラー  口から火炎放射
             2号 白マフラー    体内から毒ガス放出
             3号 緑マフラー    爆雷攻撃
             4号 青マフラー    地震誘発
             5号 紫マフラー    放電攻撃
             6号 桃色マフラー  溶解液噴射
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-30 12:11 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

BOXフィギュアを色々と

 既に時季外れの物もありますが、最近入手したフィギュア達です。
c0093829_19165757.jpg
 左から、仮面ライダーカブト アクションポーズ、女神転生悪魔召喚録第5集、ドラクエ フィギュアコレクションです。(リンク先は、当ブログの過去記事)
 実は、ドラクエの「勇者さま」は、「ホビーさんブログ」のyoyon_beeさんに交換して頂いた物です。あちらのブログでも、関連記事を取り上げて頂いて、本当に感謝×2です。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-29 22:04 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)

機甲猟兵メロウリンク 軍用バイク レビュー

 本日紹介するのはこちらです。…ちょっとお値段、高いんじゃない?ミクロアクションプラス(MAP-2)機甲猟兵メロウリンク with 軍用バイクです。
c0093829_21572244.jpg
 この「メロウリンク」と言うのは、作品自体のタイトルであり、主人公の名前(メロウリンク・アリティ)でもある様ですね。バイク自体には名前が無いのか…。チャベス号とか。

 写真でメロウリンクが棒立ちなのは、決して乗せるのが面倒だったからではありません。

 「機甲猟兵メロウリンク」は、「ボトムズ」と世界観を共有している様です。 ボトムズを観た事の無い私が、メロウリンクを知るハズもないのですが、中にある解説書によると、ATと呼ばれる機体(キリコ等が乗るヤツですよね?)に、このバイクとATライフルで、自分(と仲間)に罪を着せた上官達への復讐へと、立ち向かうお話らしいです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-26 23:04 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー

c0093829_21351622.jpg 本日営業中に、ミクロアクション キリコ・キュービー(特殊任務班仕様)を購入してまいりました。てか、ちゃんと仕事しろ。

 メロウリンクも購入しようと思ったのですが、今日行った所では、ほぼ定価だったので断念。ヨドバシカメラさんは本日発売だと思うのですが、ウチの周りには無いんですよね。

 変更点としては、「MA-24キリコ」の装備品及び頭部のグレードアップバージョンとなっている様です。

 基本的にボトムズは知らないので、細かいツッコミは無しの方向でね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-25 22:26 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

プラレス3四郎 2種類 レビュー

 前回紹介したプラレス3四郎の、ジュピター(左側)とイカロス・ウイング(右側)です。
c0093829_1732453.jpg
 ジュピターは、ラスボス的な設定だったそうです。てか、スタイルを見る限り、プロレスとか関係なさそうなんですが。イカロス・ウイングはカッコイイですが、胴体が短く感じますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-24 18:17 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

仮面ライダーカブト 感想

 私ごときが感想を書いても、大したモノは書けませんが、感じた事をチラホラと。
c0093829_2115590.jpg
 写真は、アクションポーズのハイパーカブト(左側)と、ワンダーカプセルのカブト(右側)。ワンダーカプセルというのは、チョコエッグの様なモノで、写真のフィギュアは、ほぼ原寸大です。この小ささは驚きでしょ?…写真のサイズは、ディスプレイによって変わるのかな?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-23 22:30 | 雑感 | Trackback | Comments(7)

運だめし

 「アルティメットアクション エヴァンゲリオン 第弐集」が出ていたので、回してきました。
 リンク先を見て頂ければラインナップを確認できますが、正直微妙な感じです。色違いで使徒が2個入っていますし、第壱集にもあった初号機・二号機もあり(腹部と股間パーツの形状をリファインした改修版となっているらしいのですが)。
 初号機は主役機なのでまだ解るのですが(それでもHMSガンダムの様に、付属武器の変更等が欲しいですが)、弐号機の代わりに四号機を入れて欲しかったですね。

 この中だと欲しいのは参号機か、割と需要の高い武器セットですね。つまり、3分2の確立でハズレかぁ~。前回の記事はこちら

さてさて、何が出るやら…
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-22 18:54 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

ビルドロン (TFスーパーリンク) レビュー4

 ついに、ビルドロンの戦士5体が勢揃いしました。
c0093829_20561775.jpg
 知らないお友達もいると思い敢えて伏せておきましたが、何を隠そう彼らの正式名称は、「建設合体兵士 ビルドロン」。そう、彼らはスーパーリンクする事によって、その真価を発揮するのだ!何故か、私一人ハイテンションです。だって、楽しみだったんだもの♪

スーパーリンク!
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-19 21:56 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧