遊慈のEasy Life

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

HMSセレクション Gアーマー レビュー

 本日紹介するのは、こちらです。何気にファースト版のHMSは、コンプ出来ました。頑張った俺!まぁ実際は、色々と情報を下さった皆さんのお陰なのですが。

 情報提供者様には、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
c0093829_13431120.jpg
 さて、このGアーマーと言えば、最近もGFFで商品化された人気商品です(よね?)。私が小学生の頃に発売されたプラモデルでも、1000円と言う高価格(当時は300円が普通)にも関わらず、売り切れ続出の事態になっておりました。

 その時点で既にトラウマになりつつあるのに、このHMSでも最後の最後まで手に入れる事が出来ませんでした。まぁ、最終的には勝利したので良いのですが…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-28 18:11 | 食玩・ガチャ

ネイバーフッドデザイン ダークアーミー レビュー

 本当に今更ですが、先日こちらをゲットしました。ミクロファンなら、もうご存知ですね。
c0093829_185821.jpg
 店頭では5000円以上の値が付いておりましたが、ネットオークションでまずまずの金額で購入できました。箱は開いてましたけど、中は未開封でしたしね。
 このコは、くろぬこさんの所で詳しく紹介されております。MASAさんの所ではクロちゃんとして可愛がられていますので、良かったらリンク先もご参照下さい。

なので私は、ダラダラと紹介致しますよ
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-27 18:57 | ミクロマン

ロビンマスクで遊んでみる 1

 昨日はワンフェスだったので、ミクロ系ブログでもそれらしき記事をよく見かけますね。でも、私は行けなかった(行かなかった?)ので、先日購入したロビンマスクで遊んでみたよ。

    全然、悔しくなんかないんだからね。
      ただ、羨ましいだけなのよ…。

 さて、ここからネタに入ります。行き当たりバッタリの感が出まくりですが。
c0093829_20101621.jpg
ウォーズマン「師匠、周回遅れですよ~。頑張って下さい」
ロビンマスク「ハァ、ハァ、もうダメだ。とても付いていけない…」

オチた…のか?
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-26 21:01 | ミクロマン

ロビンマスク & ブロッケンJr. レビュー

c0093829_2010429.jpg 本日は、久々にミクロマンの紹介。
まぁ、既製品のカラバリですけどね。

 早い所では昨日発売なのですが、ウチの周りに売っている所は無いので、本日のんびりゲット。如水庵さんでは、早速レビューしておりました。お早い仕事です。

 さて、私の目当てはロビンマスクなのですが、ブロッケンJr.もかなり好きな超人です。なので、このセットは大いに賛成。
 希望としては、ウォーズマンとのセットが最高なのですが、「ラーメンマン & ブロッケンJr.」になると少し魅力が欠けてしまうので、このチーム分けなのかな?等と思っております。

 開封前にまずは一言。当ブログはタイトルにもある通り、「遊んで慈しむ心」を信念にしています。なので、余程の事が無ければ不満を書いたりしない様に心がけています。が、今回は、「一言物申したい気持ち」になっております。どうしても納得いかないんですよね。

でも、出来るだけ楽しく行きますよ♪
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-23 21:32 | ミクロマン

ウルトラ怪獣戯画ウルトラ兄弟激闘史II レビュー

 本日紹介するのは、昨年の11月頃に発売されたウルトラ怪獣戯画ウルトラ兄弟激闘史IIです。多分、このブログを見て下さっている大半の方が興味が無いでしょう。私も同じです。
c0093829_19542557.jpg
 興味が無いのに何故持っているかと言いますと、妻の実家から他の品々と共に送られてきたんですよ。しかも2個。「くぅこ用かな?」と思いましたが、何故か私にでした。
 何で?オタクがバレた?…まぁ、別に隠している訳ではないので、構いませんけどね。

出来れば、バルタン星人が出ないかな?
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-22 20:26 | その他玩具

TMW F/144 VOTOMS レビュー

 本日紹介するのは、こちらです。500円+消費税なので、一応ワンコインフィギュアよ。
c0093829_214321100.jpg
 これは、「マイクロスケールボトムズ AT & ビークル コレクション」と言うモノなのですが、かなり人気があるのか、秋葉原では軒並み売り切れでした。半ば諦めていたのですが、近所の小さなオモチャ屋さんに置いてありました。出来がイイ事は知っていたので、2個確保。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-21 22:35 | 食玩・ガチャ

ワンダと巨像 レビュー

 本日紹介するのは、「ワンダと巨像」のBOXフィギュアです。やっぱり、ワンコイン グランデフィギュアと言う事で、500円では買えないぢゃん!
c0093829_19483978.jpg
 昨日と同じく、こちらも元ネタはさっぱり解りません。と言うか、ゲームからのフィギュア化と言うのも、先程初めて知りました。何となく、「小説→映画化」みたいなモノだと思っておりました。無知とは恐ろしいものですね。

※「ワンダと巨像」のHP(ゲーム)はこちらです。    ★横画像は全てクリックで拡大★

さて、開封です。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-20 21:24 | 食玩・ガチャ

TALES OF THE ABYSS レビュー

 近ごろ、BOXフィギュアをよく購入しているので、今週はコレらを中心に紹介していきたいと思います。まぁ、それとは別に、今週は割と忙しい事もあるのですが。BOXフィギュアの紹介だけなら、既に写真を撮っている今、記事作成にはそれ程時間もかかりませんしね♪
c0093829_1646222.jpg
 んで、今日紹介するのは、テイルズ オブ ジ アビスのワンコイン グランデフィギュアです。基本的にBOXフィギュアは買わないので、グランデの名が示す通りに、500円では買えなくなっているのにビックリ。ミクロへの流用が目的なので、元ネタは全く知りません。
 男の子が出てもらえれば問題無いのですが、念の為に、今回は2体購入致しました。

※「テイルズ オブ ジ アビス」のHP(ゲーム)はこちらです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-19 18:11 | 食玩・ガチャ

Written by Devil's Due

c0093829_2326393.jpg 昨日でフィギュアのレビューは終わりましたが、私のGIジョーブームはまだまだ終わりそうにありません。

 とは言っても、目新しい物は無いので、今日はVvVシリーズに付いていたカタログのアメコミを紹介したいと思います。一応和訳してみましたが、一読しただけの私のフィーリングなので、細かいツッコミは無しでお願いします。
 でも、「コレはこの方が良いのでは?」と言う助言がありましたら、是非お願い致します。(←どっちだよ)

 ノリと勢いだけで訳してみましたが、2度とやりません。普通に玩具レビューするより疲れましたよ。何かもう、知恵熱とか出そうな感じです。

アメコミですし販促物だから、版権とか問題無いですよね?★横画像はクリックで拡大★

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-17 13:53 | その他玩具

コブラ・スラッシュ & コブラ・スライス

c0093829_1711045.jpg 6パックセットの最後のレビューを飾るのは、何故か2体ともコブラ側のニンジャコンビです。あぁ、ストームシャドーが欲しくなる…。

 今の所コブラ・スラッシュは、このバージョンしか出ていない様です。結構カッコイイキャラクターなので、これからレギュラー化してくれる事を望みます。

 一方のコブラ・スライスは、割と前
からいるキャラクターだったのですが、お顔の下半分を出す様になったのは、VvVシリーズからです。良かったね。今回紹介するのは、Ver.6。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-16 19:12 | その他玩具



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧