遊慈のEasy Life

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きょうの さくら まとめ(河原編)

 約一ヶ月追ってきました、「きょうの さくら」のまとめです。思ったよりか、枚数が多かったので、公園の写真とは分けて紹介致します。写真は、河原から見えた27日の富士山。
c0093829_22473324.jpg
 てか、この記事は、金曜日の夜に更新する予定だったのですが、急遽仕事が入って出かける事に。おーい、オレは「何でも屋」ぢゃないんですよー。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-29 13:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ガチャ・BOXフィギュアを色々と

 今日はですね、HCM-proの陸戦型ガンダムを紹介するつもりで、お店に購入をしに行ったのですが、そのお店が改装をしていて買えませんでした。と言うか、そのお店は同じ系列の家電専門店になるみたい…ガッカリ。

 早い所では20日位に発売されていたブツですが、昨日行った別の家電量販店では売られておらず(同時発売だと思われるフリーダムガンダムはたくさんあったのに)、テンション下がりまくりです。まさか、初回限定の影響で売り切れって事は無いよね…。
 まぁ、実際は別のお店に1個だけ置いてあったのですが、顔の塗装が粗い事&定価での販売だったので断念しました。

 そんなテンション低めの中、色々な所を回ってガチャやら、開封済みのフィギュアをゲットして来ましたので、まとめて紹介したいと思います。購入したブツは…

HGドラゴンボールZ13-ガチャ×2
H.G.C.O.R.E.仮面ライダー電王参上編(HGとは違うの?)-ガチャ×1、開封済×2
モンスターハンター武器コレクション狩猟道具収集生活・1号増刊号-開封済×1  です。

 あ、そーそー。このモンハンを購入した所は新しく出来たお店だったのですが、店員のお姉さんがスゴク好みで、テンション大幅アップ♪そこでこんな会話をしてきました。(実話)

遊慈「このお店は最近出来たんですか?」
店員「そうなんですよ、良かったらまた来て下さいね」
遊慈「へぇ~。ところで、今日のお仕事は何時までですか?」
店員「え?」
遊慈「いや、良かったら、帰りに食事でも付き合って下さいよ」
店員「スミマセン。私、彼がいるもので♪」
遊慈「大丈夫(?)今ここにいる訳じゃないでしょ。オレ、全然気にしないから」
店員「………」

 ウソの様な、本当の会話です。え、私ですか?妻子いますけど何か?30過ぎてますけど何か?まぁ、私はともかく若い方は、この位ガンガン行っても良いと思いますよ。大抵の色恋沙汰は、後で笑い話になると共に、良い経験になりますから。てか、前置き長っ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-26 21:46 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

森の戦士 ボノロン(07.2&4月号)

 皆さんは、「森の戦士ボノロン」って、知っていますか?

 セブンイレブンで無料配布されている絵本なのですが、毎回感動させるお話が掲載されております。中身はフルカラーで綺麗ですし、正直大人でも楽しめます。と言うか、私はくぅこに読み聞かせる度に号泣しております。偶数月の15日、全国で100万部発行。
c0093829_17331714.jpg
 簡単にボノロンの事を説明しますと、写真にある通りオレンジ色の巨人です。体は大きいですが、決して子供を食べたりはしません(笑)。とっても優しい9歳の男の子です。年齢は9歳ですが、普段ボノロンが住んでいる、巨木の森タスムンの1年は人間界の10年に相当するので、90年の経験があると言う事です。最近ゴンと言う、喋る犬のパートナーが出来ました。この話は、読んでいないんですよね…。

 そして、ボノロンは魔法が使えるので、巨木にきれいな涙と一緒に願い事をした人の願いを、一度だけ叶えてあげるのです。願いを叶えたからと言って、時間を奪われたりはしませんのでご安心を。まぁ、時には叶えられない願いがあったり、願いを変えてしまったり(願い主の為を思って)もしますけどね。

 今は4月号が発行されていますが、2月号の「ママの宝物」は、ここ最近の一番のオススメなので、興味が出た方は探してみて下さい。私が4月号を取りに行った時にはまだあったので、運が良ければ見つかるかもです。その内、一冊の本にまとめてくれないかなぁ。

 「森の戦士ボノロン」の公式HPはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-25 18:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー

c0093829_14571270.jpg

 今日紹介するのは、「TFスーパーリンク」の、女性戦士である「エリアル」です。

 元々はパッケージの通り、赤や紫等の暖色系なのですが、このコはトイズプロジェクト限定版の、「EX-02」と言う事で、緑ベースの寒色系になっております。

 ちなみに、前に紹介したビルドロンは、やっぱり限定品の「EX-01」…相変わらず、限定版に弱い男だよ。

 昔から、缶コーヒーとかポッキーとかアイスとかも、季節限定の文字があるだけで買っていたからなぁ…。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-24 18:28 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

さくら草まつり(さくら草公園)

 昨日は、さくら草公園に遊びに行ってきました。まぁ、写真の通り、ゲキレンジャーのショーがあったからなんですけど。現戦隊も、くぅこと東京ドームシティに見に行く約束をしているのですが、やっぱり3人だと味気なくてですね。夏までには、メンバーが増えるかな?
c0093829_2052643.jpg
 さくら草公園は、以前に紹介した荒川彩湖公園の向かい側になります。この日は朝から風が強かったのですが、気温がかなり上がったので、むしろ爽やかに感じました。
 ゲキレンショーの他にも、浦和見沼太鼓や近辺の小学校の金管バンドなどの演奏がありました。特に太鼓は、お腹に響く様な音がして、くぅこが目を丸くして驚いておりました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-23 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オートマスター ライアン(素顔Ver.)

 最近、新作ミクロマンの話題はご無沙汰ですね。オリジナルが無ければ、作ってしまえ!と、一週間位前から1日30分の睡眠時間を削って、作成していたのがコレです。
c0093829_16553171.jpg
 クアント漫画に登場した、ライアン先輩素顔Ver.です。初めて見た時から作りたかったのですが、技術不足の為に断念していたモノです。ですが、この度イイ素材が入りましたので、気分転換がてら制作してみました。…おい、今まで作っていた物はどうなっている。

でも、恥ずかしいから格納しちゃうのよ♪
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-20 18:21 | ミクロマン | Trackback | Comments(8)

ミクロマン ブロッケンJr.(原作版)レビュー

 今更ですが、このコをゲットしましたので、紹介致します。前々から欲しかったのよ。
c0093829_2052643.jpg
 如水庵さんで、アニメ版のコをブロッケンマンに見立てておりましたが、成る程納得です。しかし、こうなってくると、ミスター・カーメンやブラックホールも欲しくなってしまいますね。
 七人の悪魔超人全員が出てもらえれば、是非コンプリートしたいのですが、山の人とか、バネの人とか、ラジカセ(ステカセ)の人とかは、絶対出そうにないしなぁ…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-19 21:50 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

世界昆虫大百科 第1弾

 今日は、エフトイズさんから出ている、「世界昆虫大百科 第1弾」を紹介します。
c0093829_1746475.jpg
 出てもらいたいのは、やっぱりカブトムシ(♂)。後はほとんどクワガタなので、こちらでも構いませんが、カブトムシ(♀)になると、少し見劣りしてしまいますね。1箱231円。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-18 18:25 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)

岩槻城址公園

c0093829_19134587.jpg
 先週末に、岩槻城址公園に遊びに行ってきました。太陽は出ていなかったのですが、かなり気温が高く、今年初の半ソデ姿になりました。家からは車で、40~50分の距離。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-17 20:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)

破壊大帝 メガトロン レビュー2

c0093829_18534996.jpg
 本日ようやく、リボルテックのメガトロン様をゲット♪赤帽子さんのブログでも、早速記事が出ておりました。個人的には、私もすっごくお待ちかねの一品です。

トランスフォーム!…しないってば
[PR]
by nekonekokoara | 2007-04-16 19:36 | その他玩具 | Trackback(1) | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧