遊慈のEasy Life

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マグネットアクション ガンダム 激闘編

 今日は、トイザらスで399円で購入した「マグネットアクション ガンダム」を紹介致します。
c0093829_16504850.jpg
 新商品かと思っていたら、3月末の発売だった様です。この激闘編は第5弾と言う事らしいのですが、今回初めて知りました。このマグネットアクションは、仮面ライダーやらドラゴンボールが出ているシリーズですよね。

 ラインナップには、8種類の内3種類にドムが入っております。ドムは嫌いなMSではないですが、この中でどれが欲しいと言ったら、ガンダムかザク系統ですね。

何が出るかな?
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-31 18:58 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)

久々 カブトムシの近況報告です

 前回の記事からエラく間が空きましたが、飼育中のカブトムシの近況報告です。大きいケースに2匹、小さいケースとペットボトルに1匹ずつなので、ここには計5匹の幼虫がいます。
c0093829_13524757.jpg
 大きなコンテナの土は、GW中に掃除をしていたのですが、ケースの方は掃除がまだだったのです。 なので、昨日ようやく掃除とペットボトルへの移し替えを行ったのですが、ちと不手際がありました。詳しい話は、この後で。

幼虫の画像があるので、苦手な人はクリックしたらダメよ
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-30 19:53 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ミクロマン キン肉マン(白タンクトップ)レビュー

c0093829_17574648.jpg
 何だかんだで、今月発売したキン肉ミクロは全て購入しちゃいました。ポイント使ったので、ほとんどタダでしたが。これでも結構楽しいのですが、オリジナルミクロも欲しいよぉ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-29 18:43 | ミクロマン | Trackback | Comments(5)

ミクロマン ミスターカーメン レビュー

c0093829_2337922.jpg 今日紹介するのは、ミスターカーメンです。あまり購入する気はなかったのですが、勢いでつい…。

  二の腕に付いている腕輪なんですけど、右手に付いている物が左手に付いていました。すぐに替えられる物なんですが、こういう所からしっかり商品管理をしてもらいたいですね。

  んで、今後のキン肉ミクロシリーズの展開について色々と検索した結果、以下の事が判明しました。皆さん、もう知っていますかね?

  MK-10 キン肉マングレート
  MK-11 ペンタゴン
  MK-12 モンゴルマン (いずれも9月発売予定)

 …「MK-11 ペンタゴン」、せっかく頑張って作ったのに。ま、作成時間は5分もかかってないですけど♪

 モリタクさんのブログでも、ブラックホール&スグルをゲットした様です。しかし、テリーマンを500円でゲットは羨ましいなぁ…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-28 19:30 | ミクロマン | Trackback | Comments(2)

ミクロマン ブラックホール レビュー

c0093829_1761158.jpg
 ミクロマンキン肉マンシリーズのブラックホールが発売されていたので、早速ゲットしてまいりました。サクラんさんに教えて頂かなければ、31日頃に買いに行く所でした。感謝×2

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-25 18:03 | ミクロマン | Trackback | Comments(6)

ラーメンマンが戻ってきたアルよ

 ヒザの故障で入院していたラーメンマンが戻ってまいりました。ミクロファンならご存知だと思いますが、諸事情あって小物が増えております。まぁコレは、手間賃と言う事で。
c0093829_184436100.jpg
 戻ってきて気付いたのですが、ラーメンマンの手首は6種類なんですね。他のキン肉ミクロは、8種類の付属なんですけども。(ラーメンマンと同じ、通常素体のブロッケンも8種類)

改めて、ちょこっとレビュー開始
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-24 19:32 | ミクロマン | Trackback | Comments(2)

ばらまつり’07(与野公園)

 与野公園で、5月19日・20日と開催されていた、「ばらまつり」に行ってきました。
c0093829_1763639.jpg
 この与野公園は、現在の住まいからも、実家からも、歩いて行ける距離にあります。まぁ、30分位かけて、のんびりと行くのですが。自分が子供の頃に遊んでいた公園に、我が子と行くのは、何とも不思議な感覚であり、嬉しい事ですね。

★★ワカバグモに関する記事を追加しました。情報提供は、「ろべるともるが」でお馴染みのいいんちょ@さんです。本当にありがとうございました★★

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-23 18:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ウォーズマン & ラーメンマン レビュー

c0093829_20554427.jpg
  結構割安だったので、今頃コレを買ってみました。でも、久々のミクロマンレビューになるので、ちょっと嬉しかったりもします。 オリジナルミクロ発売されない→キン肉ミクロを購入…ひょっとして、しっかり販売戦略にハマっていますか?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-22 21:35 | ミクロマン | Trackback | Comments(2)

YASHA -夜叉-

c0093829_18473338.jpg
 今日は、前日紹介した「BANANA FISH」に続き、吉田秋生先生の「YASHA-夜叉-」の紹介を致します。フラワーコミックス、全12巻。
 主役は画像にもある通り、有末静(ありすえせい)と雨宮凛(あまみやりん)と言うイケメンの双子。黒い服を着ている方が、お兄ちゃんの有末静です。この双子を通して光と闇を描いているので、兄=光、弟=闇と言う構図になっております。
 「BANANA FISH」でもそうでしたが、この双子もイケメンの上、頭脳明晰 & 運動神経抜群と言うキャラクターです。ただ、「BANANA FISH」のアッシュとは違って、その超絶キャラクターには理由があります。まぁ、この辺は読んで頂いた方が楽しめるかと。
 ストーリーとしては、有末静が奪われた自由を取り戻すために、雨宮凛を含む敵組織と戦う…と言った所でしょうか。何かスゴク陳腐な言い回しですね、スミマセン。詳しく話そうとすると、どうしても物語の核心部分に触れてしまうものですから。
 とにかく楽しめる作品です。「最近、読むマンガがねぇー」とお困りの方は、是非是非読んで下さい。

c0093829_18474856.jpg 世界観としては、「BANANA FISH」に通じるモノがあり、前作ではお子ちゃまだった「シン・スウ・リン」が華僑社会の大物になって出るなど、古参のファンには堪らないサプライズも。
 でも、一番堪らないのは、画像にもある「ルー・メイ」姐さんの存在でしょう。登場は中盤からですが、お色気ムンムンで嬉しい限り♪実は、凄腕の傭兵で重火器の扱いにも長けております。その上、格闘術では、静と凛を除けば(この2人は特殊なので)登場人物で一番強いのではないかと思われます。
 そんな素敵なルー・メイ姐さんを知るだけでも、一見の価値はあるでしょう。

 えー、最後は戯れ言になりましが、次作の「イヴの眠り」には、「YASHA」の別物語も収録されているので、こちらもオススメです。ルー・メイの存在もまた活きてきますしね。

 「イヴの眠り」は、また後日紹介する予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-21 20:08 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(2)

エリートフォースで遊んでみる 3

 無事に戦場を脱出し、本部にたどり着いた特殊任務チーム。そこでは指揮官による反省会が行われていた。
c0093829_1918269.jpg
コマンダー「幸い本部も、ロベルトがいない事には気が付いていないようだ」
ハ ヤ テ「それでは、始末書を書かなくても良いんですね」
ア ラ ン 「…(それで良いのか?ミクロ本部)」

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-05-18 20:16 | ミクロマン | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧