遊慈のEasy Life

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

破壊大帝 メガトロン

 本日の紹介はコレ。やはり電撃ホビーの付録と言う事で、中古ショップで300円で購入。
c0093829_16262917.jpg
 すごく小さいブツなのですが、変形方法は前に紹介したモノとほぼ同じです。そういや、マスターピースの購入は、やっぱり無理だったなぁ…(遠い目)。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-29 20:27 | その他玩具

破壊大帝 マスターガルバトロン

 さて、久々の玩具ネタです。中古ショップで300円で購入しましたが、割とレアなのかな。
c0093829_16252044.jpg
 こちらは以前、MASAさんの所でも紹介されていたモノです。どうやら、電撃ホビーの付録だった様です。私のモノは箱無し・説明書無し300円だったので、箱付き105円で購入出来たのは、羨ましいですね。まぁ、この辺はタイミングによるでしょうが。

トランスフォーム!
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-28 19:43 | その他玩具

またまたカブトムシ…

 昨日あれから、新たにメスが羽化しているのを発見。早速ゼリーを食べ始めて、さっき見たらまだ食べてた。やっぱり蛹から成虫になるのは大変な力がいるし、お腹が減る事なんですね。今度は、きちんとゼリーを用意していて良かった…。

 ブログ内を「カブトムシ」で検索したら、成虫になった話が結構ありました。ウチのコンテナ内の15匹中、8匹が羽化しているので、暖冬が影響しているのかな?空梅雨ですしね。

 今日で仕事が一段落したので、明日から落ち着いてブログに携われると思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-27 17:56 | 日記

カブトムシが完全体に進化しました!

 卵から大事に育ててきたカブトムシの幼虫が、ついに成虫になりました。次は究極体だ!
c0093829_20331713.jpg
 はい、デジモンやポケモンと違って、これ以上進化はしませんね。ちと早い気もしますが、先週の土曜日に成虫になっているのを確認しました。写真には写っておりませんが、オス×2匹、メス×1匹でした。「でした」と言うのは、メスは既に往生してしまった訳でして…。

 見つけた時には既に元気が無く、正に「虫の息」でした。(ちょっと不謹慎ですね) 毎日の様に夕方頃、確認をしていたのですが…。カブトムシは夜行性なので、羽化した後でも、夕方には地中で寝ていたかもしれません。ゼリー等の食べ物を用意していなかったので、弱ってしまったのかなぁ…と思うと、申し訳無い気持ちです。

 今は、いつ羽化しても良い様に、ケースの中にゼリーを用意しています。一緒に確認できたオス2匹は、元気にゼリーを完食していました。蛹の期間は3週間位あるので、お腹が空くんでしょうね。本当にメスカブトには、申し訳無く…。

 以上。簡単ですが、カブトムシの羽化報告でした。これから続々と羽化するハズなので、またいずれ詳しく紹介する予定です。


 さて、今週はかなり仕事が忙しいです。今日も更新する気は無かったのですが、羽化が嬉しかったので、頑張ってみました。サボりがちになると思いますが、ご了承頂きたく…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-25 20:55 | 日記

ディズニーオンアイス オールスターパレード

 去年行った時にも紹介したのですが、9月に「ディズニーオンアイス」が開催されます。今回は、オールスターパレードと言う事で、ディズニーキャラクター総出演となります。
c0093829_2235833.jpg
 このショーに行くのは、通算5回目です。多分、スーパーアリーナで行われる様になってから、皆勤賞かと。 初めて観に行った時は、くぅこは「お眠」になってしまい、開演してから声をかけると、寝ぼけ眼でミッキーを見つけるなり、 「アーッ、アッー!」 と言う叫び声をあげていました。コレには周りの人達も驚きつつ、「良かったね」等と声をかけてくれたりしました。

 そんなくぅこも、早5歳。 ショーの頃には6歳間近なので、その見方にも変化が出て来ています。 特に去年の冬は、初めてのアイススケートを体験しました。親子共々、氷の上を華麗に転げ回っていたので、ショーの技術の高さにも気付くのではないでしょうか。

 まだチケット販売をしているので、興味が出た方は是非ご覧下さい。
c0093829_223516100.jpg
 さて、この画像は、座席表になります。私の所には先行販売予約と言う事で、4月位に申し込み用紙が送られてくるのですが、赤枠内の席ではありませんでした。前回の記事で、「前の席はコネが必要なんじゃ…」みたいな事を書いたのですが、本当にどうやったらこの席を確保できるのでしょうか。今回は、送られてきて即申し込みをしたんですけどね。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-22 23:08 | 日記

アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ

 本日紹介するのは、こちら。可動しないモノは、紹介が楽で良いですね。
c0093829_22553758.jpg
 この「アルティメットソリッド」と言うシリーズは、今まで気になっていたのですが、300円とやや割高なので手を出していませんでした。サイズ的にもミクロとは異なりますし。(重要)

 今回購入の決め手になったのは、デザインの格好良さ。元ネタの「ガオレンジャー」は、全く知らないんですけどね。ガチャなので当然選ぶ事は出来ませんが、5分の1の賭けに勝つ事が出来ました。こんなとこで、運を消費してどうする。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-21 23:12 | 食玩・ガチャ

リボルテック トロ レビュー

 この前少しだけ触れたのですが、もうちょっとだけトロちゃんを紹介します。
c0093829_1657679.jpg
 大きさ比較は、ウチにいる黒トロです。トロちゃんと絡める為にも欲しかったのですが、経済的理由がありまして…。客観的に考えると、学生の時が一番お金持ちでしたね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-20 19:17 | その他玩具

「海皇紀」32巻感想

c0093829_20115021.jpg
 この前少し触れたのですが、『海皇記 32EX』は店頭で見かけませんでした。15日発売で、買いに行ったのが17日だったからかなぁ。まぁ、三国対戦のカードが欲しい訳でもないので、300円浮いたと思えば、結果オーライですね。

 さて、この海皇記ですが、累計1千万部を突破した様です。1部につき、50円の印税が入ると記憶しているので、50円×1千万部と言う事は…よし、オレも明日から漫画家を目指すか。(バカ)

 感想を書くに当たって、前回の記事を読み直すのですが、既に自分でも覚えていない事が多く、「ほぉ~、こんな事を考えていたのか、オレ」と感心する事もしばしばです。

興味の無い方は、スルー必須
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-19 21:12 | 雑誌・マンガ

森の戦士 ボノロン(07.6月号)

 以前にも紹介した『森の戦士 ボノロン』ですが、セブンイレブンで6月号が配布されておりました。あれから、もう2ヶ月経つんですね…。
c0093829_18172352.jpg
 今月号の話は、「ガミバアのさくら」。何か、「ワンピース」のチョッパー編を思い出したぞ。テーマとしては、「怒る事の出来ない親と、怒られた事の無い子供」と言ったところでしょうか。何気に、現代社会の問題を浮き彫りにしていますね。

 この話をくぅこにも読み聞かせたのですが、読みながら泣いていた私は、声が詰まって途中で読めなくなってしまいました。「ゴメン、パパもう読めないんだけど」と言う私にくぅこは、「ダメ、最後まで読んで」とダメ出しをする始末。もう親の威厳なぞ、何処吹く風です。

 人間年を取ると、涙もろくなりますよね。私は、「その人間の経験が増えた事によって、感情移入出来る機会が多くなったから」だと思っています。今回のボノロンを例にしますと、自分が子供の頃に怒られた事を思い出して、「あの時しっかり怒ってくれた人がいるから、今の自分は少しマシな人間になれたんだなぁー」とか。そんなこんな考えていると、涙が出て来るんですよねー。

 このボノロンは、そのツボを非常に上手く突いてきますよ。まだ子供がいない方や、結婚していない方も、一度読んでみてはいかがでしょうか。きっと、自分に子供が生まれた時に、読ませてあげたくなると思いますよ。何せ無料ですし、置いてあるのがコンビニエンスストアなので、手に入れやすいですしね。個人的には、永久保存版かと。

 あ、そーそー。まるっきり私事なのですが、今月号の配布は、友人のメールにより知りました。ありがとぉー、その内メールするよー、多分…。携帯電話でのメールって、面倒なんですよね。まー、パソコンでもあまりやり取りしないのですが。…あ、この記事を作成中に、またメール来ちゃった。まだ、前のメールの返信もしていないのに…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-18 18:46 | 日記

ロビンマスクで遊んでみる 8(夢の超人タッグ編)

 三度目の対戦で、超人師弟コンビは四次元殺法コンビに地味に敗れてしまう。ダラダラだったこのシリーズ、感動の最終章!
c0093829_22271150.jpg
ペ ン タ ゴ ン 「うわーい、勝った、勝ったー!やり直しは、しないよー」
ブラックホール「スマン、散々迷惑を掛けてしまって…(謝ってばかりだな、オレ)」

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-06-15 23:04 | ミクロマン



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧