遊慈のEasy Life

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その弐

c0093829_18293460.jpg
 本日は、「MOTION REVIVE SERIES」からキンタロスウラタロスを紹介します。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-31 18:55 | 食玩・ガチャ

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その壱

 今日紹介するのは、MOTION REVIVE SERIESと言うモノです。今回ラインナップされているのは、現在放映中の「仮面ライダー電王」と、前作である「仮面ライダーカブト」です。
c0093829_1801827.jpg
 写真は、言わずと知れたモモタロス憑依中の電王です。このフィギュアでは、全部で24箇所の可動を実現しております。一体500円なので、この可動範囲は立派。

 あ、そうそう。ラインナップは、6種類+シークレット1種類なのですが、この後シークレットの紹介もしております。一瞬、リュウちゃんとも思っていたのですが、あのコでした。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-30 19:41 | 食玩・ガチャ

私の 200×ミクロ遍歴2

 昨日の続きです。てか、腱鞘炎(かな?)で、文字を打つと手首が痛いです。

 さて、ジンを手に入れたとは言え、私のミクロ熱は、まださほど高くはありませんでした。それでもこの前後にアランを購入したりして、「おぉ~、ドリルは男のロマンだぜぇ~」等と
言っていた気もしますが。本日の教訓、「海に行くときは、ドリルを置いてけ」By ロベルト

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-27 19:11 | ミクロマン

私の 200×ミクロ遍歴1

 さて、本家ミクロの情報も無し、私の財布の中身も無し、と言う深刻な状況なので、少し私のミクロ遍歴を振り返ってみる事にしました。写真は以前撮っていて、「困った時に使おう」と思っていたものです。うん、それは正に今!
c0093829_15123030.jpg
 写真は、言わずと知れたイケメンミクロの代表格、ジンさんです。当時はイケメンミクロと言えば、彼しかいない感がありましたが、 ファルコンやリュウなどの登場で、もはや彼の独壇場とはいかないですね。

 てか、現実でもイケメンが氾濫していて、少し前ほどのインパクトはありませんね。まぁ、それでも、私などよりはずっとイケメンなのですが…ケッ!どーせ、小市民ですよーだ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-26 19:45 | ミクロマン

ネコと くぅこ

 先日の日曜日に、くぅこが来年から通う事になる小学校まで歩いてみた。大体10~15分位かかったのですが、行く途中に別の小学校がある事にビックリ。学区って、どの様に分けているんだろうか?写真は、その時の散歩で見つけたネコちゃん♪飼い猫…か?
c0093829_16554938.jpg
 結構人に慣れている猫で、くぅこと一緒に撫でたりして遊びました。少し前は猫を触れなかったくぅこですが、「少しずつ大人になっているんだなぁ」と改めて実感。

 ここで、猫の喜ぶマニアックなポイントを紹介。飼っている人でも割と知らないのですが、「尻尾の付け根をさする(又はブラッシング)事」です。人間で言うと、背中の終わり部分(腰)ですね。ここは猫自身では届かないので、くすぐったいけど、気持ち良い様です。

 んで、「くすぐったい」と言うのがネックでして、初めての猫は、間違いなく噛んだり引っ掻いたりの攻撃をしてきます。えーえー、写真の猫にもヤラれましたよ。ですが、徐々に慣れてくると、後ろ足をピンと伸ばして気持ちよさそうに、何時までもしてもらいたがります。

 猫を飼っている方は、ぜひお試しあれ。まぁ、腕を傷だらけにする覚悟が必要になりますが。私が飼っていた猫なんかは、よだれをダラダラ垂らして喜んでいたもんです。

以下、「子育て」について
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-25 18:32 | 日記

ペンタゴンを改修してみた

 昨日、検索ワードランキングを見ていたら、今月はやたらと、「ミクロマン 改造」で来ている人が多い事に気が付いた。後は、「ミクロマン ペンタゴン」とかね。
c0093829_18281267.jpg
 と言う訳で、改修をしたペンタゴンを使って遊んでみた。 まぁ、大した改修はしてないのですが。ちなみに、改修前のペンタゴンはこちら。しかし、「ミクロマン改造」で検索して来た人がこのペンタゴンを見たら、怒らないかしら?

 …よし、コレでさり気なく検索ヒット数を増やしたぞ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-24 20:36 | ミクロマン

歯が抜けた

 「歯が抜けた」と言っても、私の老化現象ではないです(笑)。まぁ、抜かなければいけない「親知らず」があったりするんですけど。
c0093829_17261925.jpg
 昨日の日曜日に、くぅこの下の乳歯が抜けたのです。写真がその乳歯なんですけど、「ちっちぇ~」。ちょうどお米と同じ位の大きさなんです。
 少し前からグラグラしていて、その後ろには既に「大人の歯」が生えてきておりました。「すげぇ、 二枚歯で驚異の深剃りだな」と思っていたのも束の間、朝起きた時に「ポロッ」と抜けた様です。

 ところで皆さんは、この抜けた歯をどうしていますか(いましたか)?私が子供の頃は、丈夫な歯が生えてくる様、「上の歯は縁の下に、下の歯は屋根の上」に投げていました。
 コレをくぅこに話すと、「どうして下の歯を、下じゃなく上に投げるの?」と素朴な疑問が返ってきました。私も、その理由までは知らなかったので、早速調べてみました。てか、インターネットの普及で、本当に調べる事が楽になりましたね。

 その理由ですが、 「上の歯は下に投げる事で下に真っ直ぐ伸び、下の歯は上に投げる事で上に真っ直ぐ伸びる」という訳らしいです。なるほど、納得ですね。後は、縁の下や屋根裏には丈夫な歯を持つネズミがいるので、それにあやかると言う説もある様です。
 私はしなかったのですが、地域によっては投げる時のかけ声があり、「ネズミの様に丈夫な歯になれ」などと言うそうです。他に、「鬼の歯の様に~」や「スズメの歯の様に~」など、様々なかけ声がある様です。

 海外では、「枕の下に入れて眠ると、妖精がお金などと替えて行ってくれる」などの風習がある様です。コレもくぅこがやりたがっているので、次に歯が抜けたら試してみたいと思います。お金だと世知辛い感があるので、カードなどのプレゼントにしようかな。

 世界各国に色々な風習がある様ですが、「親が子供の健やかな成長を願い祝う」と言う気持ちは、万国共通ですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-23 18:24 | 日記

ベータミゼット(ブラックVer.)ちょっと紹介

 ゼントランさんのこの記事に触発されたので、ちょっと便乗してみる。イプシロン素体を見たいと言うリクエストに、早速応えて下さり、ありがとうございました。
c0093829_2013242.jpg
 コレは、ベータミゼット第1.5弾のブラックVer.です。ま、ブラックと言う程に黒くは無いのですが、綺麗な色合いかと。比較は、ボディ&ガングロ具合もよく似ていた、アサシンフォースのキョウシロウさんです。久々に触ったよ、このコ。

 ゼントランさんがお持ちのイプシロンミゼットとは、主に上半身に違いがある様ですね。特に肩のジョイント穴は、2つでは無く1つになっています。ミリフォとの互換性を考えると、上部の穴を残した方が合いそうだったかな?

c0093829_2014013.jpg
 このコは、第1弾のサラマンダーのカラバリなのですが、第3弾と比べて、随分穏やかな顔付きですね。一体この間に、どんな事があったんだ。

 キョウシロウ素体にヘッドを乗せていますが、軸の太さが違うのでユルユルです。てか、そのままだと、ヘッドの穴の位置が少し前になってしまいます。なので、本格的に流用する場合には、加工した方が良いですね。

 一緒に手に入れた、バーンジャケットを装備。加工無しでも、ここまで出来る優れモノ。
c0093829_2014644.jpg
 この胸アーマーは、今まで手に入れたジャケットの中で一番格好いいかも。色合いも、ふれんだー(トイドリ限定ミリフォ)によく合いますしね。

 この時手に入れた、他のミゼット&ジャケットは、日を改めて紹介したいと思います。えーっと、まだ仕事がですね…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-20 20:48 | 食玩・ガチャ

サンライズ ロボットセレクション レビュー3

 ようやく、「サンライズ ロボットセレクション」の「ザンボット3」を手に入れました。いやー、欲しかったんだよね、このコ。ちなみにこのコを手にするまで、「ザンボット3」の事を、「ザンボットシリーズのPart3」と思っていた事は、内緒の話だ。3体合体の事だったか…。
c0093829_19231958.jpg
 例によって元ネタは知らんのですが、普通にカッコいいですよね。よく見れば、胸・背中・つま先など、合体変形を彷彿とさせるパーツばかりですね。少し調べた所によると、このコの全長は約60m…おいおいガンダムの約3倍かよ。サイコガンダムぢゃあるまいし。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-19 19:59 | 食玩・ガチャ

車の運転について、少し語ってみる

 さて、皆さんは年間どの位の距離、車を運転しているでしょうか?私は、仕事でも車を使うので、私事と合わせて大体2万キロは運転をしております。年間1万キロ位が平均と聞いているので、多い方かと。でもね、ゴールド免許所持と言うのが、私のプチ自慢なのです♪
c0093829_16125098.jpg
 何故に車の運転について語り出したかと言いますと、最近特に粗い運転が目につくからです。そして、(おそらく)それに伴う事故ですね。

 昨晩は、10時過ぎから東京で会議があったのですが、その帰り道、12時過ぎの首都高速道路が事故渋滞しているのです。まだ事故を起こしたばかりらしく、その現場を通り過ぎた時に見たのですが、コーナーを曲がれなかった為の、単独での接触事故みたいでした。

 雨で視界も悪かったのですが、車を制御出来ない理由の大半は、速度の出し過ぎでしょう。いくら視界が悪かったり路面が滑りやすいと言っても、速度が出ていなければ事故には繋がらないと、経験的には思うんですよね。

 まぁ、もらい事故とか、タチの悪い車に煽られたりとかも考えられるのですが…。

この後、ネタもなく話が続きます…
[PR]
by nekonekokoara | 2007-07-18 18:52 | 雑感



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧