遊慈のEasy Life

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

装着変身 モモタロス レビュー

問答無用の、このアイテムおぉ~、行くぜ行くぜ行くぜ~!
c0093829_18193928.jpg
 と言う訳で、待ちに待った 「装着変身モモタロス」 の紹介です。プラットホームには、一切触れていないよ。これからも、他のイマジン達での商品展開はあるのかな~?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-28 19:01 | その他玩具

ダスティ VS ザルタン

 本日の記事の前に一言。今月末発売予定だったミクロマンのペンタゴン(他2体)ですが、11月2日頃の発売になったようですね。ヴェッカーシグナはDVD同梱の関係か変更はない様ですが、本当にミクロマンは大丈夫ですか?HPとか観ても、愛が感じられませんしね。

-------------------------------------

 本日は、「えろぶろ at Excite」さんの3周年記念プレゼントで頂いたこちらを紹介。もう大満足ですよ!ラインとしては、2004年のVvVシリーズですね。
c0093829_168332.jpg
 同梱のコミックス(パンフレット)を読んで改めて感じたのですが、このVvVのラインは本当に良い商品が揃っておりますね。 この記事の最後にちょっとした紹介もありますので、そちらもご期待下さい。ビークルなど、本家ミクロもこういう展開をしてもらいたいモノです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-27 21:13 | その他玩具

東京ディズニーランド(千葉だけど)

 実は、くぅこの誕生日には、ディズニーランドに行っておりました。
c0093829_1550720.jpg
 朝から嫁とくぅこが先発し、私はアフター6から合流。渋滞でいつもより時間がかかり、アフター7になってしまいましたが。 しかし、ワンフェスの時にも感じましたが、思い立ったらすぐに行けると言う「地の利」に、感謝しないとイケませんなぁ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-26 18:10 | 日記

デュエルナイツ~第1章完結編~レビュー

 デュエルナイツ第3弾。前回の物から半年位経っているので、もう出ないと思ってました。
c0093829_19392914.jpg
 写真は、第1章のラスボスでもある、「ブラックドラゴン」。全5種類のラインナップなのですが、今回はこのコを含む2コを購入しました。相変わらず、中途半端な買い方だ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-25 20:11 | 食玩・ガチャ

GIジョー25周年記念モデル スネークアイズ2

 5体セットの最後を飾るのは、やはり我らがスネークアイズ。サングラスVer.…なのか?
前回のスネークアイズがver.29、今回紹介するモノがVer.28です。
c0093829_1641278.jpg
 基本的にはカラバリになるので、スネークアイズの設定紹介を中心にする形で記事を進めていきます。GIジョーは、パラレルワールドやら色々な設定が存在するので、「こんな設定もある」と言う気持ちで受け取っていただけたら幸いです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-24 13:00 | その他玩具

貴方が産まれてくれた日に、ありがとう

 さて、本日9月21日は、我が愛娘くぅこの6歳の誕生日なのです!ヒューヒュー!

 早いもので、5歳の誕生日からもう1年経つんですね。年月と言うモノは、娘には「成長」を意味し、私には「老い」を意味する訳でして、何とも皮肉な話ですね… と、湿っぽくなっても仕方が無いので、今年の誕生日プレゼントを紹介します。

 クリスマスとは違って誕生日は、娘の好きなモノを買ってあげるようにしています。最終確認までは、ゼロノスベルトを欲しがっていたのですが、何故か「プリキュア5」に方向転換。
 むー、娘達が寝静まってから、一人でゼロノスごっこをやろうと思っていたのにー。「カードはお守りじゃないんだ…変身!」とかね。(←バカ

c0093829_16124744.jpg
 んで、購入したのがコレ。プリキュアドールと言うモノで、一個1000円前後…ちょっ、オレの買う玩具の単価の方が安くね?恐るべし、お子様向け商品。

 私はミントが欲しかったのですが、微妙にドリームと絡ませにくいので却下。 リンちゃんはあまり人気が無いようなので(娘の保育園では)、妹分で娘もお気に入りのレモネードをチョイス。ドリームは最近ココに熱をあげているので、独断で小々田先生を購入しました。

 んで、コレがドリーム達を遊ばせるリカちゃんハウス。(←違っ
c0093829_1612565.jpg
 このパッケージの右上にいる謎の白い生き物が、小々田先生の本当の姿なのですが、この姿を知って、なお惚れるか?フツー。まぁ、ミントもナッツ(謎の黒い生き物)に好意を寄せていますし、恋は盲目とはこの事ですね。

 明日からの連休は、コレで遊び相手をする事になりそうです。その内自腹で、ミントとナッツを買い足したろうかしら。「ミント、実は僕は君の事が…」「…ダメよ、ナッツ」みたいなー。

 何はともあれ一年間、大きな怪我も病気もなく成長してくれてありがとう、くぅちゃん♪これからも、少しのイライラと多くの幸せを与えて下さいな。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-21 16:53 | 日記

リボルテックミニチュア ESVシールドVer.

 仕事も忙しい最中、こんなモノを購入しました。目当ては完全に、ミクロへの流用です。
c0093829_17125138.jpg
 この武装セットはかなり人気があるのか、私が手にしたのは最後の一個でした。その他には、新発売のマクロスがダダ余りで、ブラックゲッターはスペースのみが残されていると言う状況。再販で、黒トロやら量産型武器セットもありましたが、こちらはスルーです。

 今回の記事ですが、一切リボとは絡めておりません。だって、忙しいんだもーん。と言う訳で、リボと絡めた記事は、他所様をご参照下され。赤帽子さんでも、既に紹介済みですね。

ムダに写真が多いです
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-20 17:41 | その他玩具

オールスターパレード(スーパーアリーナ)

 先週の15~17日の間にさいたまスーパーアリーナで行われていた、「ディズニー オールスターパレード」を観てきました。もちろん、嫁と娘を連れての観賞です。
c0093829_19511385.jpg
 以前に少し記事を取り上げたのですが、それ以後、「ディズニーオンアイス 座席表」で検索してくる人が結構いたようです。良い席で観たい(観させてあげたい)と言うのは、共通の感情の様ですね。ちなみに昨年はニモだったのですが、このコは今年も出演していました。

 舞台はアラジンの世界から始まり、ジーニーが分身して20人近く出るなど、初めから大盛り上がり。締めは、王子&プリンセスの勢揃いと言う形だったのですが、この中にライオンキングが入っていて、何か面白かったです。 いや、「お前もう王子ぢゃないし、人間でもないだろ」みたいな。くぅこは、スティッチがあまり出ないのを残念がっていました。

 くぅこは、昨年の冬にアイススケートを体験したので、その技術の高さに改めて驚いていたようです。今度の冬は、スケート場に連れて行く機会が増えそうだなぁ…。

 来年は、プリンセスをニューバージョンで公演するようです。出来ればスティッチか、今回印象に残ったライオンキングの公演も観てみたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-19 20:34 | 日記

GIジョー25周年記念モデル ロードブロック

 本日紹介するのは、初ゲットとなるロードブロック。う~ん、熱い!熱いぜぇ!
c0093829_15393137.jpg
 この人はフランス出身(なので、多分フランス人)のシェフで、GIジョーでは「リッパー」と言う、これまた男臭さ全開のキャラとセットにされる事が多いでしょうか。

 シェフと紹介しましたが、名門料理学校に入る為に用心棒で学費を稼いでいた彼は、入学前に腕っぷしの強さを買われて軍にスカウト。軍には、「一流の料理人にしてやる」と誘われたのですが、この約束は果たされていない様なので、騙されちゃったみたいな形ですね。んで、その後GIジョーに入隊したと。人生、何があるか解らないものです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-18 18:16 | その他玩具

「ワンピース」47巻感想

 連休中何も更新しないのは寂しいので、作成済みだったモノを更新しています。
c0093829_21515135.jpg
 まぁ、今の一番の楽しみは「ハンター×ハンター」の最新巻なんですけどね。そう言えば、9月のマガジン系コミックスも発売されていますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-09-16 17:46 | 雑誌・マンガ



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧