遊慈のEasy Life

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Happy Halloweenプレゼント祭りに便乗よ♪

 ★★受付終了しました。多数の応募、感謝です。そして、サクラんさんスミマセン…★★

 はい!今日はハロウィンですね。てな訳で、12時間限りのプレゼント祭り(品物たった一つ)です。他所さんでガツガツ希望してばかりで、何か申し訳なくてですね…。
c0093829_10121189.jpg
  私が出す品物はコレ。はい、そこ。「またか…」とか言わないで下さい(笑)でもね、ホラ。今度の付属フィギュアは、ナイトじゃなくて龍騎なんですよ!一見さんでも、大歓迎!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-31 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(12)

キン肉マン & テリーマン レビュー

 前にミクロマンのレビューをしたのは、5月…改めてミクロの元気の無さを感じました。このセットを購入したのはかなり前になるのですが、 何やかんやで紹介をしていませんでした。ハッ!私自身のやる気も失せてしまっているのか。まぁ、新作肉ミクロには期待大です!
c0093829_17554541.jpg
 さて、話は変わるのですが、来年の2月にTFアーシー・ブラックVer.が出るらしいですね。更に3月には、いよいよトランスフォーマー・クラシックスが国内販売されるらしいです。

 今、トランスフォーマーが熱い!って、だからミクロはどうなのよ?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-30 19:20 | ミクロマン | Trackback | Comments(11)

ペンタゴンの憂鬱

↓この写真だけ画像がやたら暗いな…ま、タイトルが「ユーウツ」だし、ちょうどいいか。
c0093829_16464631.jpg
ペンタゴン「ふぅ…。もうそろそろ、10月も終わりか…」

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-29 18:16 | ミクロマン | Trackback | Comments(8)

伊達政宗騎馬像

 このフィギュアは、海洋堂さん作成の「みちのく物産展」と言うモノです。多分、サッポロのペットボトルのおまけかと。この間、5コ300円で買った内の一つです。
c0093829_22502383.jpg
 なんか画像が暗かったので、「紹介しなくてイイや」と思っていたのですが、普段あまり更新していない土・日に回してみた訳です。

 このフィギュアは、土台を入れても5.5センチ程のモノなのですが、造形が海洋堂さんだけあって、大変よく出来ております。コレで、「川中島の戦い」を再現したヤツも欲しいなぁ。
c0093829_22503650.jpg
 伊達政宗と言って浮かぶのは、「伊達男」の語源になった人だと言う事でしょうか。後は、「人取橋の戦い」とか、「小田原遅参」ですかね。

 この人は、信長が上洛した前後に生を受けており、「私があと20年早く生まれていれば、天下を取っておったわ」と言っていたそうです。実際、秀吉・家康の天下を何度も簒奪しようしており、奥州の梟雄と呼ぶに相応しい人物かと。

 うん、歴史について、少し語ってみたくなったんさ。久々に、「戦国無双」やろうかなー。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-28 12:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)

新しいリンク先の紹介♪

         ★★この内容は、こちらのリンクページに移動しました★★
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-26 18:00 | リンクページ | Trackback | Comments(6)

フランケンシュタイン プレイセット

         最初に言っておく、俺はけーしーて、病んでいる訳ではない!
c0093829_19141635.jpg
 本日紹介するのは、マクファーレン・トイズと言う会社の、フランケンシュタインのフィギュアです。コレは、中古ショップで280円にてゲット。

  ★★この後、グロい画像が続きます。お食事中の方、気の弱い方は、スルー奨励★★

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-25 20:31 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)

川越まつり(2回目)

 先週末の土曜日は、川越まつりに行っておりました。写真の山車は、太田道灌…って、コレ去年見たのと一緒ぢゃん!(まつりは、20・21の二日間実施)
c0093829_15495581.jpg
 この日はとても天気が良く湿度も低め、絶好のまつり日和でした。 ところが、いつもより早起き(と言っても1時間くらい)した我らがくぅこちゃんがグズクズをはじめ、山車はこの一台しか見る事が出来ませんでした。ま、それなりに楽しんで来ましたけどね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-24 19:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ミクロに合う小物を色々と

c0093829_1831588.jpg
 今日は、投げ売りで確保した小物達を紹介…うん、昨日消えちゃった記事ね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-23 19:50 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(12)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2巻

 遊慈です。玩具系のレビューを作成していたのですが、あともう少しの所で記事が飛びました…遊慈です。なので、今日は代わりの記事を。うん、何事にも保険は必要ですね。
c0093829_20164710.jpg
 さて、私はそれなりに漫画好きですが、この作者さんだったら、「無条件に読む!」と言う人が3人おります。一人は、富樫義博先生。一人は、河原正敏先生。そして、もう一人が、この「とめはねっ!」を描いている河合克敏先生です。…いや、井上雄彦先生もだな。

グズグスですが、続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-22 22:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(2)

手にっ入れろっ!ドラゴンボッォル♪ 其の参

 「HGドラゴンボール15~ナメック星の攻防スペシャル編~」が出ていたので、手に入れてきました。何だかんだで私、ドラゴンボール好きみたいね。
c0093829_1949334.jpg
 今回のラインナップは、前回紹介したコ達のリペ+αです。今日の紹介では、+αの3種類を取り上げます。こちらの3種類は、新規造形のハズ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-10-19 20:39 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧