遊慈のEasy Life

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ジオノージアン ウォー・ルーム

 最近、ミクロ仲間であるビンテージさんの影響で、背景に力を入れつつあります。
c0093829_1439774.jpg
 以前、3個500円で購入したSWフィグを紹介しましたが、コレは3個1000円でした。紹介していない残りの一つずつは、また今度紹介する予定。出所は、「お宝発見」。(←またか

 今回のメインは作戦テーブルなのですが、台紙に印刷された背景・床面もなかなか使えるモノでした。スキャニング+補正して、他にも使えるようにしたいなぁ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-30 19:16 | その他玩具 | Trackback | Comments(16)

ロードボット・MR2(ロボットモード)

 英語だと、「ROAD BOT」。前回の記事を見ていない方は、こちらから。
c0093829_16194444.jpg
 ビリーがいなくなったのを見計らって、エリスに迫るヴィクトル。エリスは、ビリーが造ってくれた痴漢撃退装置を作動させるが…。

エ リ ス「ポチっとな」(スイッチと、次に紹介するギミックは無関係。進行上の都合です)
         ゴゴゴゴゴゴゴ…
ヴィクトル「な、何が起きているんだ…!」

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-29 21:06 | その他玩具 | Trackback | Comments(19)

ロードボット・MR2(ビークルモード)

 この記事は、ビンテージさんのブログ記事、「ロードボット トヨタ・スープラ」にTBさせて頂いております。紹介するタイミングとしては、バッチリですね。要は、昨日言っていた「アッ」と驚くようなアイテムなのですが…皆さん、驚きました?(←少し不安
c0093829_1453720.jpg
 さて、ミクロサイズのバイクはそれなりに持っているのですが、乗れる四輪ビークルとしては初ゲット(GIジョーだと、ちと趣が違うので)になります。しかも、+αの魅力もありますし。

 何が+αって、ビンテージさんの記事やタグを見たら、既に丸分かりですね(笑)

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-29 13:17 | その他玩具 | Trackback(1) | Comments(6)

三国伝 戦慄の暴将・呂布トールギス!

 えー、そう言う訳で、こちらをゲットしてきました。作成予定は未定なんですが。
c0093829_17285649.jpg
 赤兎馬だけでなく天玉鎧も付くと言う事で、箱が想像以上に大きくてビックリ。てか、天玉鎧って、こんなギミックだったのね。結構話題になっている付属のカードは、劉備ガンダム。出来れば曹操が良かったのですが、言わずと知れた君主様なので良しとします。

 んで、本日紹介するのは、左側にいる小さいコ。おそらく新商品の、「アルティメットアクション(以下UA)」のガンダムです。UAと言えば、今まではエヴァの専売特許(?)だったんですけどね。私はこのコを250円でゲットしたのですが、400円ガシャの様です。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-28 18:12 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

モーション リブァイヴ シリーズ参上! その九

 本日紹介するのは、「モーション リブァイヴ シリーズ」第2弾のトリとなるこの二人。
c0093829_2151286.jpg
 ま、要はカブトシリーズの人達と言う事ですな。ガタックが少ししょんぼりして見えるのは、きっと気のせい…ではなく、それなりの理由があるのです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-27 21:06 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

ハロウィンの頂き物で遊んでみる3

 さて、今日はとてもよく働きました。もう少し頑張っても、仕事が全然終わらない事に気が付いたので、ちょっとした息抜きも兼ねて、この記事を作成しております。

 曲がりなりにも十年以上社会人をやってきて言える事は、力を抜くべき時は抜くと言う事。バカ真面目な新入社員やアルバイトが入ってくると、

      「仕事熱心も良いけど、真面目も休み休み言うようにしろよ」

                                        と諭しています。

 逃げ口上に使うのはアレですが、なかなか的を射た格言(?)かと。つーか、そろそろ平成生まれの社員が入りそうな雰囲気で、社内では既にダメオヤジの部類に入りつつある今日この頃。独身だったら、平成生まれのコを狙うのに…とか考えております。

c0093829_2132489.jpg
 さて、本日紹介するのは、HCM-Pro・シャアザクです。 こちらは、「小さな窓のある家」のアオのカイロさんからの頂き物です。同セットだったガンダムの他にも、ポスターや写真などを同封して頂き、とても心が癒されました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-26 22:02 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ゲキレンジャーショー(東京ドームシティ)

 連休中は更新全く出来ず、来て下さった方には申し訳無いです。んで、その連休中は、色々と遊びに行っておりました。今回はその中から、ゲキレンジャーショーを紹介。

 ゲキレンジャーショーは、前にも行ったのですが、今回はボウケンジャーの時と同様「素顔の戦士達」と言う事で、演じている役者さん達が出演するのです。

 今回もボウケンジャーショーの時と同様、9時15分位に到着。くぅこが早めの回で観たいと言う事で、1回目の公演をFブロックで取る事で出来ました(前回は、2回目Cブロック)。ブロックはGブロックまでなので、結構後ろの方ですね。
c0093829_9403869.jpg
 ショーの方はと言いますと、前回に比べて役者さんの出番が明らかに少ない…(会場にいた別のお母さんからも同様の声があがっていました)。私の感じた所では、4割位の出番だったかと。ま、コレは、私が2回目であると言う事もあるのでしょうが。くぅこや、(おそらく)初めて観たであろう、親御さん等は大変満足していたようです。ショーの終わりの方では、役者さんがダンスを観せたりして大いに盛り上がっておりました。

 今回私達が座った席はサイド・中段の席だったのですが、役者さんが顔を見せに来てくれるので、端にいても最前列の方がお得だったかな、とも感じました(会場に入る時はまだ空いていた)。そうそう、くぅこには、「真ん中の方が良かったなー」と言われました、おい!

 気になった所では、司会のヒロちゃん(男。つーか、おっさん)が女の子のピロちゃんに変わっていました。今までずーっとヒロちゃんだったので、結構ビックリしました。後、ランちゃんが思っていたよりずっと可愛く、脚がとても綺麗でした。後のヤロウどもは、割愛。

 後で気付いたのですが、役者さんがこう言うショーに出られると言う事は、テレビ撮影の方はクランクアップしているんですかね。ハナさんは、やっぱり…。

 ショーの後は、遊園地内で遊びました。乗り物券を買おうとしたら、もう帰らなければならない方に優待券を頂き、いつも以上にアトラクションを楽しむ事が出来ました。このブログを見ているとは思えませんが、この場を借りて感謝申し上げます。

 その他には「きらりん☆」のイベントをやっており、 漫画作者の方(アニメが元だと思っていました)のサイン会等もやっておりました。整理券を配っていたり、きらりん☆ショップに入場規制がかかっていたり、凄い人気みたいですね。ちなみに、作者さん(中原杏さん)は、とても綺麗で若い方でした。まとまりなくてスミマセンが、この記事はこれにて終了。

 一応、夜にも更新する予定ですー。仕事が順調に進めばですが…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-26 12:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

手にっ入れろっ!ドラゴンボッォル♪ 其の四

 前回の紹介から、早1ヶ月超…時が経つのは早いモノです。(←やる気無いだけだろ
c0093829_16312342.jpg
 と言う訳で、このコーナーも早4回目。そろそろタグを設定した方がイイのかしら?ギニュー特戦隊の再販(カラバリ)と言う事で、全体的に初販より色が薄くなっているようです。

 シリーズ第16弾は、「遥かなる天下一武道会編」と言う事で、こちらもなかなか楽しみなラインナップ。パイクーハンとか、アニメのオリキャラは知りませんが。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-22 18:52 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

デビルマン(TVアニメ版)レビュー

       ♪あっれはぁ~誰だ、誰だ、誰だ
             あっれはぁ~デビル デビルマ~ン デビルマ~ン♪
c0093829_19292354.jpg
 と言う訳で、ミクロアクションシリーズのデビルマンを紹介致します。発売は2004年の7月。何故に今ここで紹介するかと言いますと、「お宝発見」のお店で200円で売られていたから。実は、本当にお宝発見済みなのですが、お小遣い日まで買われたりしないでね(悲)

 デビルマンは、以前近所のトイザらスで500円で投げ売られていたのですが、場所によっては100円で売られていた様なので下がるのを待っていたら、売り場から消えていました。今手にしてみると、500円でも買いでしたね。だって、やっばり元ネタ知らないんだもん。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-21 20:03 | ミクロマン | Trackback | Comments(8)

サンライズ ロボットセレクションvol.2 レビュー1

 本日紹介するのは、「サンライズロボットセレクション」の第2弾です。青のパッケージデザインが妙に爽やかで、店頭でもすぐに目に入りました。
c0093829_2171652.jpg
 今回のラインナップは、ダイターン3の装備違い、ダンバイン2種、スコープドック2種です。正直、スコープドッグはもういらないのですが。スコープドッグは重さで避ける事が出来るので、ダイターン3狙いです。ま、例によって、元ネタ全然知らないのですが。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-20 22:05 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(10)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧