遊慈のEasy Life

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って

 昨年もやったので、今年も振り返ってみます。とは言え、今年一年を一文字で表せるような言葉もすぐに思いつかない。なので、ボンヤリと今年購入したお気に入り玩具を振り返っていけば、色々思い返せるかな、と。そういえば、ワンフェス初体験とかあったなー。
c0093829_2327826.jpg
スネーク「と言う訳で、ここからは私達が進行していきます」
ストーム「…おい。何で俺は呼ばれたんだ」
スネーク「いや、一人より二人の方が楽しいと思って…」
ストーム「俺達、一応敵同士なんだがな。ま、年末年始くらいは休戦といくか」

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-31 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)

GFLEX 00(ジーフレックス ダブルオー)

 本日の紹介は、00のコ達。いや、このアニメとか2回しか観た事無いんですが。
c0093829_18303367.jpg
 その観た回と言うのが、髪の生えたガンダムの初お披露目だったり、二重人格の人がトチ狂っていた回なんですが、正直子供が観るモノじゃないですね(笑)。「今頃走馬燈の中で、子供の頃からやり直している頃かー」なんて、ガンダムシリーズらしい迷台詞ですが。

 さて、このGFLEXですが、珍しく今回は2個買いました。ブラインドボックスなのですが、一番欲しいモノは重さで解るし、その他のコもなかなか面白そうだと思ったので。キュリオスなんかは、差し替え無しで変形しちゃうんですよ。1個300円。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-28 18:21 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

電王フィギュア2種

 電王も残り3回(?)…先週は少しだけハナさんが出ていて、「最終回でサプライズ登場あるか?」なんて期待しちゃっています。 次回のタイトルは、「俺の●●にお前が泣いた!」と言う事で、間違いなく私を泣かせるつもりのようです。懐紙の用意をしておかなくては。
c0093829_1504291.jpg
 電王グッズの売れ行きも(多分)好調のようで、私もこちらをゲット。左側は、アクションポーズのゼロフォーム。右側は、食玩HDSのモモタロスです。

 モモタロスと言えばプレミアの代名詞的存在ですが、このHDSはブラインドボックスではありませんし、350円とお買い得なので、比較的手に入れやすいと思われます。とは言え、店頭にあった20コの内、モモタロスは一つしかありませんでしたけどね!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-27 22:07 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

おいでよ どうぶつの森

       いつも しんせつにしてくれて ありがとうございます
       いつも なかよしで いましょうね みんな いつまでも がんばろうね
c0093829_15315956.jpg
 突然ですが、「どうぶつの森」のとたけけとフータです。このフィギュアは、ミルフィーカードと言われるモノとセットで、投げ売り価格の280円で売られていました。

 「どうぶつの森」は、元々くぅこと嫁さんがプレイしていたのですが、今や森を運営しているのは私一人。雑草抜かないと、ゴキ○リ出るだろーが!写真上の詩(?)は、その当時くぅこが村の掲示板に書いていたものです。

 そうそうこの間、白カブが598ベルまで上がったのですが、上限てどの位なんですかね?とりあえず、劇場版で出ていたブーケに会って、早く写真をもらいたいです。(割と夢中)

 んで、コレがフィギュアセット全部。小さいながら、なかなか出来は良いです。
c0093829_1532873.jpg
 ミルフィーカードが、「きらりん☆」だと368円。このセットの定価が、1575円…おい!このフィギュアは、1207円するんかい?それは売れないよ…タ○ト○さん。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-26 17:32 | 日記 | Trackback | Comments(4)

プレイモービル ポリスシリーズ

 本日紹介するのは、初ゲットになりますプレイモービルです。一応「ポリスシリーズ」と銘打ちましたが、実際はよく解りません。フリマで開封済みを、250円でゲットしたんさ。
c0093829_16341291.jpg
 初め500円で売られていたのですが、なかなか可愛げのあるママさんと交渉開始。交渉の基本は、相手が嫌な顔してからが勝負ですよ。

 ゲットした後で、プレイモービルを少し調べてみたのですが、高いですよね。バイクとフィギュアだけでも、1300円位しますから…俺の万年金欠ナメんなぁ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-25 18:31 | その他玩具 | Trackback | Comments(14)

GIジョー25周年記念モデル ストーカー

 久々の玩具紹介は、「サージェント・ストーカー」です。サージェントは、軍曹の事ね。
c0093829_20161478.jpg
 25周年モデルは続々と発売されているようなのですが、パッケージの裏を見ると、ザルタンやファイヤーフライなどもあったりして、何とかコンプしたくなってしまいますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-21 20:17 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

「ワンピース」48巻感想

c0093829_2221776.jpg
 今日も漫画の感想で間を繋ぎます。明日、明日こそは玩具の紹介が出来るハズ…だと良いなぁ。玩具系記事の紹介を楽しみに来て下さっている方、本当にスミマセン。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-20 22:01 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

森の戦士 ボノロン(07.12月号)

 「森の戦士 ボノロン」の12月号が、セブンイレブンに置いてあります。皆様も是非~♪
c0093829_18345573.jpg
 今回のお話は、「いちばんうれしいプレゼント」と言う事で、クリスマスを意識した感じですね。私の泣きレベルで言うと、目に涙が浮かぶくらいのお話でした(笑)。

 今月号の企画としては、「ボノロンとやくそくしよう!」と言う事で、親子で話し合いながら、来年の目標を立てると言うモノがあります。コレは、ぜひ参加したいと思います。

 他には、アニメでボノロンの声を担当されている伊藤かずえさんのインタビューがあり、その写真を見てくぅこは、「ゲキレンジャーのミキさんだ!」と驚いておりました。 しかし、伊藤かずえさんは、41歳になられたんですね。いつまでも綺麗でお若く、羨ましい限りですわ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-19 18:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「海皇紀」34巻感想

 本巻からいよいよ本格的に、「ロナウディア編」に入りました。12月17日発売。
c0093829_1811274.jpg
 ところで、マイアの目的は当初、カガク(魔道)の力を求めてロナウディアを倒すとの事でしたが、海の一族&ウォルハンvs ロナウディアになった今、カガクを解き明かす必要は無くなった訳ですよね。ロナウディア側には、カガクの力を持つ魔人衆もおりますし、ある程度は掘り下げると思いますが、基本的にはロナウディア討伐で終了するんですかね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-18 18:24 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

超像伝説 キン肉マン-超人オリンピック編-

 今日の紹介は、コレ。前シリーズに当たる(?)超像革命では、ミクロマンへの流用が出来たので、今回もイケるかなーと思いまして。目元がきちんと再現されているブロッケンJr等、かなり良さそうです。あっ、パッケージスキャンした中に、ウォーズマンがいない…。
c0093829_193843.jpg
 しかし、パッケージを見ると、全6種+シクレ3種+スーパーシクレ?種になっているのですが、あまりシクレの意味が無いような気がします。初めから、10種類で販売すれば良いのにねぇ。定価500円なので、ちょいお高めです。

何が出るかなー?
[PR]
by nekonekokoara | 2007-12-17 20:20 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧