遊慈のEasy Life

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まぁ~いにち×2 ぼくらはてっぱんのぉ~♪

 今日で3月も終わり…と言いますか、年度替わりの時期ですね。社会人になるとさほどの変化はありませんが、学生さんにとっては色々と思うところがあるのではないでしょうか?

 くぅこも保育園最終日を迎え、4月からは小学生になります。 ウチからの卒園&入学のお祝いとしては、今使っている自転車が小さくなってきた事もあり、新しい物を購入してあげるつもりでおります。んで、私個人からコレ。昔(30年位前)すごく流行りましたね~。
c0093829_16355481.jpg
 先日、朝の番組(めざまし?)で放送しており、一度聞いただけでお気に入りになった様です。1575円と少し割高感を受けましたが、DVDが付属している事に今気が付きました。

 嫁さんにも「今までご苦労様プレゼント」を用意しており、こちらはくぅこと話し合いの末に、「スニーカー」に決定しました。んー、以前にもあげたような…まぁいっか。

 子供が小学校入学と言う事で、一つの節目を迎えたと感じております。私自身色々と思うところがありますので、コレは近い内に記事にしてまとめておくつもりです。だって、このブログの基本方針は、「子育てブログ」なんですのよ。いやホント。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-31 17:27 | 日記

GIジョーの小物をミクロに流用してみる1

 本日は、前々からしようと思っていた、GIジョーの小物を流用してみます。お小遣い入ったばかりなのに、何故か既に金欠気味なんさ。結婚してるってそんなモノです。
c0093829_1837276.jpg
 いま割と欲しいミクロと言えば、出たばかりのウイングマンかなぁ。でも、あおいさんと2体セットで、3500円超は高いよね。DVDが付いている訳でも無いですし、既に安売り待ち。

 本題の小物流用ですが、急いで写真を撮ったので、メッキへの写り込み・ピンボケはご容赦下され。未だに撮影技術の腕がまるで上がっていないのが、主な原因なんですけど。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-28 19:33 | ミクロマン

「ワンピース」49巻感想

c0093829_191236100.jpg
 サクッとワンピース感想です。メモと言うか、自分自身の頭を整頓させる為のモノなので、スルー奨励です。いやホント。「戦略の15」、イカスぜフランキー!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-27 21:06 | 雑誌・マンガ

デュエルナイツネクスト~新たなる戦い編~1

 本日紹介するのは、新しくなったデュエルナイツネクスト。他所さんでも既に紹介されていて今更な感もありますが、近所ではあまり入荷されなく、ようやくゲットしたのよ。
c0093829_14493785.jpg
 とは言え、ゲットしたのはこのブルーソルジャーのみ。店頭には一応全種類あったのですが、くぅこにゲキレンの食玩をねだられたり、ムゲンバインのスコーピオンが半額だったりで、そっちを購入しちゃいました。スコーピオンは、ファラオの腕担当なので欲しかったのよね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-26 13:07 | 食玩・ガチャ

キン肉マン アルティメットソリッドEX

 本日は時間が無いので、無可動フィギュアの「はぐれ悪魔超人コンビ」を紹介。
c0093829_20383054.jpg
 このシリーズは、「超人タッグ編」と言う事で展開されていきますが、このコンビに瞬殺されたカナディアンマン&スペシャルマンの二人も是非お願いしたいですね(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-24 20:46 | 食玩・ガチャ

ショウダウン ローガン&チョッパー

 花粉のヤローが、かなり勢力を伸ばして来てますね。お茶の効果か、鼻の被害はそうでも無いんですが、目の回りがカユくてしょーがないです。アイボン万歳!
c0093829_18545230.jpg
 そんな中紹介するのは、X-MENのウルヴァリンこと、本名ローガンさんです。そのお顔とワイルドな胸毛に、「ウホッ!」な一品です(Gunさんスミマセン)。

 相変わらず、元ネタのX-MENは殆ど知らないんですけどね。でも、その割にはキャラクターに詳しいです。ガンダムもそうだったけど、話よりキャラで入るタイプなんですな、私は。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-21 20:12 | その他玩具

プラメカ マシンデンバード

 やあ、皆さん。今日も元気にガングってますか?(←玩具とガングリオンと掛けた訳です…寒っ!)年度末で仕事が忙しく、更新ペースが落ち気味で申し訳無いです~。
c0093829_21214836.jpg
 さて、今日もサックリと紹介して行くよ。ブツは、電王の愛車デンバードです。「お宝発見」で、100円で売られていたんさ。 秋葉原の某店では500円の値段が付いておりましたが、そちらが適正価格ですかね。そう言えば、マシンキバーの出番は殆ど無いですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-19 22:07 | その他玩具

スネークアイズvsレッドニンジャ・トゥルーパーズ

 少し前から手首に腫れがあり、整形外科に行ってきたら、「ガングリオン」だと言われました。何か、合体ロボっぽくてカッコ良くね?(←バカ)良性の腫瘍らしく、注射器で中の物体を取り出す、若しくは潰す事で治るのですが、悪性だったらとドキドキしてましたよ。
c0093829_17115047.jpg
 んで、今日の紹介は、またまた25th記念モデルのGIジョー。レッドニンジャは初ゲットですけど、基本的にはカラバリなのでアッサリ行くよ。(米国の?)トイザらス限定品です。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-17 18:48 | その他玩具

ネオ・ヴァイパーコマンダー & ネオ・ヴァイパー

 本日紹介するのは、2002年「SPY TROOPS」から、ネオ・ヴァイパーコマンダーネオ・ヴァイパーの二人。「ヴァイパー(viper)」とは、「毒蛇」の意。
c0093829_1756455.jpg
 コブラ軍には、「コブラ・ヴァイパー」と言う兵士もおり、それが新しくなったのが「ネオ・ヴァイパー」かと。んで、その司令官が「ネオ・ヴァイパーコマンダー」と言う事ですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-14 12:12 | その他玩具

キン肉マン アルティメットソリッドEX

 本日紹介するのは、キン肉マンアルティメットソリッドの、「2000万パワーズ」です。
c0093829_1538314.jpg
 モンゴルマンは300円ガチャ、バッファローマンは525円BOXと割高ですが、良く出来たフィギュアかと。まぁ、第2弾から早速値上がりするけどねっ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-03-12 18:01 | 食玩・ガチャ



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧