遊慈のEasy Life

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

浦和レッズ vs 札幌コンサドーレ

 上野動物園の、パンダのリンリンが死去したようですね。くぅこと一緒に観に行ったコだと思うので、少しショックです…。
-------------------------------------
c0093829_121341.jpg
 昨日の試合を観に、埼玉スタジアムにくぅこと行ってきました。やはり、生の試合はイイ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-30 12:31 | 日記

ベーシックフィギュア オビ=ワン・ケノービ

 本日紹介するのは、3コ500円で買った内の一つ、「オビ=ワン・ケノービ」です。
c0093829_20194380.jpg
 3コ買ったモノって、以前紹介したアナキンとコレと…あと一つは何だっけ?最近、脳の記憶チップの残りが、だんだん少なくなってきたように感じます。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-28 20:20 | その他玩具

GIジョー25周年記念モデル Cobra Legions-2

 MRS第4弾が出ている頃ですね。私はお小遣いが入らないと買えないので、この前紹介した「Cobra Legions」の残りの面々を紹介します。うーん、スキンヘッドが眩しいぜ!
c0093829_12124672.jpg
 左から、STINGER(vehicle)DRIVER・COBRA TROOPER・COBRA AIR TROOPERです。基本的には、以前紹介したコブラトゥルーパーのリデコです。こうやってリデコ商品を多々作るのだから、あれほど腰の可動を制限するなと…。

 あっ、そーそー。実はこの「Cobra Legions」ですが、オクで込み込み3000円以下でゲットしました。一体辺り5~600円なので、かなりお得な買い物になりました~♪

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-25 13:14 | その他玩具

さくら草まつり(さくら草公園)

 昨年に引き続き、今年もさくら草まつりに行ってきました。ま、目当てはコレなんですが↓
c0093829_178521.jpg
 さくら草も綺麗に咲いていたのですが、他に背が高い草が数多くありまして、良い場所で写真が撮れなかったです。少しだけでも、刈ってもらう訳にはいかんですかね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-23 17:57 | 日記

GIジョー25周年記念モデル デストロ2

 昼間の前フリ通り、本日紹介するのはこちらです。以前のデストロと違い、ヘッドに金メッキがかかっています。GIジョーの、新しい可能性を見たような…すげぇぜ!
c0093829_17431332.jpg
 そう言えば、GIジョーの実写映画の公開は、来年の夏だったんですね。思い込みで、ずっと今夏公開のつもりでいました。「すばらしきJOEの会」会員として、あるまじき失態ですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-21 20:55 | その他玩具

「すばらしきJOEの会」強化月間?

 新しい衣装により、司令官の威厳を取り戻したコブラコマンダー。勢いに乗って、デストロと結び付きの強いバロネスを取り込もうとするが…。
c0093829_11414927.jpg
コマンダー 「どうだ、バロネス?こうして見ると、私もまんざら捨てたモノではあるまい?」
バ ロ ネ ス「そうねぇ…今なら貴方と組んでみるのも悪くないかもね」

前フリなので、すぐに終わります
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-21 12:00 | その他玩具

GIジョー25周年記念モデル Cobra Legions-1

 「えろぶろ at Excite」さんで、コブラコマンダーが紹介されていたので、便乗してみました。私のコマンダーは前回のリベンジと言う事で、やっぱりヘルメットバージョンです。
c0093829_11143892.jpg
 今回紹介する2人は、「Cobra Legions Set(5体セット)」の中のモノです。残りの3人はいわゆる一般兵で、こちらは後日紹介致します。「Legion」は、「軍隊」の意。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-18 13:02 | その他玩具

森の戦士 ボノロン(08.4月号)

 昨日からネットの接続状況が悪くて(と言うか、繋がらなかった)、復旧に今まで手間取っていました。てな訳で、今日は軽めの更新で済ませてしまいます。

 こう言うエラーがあるといつも思うのですが、不具合の原因表示をもう少し簡単に出来ないものか。以前は、アダプタが抜けているのに気が付かず、1時間弱苦戦した事が…。

---------------ここから通常の記事--------------

 「森の戦士 ボノロン」の最新号が、セブンイレブンに置かれております。最近割と仕事が忙しくて、この最新号の事は失念していたのですが、メールで友達に教えてもらいました。何歳になっても、やはり持つべきは「友達だなぁ」と感じた出来事でした。
c0093829_21194262.jpg
 今回のお話は 「ジンタのぼうし」と言う事で、涙×2のお話でした。物語の核となるのが、ジンタ(おばあさん)が子供の頃にお父さんと交わした約束の話で、現在の自分と重なってしまいました。よし、俺もカジキを釣り上げてくるぞ!どうぶつの森で…。

 ジンタの約束は、「お父さんの誇りになるような娘になる」と言う事なのですが、私もコレに似た心構えがあります。それは、「くぅこが誇りとしてくれるような父でいる」と言う事です。なので、今回の話は本当にストライクゾーンのど真ん中だった訳なのですよ。

せっかくなので、「子育て」について少し語ります
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-16 21:20 | 日記

ベーシックフィギュア アナキン・スカイウォーカー

 本日紹介するのは、SWフィグのアナキン・スカイウォーカーです。半年位前に、3コ500円で買った内の一つです。お小遣い日まで、10日とあと少し。こんな感じに場を繋ぐ予定。
c0093829_1911364.jpg
 例によって目的は、ミクロへの流用なんですけど。それ以外にも、フィギュアにはマグネットを使用したギミックが組み込まれており、意外と遊べるコかもね。出所は、「お宝発見!」

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-14 20:00 | その他玩具

ミクロアクションシリーズ スーパーマン(劇場版)

 タイトルとは全く関係無いですが、「ムゲン五剣獣」が6月に発売されるようです。前回のムゲンファラオから半年ペースの展開で、嬉しい限りです。画像はまだ無いみたいですね。

 んで、今日の紹介はスーパーマンのヒョロい方です。Ver.2素体はあまり好みでは無いんですが、某家電量販店で300円で売られていたので確保して来ました。 年賀マテフォ・メロンリンクに続く、3体目のVer.2素体になります。手首パーツが必要以上に多いよね。
c0093829_16583479.jpg
 このお顔は、モデルになった俳優さんに似ているかどうかはあまり解らないのですが、かなり男前に仕上がっていると思います。瞳もタンポ印刷では無く、塗装されているのもGJ!印刷はメロウリンク辺りから使われだしたと思いますが、立体感が無くなるのよのね、アレ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-11 18:21 | ミクロマン



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧