遊慈のEasy Life

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GIジョー25周年記念モデル Sgt.フラッシュ

 オプティマスプライムの交換品が届きましたー。今度は不具合も無さそうです。ですが、すぐに写真を撮って記事にする時間がありませんので、本日は「すばらしきJOEの会」を。
c0093829_930314.jpg
 今回はJOE側の、「サージェント フラッシュ」を紹介。以前はただのフラッシュだったので、軍曹(曹長?)に昇進したみたいですね。双方のフィギュアを合わせても、今まで五体位しか出ていないのに、25周年モデル化は早かったですね。ヘビーデューティーとかまだ?

 サイドバーの「G.I.JOE」タグが、ミクロマンのそれと並んで、危機感を感じる今日この頃。あ、そーそー。リンク元ランキングに、珍しくG.I.JOEがトップ10圏内に!地道なPR活動が、実を結びつつあるようです(?)。YO~JOE!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-30 12:32 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

アースモードレビュー!のハズだったんだけど…

 「オプティマスプライム」と言うのは、本場(?)アメリカでの呼び方みたいですね。日本での劇場版では、公開寸前まで名称を「コンボイ」にするか悩んでいたそうです。
c0093829_109121.jpg
                 「往生せいやぁー!(←だから違う)」

 てな訳で、本日はそのコンボイ総司令官の地球での活躍を紹介!の予定だったのですが、諸事情により断念する事になりました。理由は…やはりタ○ラクオリティと言うべきか。

 ちなみに私はこのコを、近所の玩具屋さんで2800円にて購入しました。定価を知らなかったので、適正価格だと思っていたのですが、定価は結構高めですね。てか、ネットで調べると定価って解らないですね。3990円だったり、4200円だったり…調べにくいです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-28 13:10 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)

トランススキャニング オプティマスプライム

 本日の紹介は、私としては珍しい新商品的(?)アイテムです。オプティマスプライムと言う長ったらしい名前を付けておりますが、要はコンボイ総司令官の事ですよね?
c0093829_17101059.jpg
 トランススキャニングと言う新しいカテゴリのようで、コアボディと言われる素体に、各アーマーを装着。更に変形も可能と言う事で、ムービー版の総司令官が欲しいと思っていた私には嬉しい限り。今まで出たモノは、どれも「帯に短したすきに長し」だったんですよね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-26 20:32 | その他玩具 | Trackback | Comments(14)

MRSモンスターハンター 可動狩人(レウス・赤)

 本日紹介するのは、MRSモンスターハンターの男性素体(?)レウスです。
c0093829_21293480.jpg
 昨日の記事で、キリンの事を「固定キャラ」とか言っておりましたが、コメントを読む限り、キリンと言うモンスターを倒して手に入れた装備をしているキャラクターみたいですね。同じようにこの人も、レウスと言う防具を装備している訳ですね。無知って恐ろしい…。

 モリタクさんのブログでも、リオソウルが紹介されていますので、興味がある方は是非ー。しかし、ヘッドすげ替えイイですな。後で、ウチでもやーろうっと。(←パクリかよ)

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-23 22:24 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(12)

MRSモンスターハンター 可動狩人(キリンA)

 本日の紹介は、新発売のMRSモンスターハンターです。某家電量販店で730円だったのですが、結局定価はいくらなんだろう?箱を見る限り、「880円かな?」と思うのですが…。
c0093829_213144.jpg
 コンプしているライダーと違い、今回は2コをゲット。ぶっちゃけ、貯まったポイントで装着変身ガルルフォームを購入しようと思っていたのですが、店頭でコレを見て即購入。男性素体と女性素体が1つずつ欲しかったので、目論見通りの結果となりました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-21 22:23 | 食玩・ガチャ | Trackback(1) | Comments(20)

Eウェブ連射式ブラスター(SW)

 本日の紹介はこちら、SW「帝国の逆襲」で登場した兵器らしい。ブラスターとは、同じくSWに登場する架空の兵器の総称で、熱線銃・熱線砲の事。いわゆる、ビームの事ですな。
c0093829_17485087.jpg
 パッケージの名称は、「スノートルーパー with T-Pキャノン」となっていますが、この記事はこちらでの名称に準拠しております。 トルーパーには何のギミックも無いので、ブラスターにのみ焦点を当てて紹介。そのブラスターにも、コレと言って紹介する事も無いんですが。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-19 18:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(14)

更新再開おめでとうございます!

 keiten29さんのブログ、「microtoys Owner's Diary」が約1年振りに更新を再開しておりました。(私も、再開して1ヶ月以上してから気が付きました…スミマセン)

 海外通販をよく利用されているみたいで(?)、他ではなかなか目にする事の無い、ミクロサイズのビークルなどもありますので、興味のある方は是非ご覧下され。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-18 12:00 | リンクページ | Trackback | Comments(8)

GIジョー25周年記念モデル クリムゾンガード

 本日紹介するのは、コブラ軍のエリート兵士クリムゾンガードです。クリムゾンは、濃く明るい紅色で、若干青みを含んで紫がかった色の事。以前はイギリス軍将校の軍服もこの色でしたので、その辺踏襲しているのかもしれないですね。今は、アメリカ陸軍武器隊が採用。
c0093829_1694138.jpg
 GIジョーの世界観で言うと、「クリムゾンの双子」こと、トマックス&ザモット(Tomax、Xamot)がリーダーになるのかな。この2人は、25周年記念モデルでもコミックパックで出ているので、是非とも欲しい所。はよ実写版が公開されて、気軽に手に入る様にならんモノか。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-16 18:44 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)

MRSで遊んでみる

 漫画「美味しんぼ」の山岡士郎と海原雄三が、25年に渡る確執にケリをつけ、和解したみたいですね。いや、別に熟読している訳では無いのですが、朝のニュースで放送していたモノで。栗田さんが、グータラ山岡と結婚した時はショックでした。

--------------ここから通常の記事--------------

 何だかんだでお気に入りのこの二人を使って、名シーンを再現してみました。
c0093829_13284377.jpg
          轟鬼「もう…斬鬼さんはもういいんス。戦わなくていいんスよ!」
          斬鬼「…だったら止めてみろ、俺を。お前の力で」

 その言葉を現実にする為、鬼として再起不能と言われた轟鬼が奇跡の復活を遂げる!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-15 18:30 | 食玩・ガチャ | Comments(6)

スティクファス ベータフィメールナース

 本日紹介するのは、スティクファスのナースさんです。こちらは、ビンテージさんのブログ、「ミクロの百日間戦争」の1万5千Hitのプレゼント企画で頂きました。ありがとうございます。
c0093829_1621134.jpg
 スティクファスと言えば、ミクロに合う小物・乗物として、ミクロ者注目のカテゴリでしたが、最近はあまりお店で見かけませんね。ヒジ・ヒザの二重関節化で、私自身かなり期待していたのですが。スティクファスHPのNEWSを見ても、全然更新されていませんね…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-05-14 19:53 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧