遊慈のEasy Life

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Dr. マシリト世界征服計画 レビュー

 本日の紹介は、「Dr. スランプ アラレちゃん Dr. マシリト世界征服計画~集まる! キャラメルマン!!~」です…商品名長いよ。
c0093829_14315210.jpg
 ブラインドBOXで、各キャラメルマンに付属しているパーツを全て集めると、写真右側の7号が出来ると言うモノ。私の狙いは、1号~3号までのロボット系キャラメルマンです。

さて、何が出るやら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-30 18:12 | 食玩・ガチャ

ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レビュー4

 紹介4回目にして、ようやく合体形態のムゲンアーサーを紹介!名称は、「円卓の騎士」のアーサー王を意識していると思われるので、この剣はエクスカリバーなのでしょうか。
c0093829_10553444.jpg
 しかし、アーサー王を意識しているとするのなら(ロイダーもそれっぽいし、ムゲンナイトもいるし)、やはり盾は付属させるべきではないでしょうか?今一つ、何かが足りない…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-27 12:52 | 食玩・ガチャ

ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レビュー3

 本日紹介するのは、主に腕担当のムゲンリヴァイアサンと、主に外装担当のムゲンフェニックスです。リヴァイアサンを出すなら、ベヒーモスやジズが必要だったのでは。
c0093829_13305816.jpg
 リヴァイアサンは海の怪物で、FFの召喚魔法で有名になった感が。巨大なクジラの姿で描かれる事もありますが、剣聖獣でのデザインは海龍ですね。

 フェニックスは不死鳥なので、言わずと知れた鳳凰幻魔拳ですね。アレ?不死鳥と鳳凰って、微妙に違う様な…。手塚先生の「火の鳥」は、不死鳥でしたかね?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-26 13:05 | 食玩・ガチャ

ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レビュー2

 何とか全部の剣聖獣達を手に入れる事が出来たので、マッタリと紹介していきます。本日はその中から、ムゲンナイトとムゲンユニコーンを紹介。一気にやる余裕とかもう…。
c0093829_20265736.jpg
 写真ではムゲンライオも含めて並べていますが、こうして見ると、きちんとマシンロボらしさを残している気がします。遊んでいても、なんだか懐かしい気持ちにさせられましたよ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-25 21:28 | 食玩・ガチャ

ムゲンバイン-ムゲン剣聖獣-レビュー1

 完成度の高かったムゲン五神獣の続編、ムゲン剣聖獣が発売されました。ス~パ~ヒ~ロ~タ~イム(巻き舌)時のCMも、滅茶苦茶格好良かったですね。
c0093829_21504379.jpg
 そのCMの効果か、一店舗で全て購入する事は出来ませんでした。なので今日は、手に入れた中で一番好みの「ムゲンライオ」を紹介します。この商品の情報が出た時は、「ムゲン五剣獣」だったと思いますが、「ムゲン剣聖獣」に名称が変わった様ですね。

 そう言えば、画像のアップロードの方法が微妙に変わってました。慣れていないせいか、今までの方が使いやすかった気がします。習うより慣れろ?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-23 12:00 | 食玩・ガチャ

キン肉マン アルティメットソリッド2

 アルソリ・キン肉マン第2弾のロビンマスクが定価割れしていたので、購入してみました。それでも、350円したけどね。ちなみに、ウォーズマンは800円…買えねぇよっ!
c0093829_20411751.jpg
 正直、値上げ分の恩恵は感じられないので、単なる物価高なんですかね。超人タッグの優勝トロフィーは、こちらもEXのグレートが定価割れしていたので、ゲットしました~。

 そう言えば、キン肉ミクロのカラバリやら、浪○堂さんのGマッスルやら(6月発売?)、軒並み延期ですね…。キン肉マン生誕29(にく)周年は、一体どうなっているんだ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-20 21:36 | 食玩・ガチャ

森の戦士 ボノロン(08.6月号)

 「森の戦士 ボノロン」の最新号が、セブンイレブンに置かれております~。ボノロンも、早3周年。このままずっと続いて、くぅこの子供と一緒に読める様になったら良いなぁ。
c0093829_1430455.jpg
 今回のお話は、「ぼくはぼく」の巻。くるまじゃないよ~、ぼく♪…と言う訳で、私が珍しく泣きませんでした。良いお話ですけどね。一番印象に残ったのは、「ボノロンてあれから空を自由に飛べるようになったんだね」と言う事です~。寂しい感想だ。

 昨年も行われた、「絵画コンクール」の募集がありますので、興味がある方は是非。ウチも去年応募して、X'masにはボノロンからカードが届いたのですが、くぅこは大喜びでした。

今朝、ちと気になったこと
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-19 17:40 | 日記

GIジョー25周年記念モデル スネークアイズ4

 「すばらしきJOEの会」にようこそ。画像を見て一目惚れしたVer.34のスネークアイズをゲットしちゃいましたー。蛇目さんの25周年モデルも、既に4体目…自分でもビックリです。
c0093829_11115627.jpg
 最近ですね、国産の玩具をあまり購入していない自分がいます。発売延期で気勢を削がれたり、買うつもりで店頭に行ってモノを見ると、購入意欲が失せてしまったり…。

 一時的なモノかも知れませんが、ネットオクで手に入りやすくなった事もあり、アメトイに心動かされています。ま、「ミクロ復活!」ともなれば、間違いなくテンション上がりますけど!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-18 12:00 | その他玩具

TFアニメイテッド プロール(Prowl)

 本日紹介するのは、初アニメイテッドになりましたプロール(プロウル?)です。
c0093829_18455075.jpg
 TFアニメイテッドは、昨年12月からアメリカで放映が開始され、日本ではまだ未放映の作品です。日本でも放映が開始され、トイザらス辺りで手に入るようになると良いですなぁ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-16 20:11 | その他玩具

ショウダウン Dr.ドゥーム

 手頃な値段で売られていたので、Dr.ドゥームを買っちゃいました。お顔の出来がGJ!
c0093829_18273129.jpg
 ファンタスティックフォー(以下FF)はまだ観ていなかったので、このコの購入と同時にレンタルしてきました。劇場版とショウダウン(アメコミ準拠?)では、印象が随分違うのね…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-06-13 15:00 | その他玩具



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧