遊慈のEasy Life

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GIジョー25thモデル フリント(タイガーフォース)

 本日紹介するのは、久々(?)GIジョーのフリントです。デュークの良き副官と言うべき彼ですが、ゲットしたのは初めてです。彼は、別Ver.がまた発売されるみたいですが。
c0093829_1941474.jpg
 GIジョーとは全く関係無いのですが、スーパーヒーロータイム中に、「ムゲン海聖獣」のCMが流れましたね。今回はいつもより1体多い6体合体で、ムゲンパイレーツになるとか。

 更に、前作のムゲンリヴァイアサンと合体する事で、「ムゲンカイオウ」になるようです!リヴァイアサンは、たまたま投げ売り分を別に確保していたので、ウハウハです!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-29 20:46 | その他玩具 | Trackback | Comments(5)

缶コーヒーBOSSキャンペーン品・クレイドン

 本日紹介するのは、今さらな感じもある缶コーヒーBOSSのキャンペーン品である、TFマイクロン伝説のクレイドン。マイクロン伝説は殆ど知らないのですが、ロングアームとやらのリカラーらしいですね。シーウェイブを見付けるのは、最早絶望的ですな…。
c0093829_12584893.jpg
 このコは、赤帽子さんの記事で気になっていたのですが、先日ようやくゲット出来たモノであります。8月末頃からコンビニに置かれていた様ですが、「コンビニならその内行くだろ」と油断をしたのが失敗でした。こんなに良いモノなら、用事が無くても行くんだった…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-26 19:40 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(8)

マザー牧場&海ほたるに行ってきた!

 くぅこが、今月の21日に7歳の誕生日を迎えたので、秋分の日を利用してマザー牧場に行ってきました。プレゼントは、色々な人からたくさん玩具をもらっているので、我々からは思い出をプレゼントと言う事で。…良いなぁ、オレもたくさんの玩具をもらいたいぞ!(笑)
c0093829_12531120.jpg
 マザー牧場と言えば、(多分) 関東を代表する有名な牧場だと思いますが、遊びに行くのは私も初めてです。マンガ「湘南爆走族」の中で話に出てきているので、子供の頃からずっと気になっていたんですよね~。あの時の話は、マル(丸川)がメインだったかな。

 くぅこに、「マザー牧場って変わった名前だよね」と言うと、「わかった!マザーはお母さんだから、ミルクを出すお母さん牛のことじゃないの」と言う返答が。知識もそうですが、「日々是成長なんだなぁ」と言う事が、この休日中にも多々感じられました。寂しくないやいっ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-25 18:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ガールズ・イン・ユニフォーム マジエル

 本日紹介するのは、久々に購入した「ガールズ・イン・ユニフォーム」の第5弾です。しばらく触れてない内に、随分平均年齢が上がったモノですね。(ホメ言葉)
c0093829_11143942.jpg
 私は、故曽我町子さんが演じたマジエルが欲しくて購入致しました。本当は、ケガレシア様やサキちゃんも欲しかった訳でありますが、ブラインドBOXじゃあねぇ…。この2人と合わせてゴーオンシルバーを手に入れて、G-3プリンセスを結成したいモノです。アイドルNo,1!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-24 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(8)

イプシロンミゼット(青)レビュー

 本日紹介するのは、ベータミゼットの限定版(?)であるイプシロンミゼットです。こちらは、ベータミゼットの原案者の方が、通販で取り扱いしていたモノだったと思います。
c0093829_11303914.jpg
 このイプシロンミゼットは、龍牙さんのブログ「ミクロ妄想記」の、プレゼント企画での頂き物になります。本当は抽選をするハズだったのですが、龍牙さんのご好意で、応募者である2名にそのままプレゼントして頂いたのです。この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。

 このイプシロンミゼットですが、基本的にはガレージキットらしく、通常のモノと比べて割高になるので、かなりレアなアイテムかと思われます。 お顔がクリア素材なので解りにくいですが、いざ手にしてみるとかなりのイケメンで、大変お気に入りになりました~♪

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-22 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(10)

デュエルナイツネクスト~荒野の激闘編~2

 本日紹介するのは、「荒野の激闘編」の残り2体、ブラックタンクレッドファイターです。
c0093829_1563033.jpg
 この2体には、今までのソルジャー系と違って、差し替えでの変形機構があります。この金額&サイズでは、完全変形は厳しいですね…ちと期待してたんだが(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-19 18:36 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

デュエルナイツネクスト~荒野の激闘編~1

 本当は頂き物を紹介したかったのですが、撮影の時間が取れないので、撮りだめておいたデュエルナイツを紹介。最近、コレで検索してくる人が多かったのですが、新作出てたのね…。店頭で、セット売りの商品を見るまで全く知りませんでした。
c0093829_108384.jpg
 今回は、5つのラインナップの中からソルジャー系3体を紹介。前回のレッドやブラックは、もう関係無いのね。ストーリーに、「兄ブルーが父と再会」とあったので、以前のモノを見てみたら、第1章のラスボスが父だったのね。まだ父には会ってないと思い込んでいました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-17 12:21 | 食玩・ガチャ | Trackback(1) | Comments(8)

森の戦士 ボノロン(05.6月号)

 本日のボノロンの紹介は、第2話「よっぱらいのゴン」。今や、ボノロンの良きパートナーとなっているゴンの、初登場時のお話です。しかし、「よっぱらい」って、ダメ犬の様な…。
c0093829_1435626.jpg
 話は、ゴンがお酒を飲む為に、お酒を盗んでいる…と言う様な所から始まります。コレだけ読んだら本当のダメ犬ですが、それには訳があったのです。無事に問題を解決しても、村人から非道い目に遭わされてしまうゴン…それでもゴンは、「良い事をした」と胸を張ります。

 今では色々迷惑を掛けたりしてしまうゴンですが、このお話ではやたら大人です。ま、この路線では話が作りにくそうですしね。この時のゴンは、人と言葉が通じないのは何故だろ?
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-15 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GIジョー25thモデル ストームシャドー4

 本日紹介するのは、コブラ軍の人気キャラであるストームシャドー!もう4体目だよ…。
c0093829_1644166.jpg
 つーか。このコは、思いっきり以前紹介したストームシャドーのカラバリなんですが…装備まで同じだよ。嵐影さんは、後、蛍さんとのセット商品が欲しいですね。(←まだいるのかよ

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-12 20:06 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)

プレゼント発送 無事終了致しました

 皆様のお手元に品物が無事届きましたようで、コレでプレゼント企画を終了とさせて頂きます。参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

○到着した品物を、紹介して下さったブログさん
・しゅういち建設さんの紹介記事
・龍牙さんの紹介記事
・ビンテージさんの紹介記事
・くろぬこさんの紹介記事
・通りすがりの遊び人さんの紹介記事
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-10 23:59 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(22)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧