遊慈のEasy Life

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィンプレゼント祭り 当選者様発表です!

       当選者様発表!貴方のお名前は…?
c0093829_947566.jpg
 当選者様発表とは何の関係もないのですが、figmaの鶴屋さんを買いました。ウチには既に長門がいるので、次に出る朝倉さんとは絡めやすいのですが、鶴屋さんがいると言う事はお友達のみくるさんがいた方が良いですよねぇ…みっく、るんるん♪みく、るんるん♪

 んでも、みくるを買うとSOS団の女子では主人公のハルヒだけいない事になりますし、ハルヒを買ったらキョンは間違いなく必要ですし。 んな事言ってたら、SOS団はあと小泉だけでコンプになるじゃないですか。うーん、どこでストップをかけたらイイんでしょー?

当選結果はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-31 19:33 | 雑感 | Trackback | Comments(14)

ハロウィンプレゼント祭り 開催中です!

-------------こちらの受付は終了致しました-----------

          Happy Halloween!! 
c0093829_1110981.jpg
 と言う事で、ハロウィンプレゼント祭りを開催致します(ハロウィンはまだだけど)。受付期間は、10月31日(金)の正午まで!当選者様発表は、その日の内にしちゃう予定だぜ!

・現在、サクラんさんのブログでも、一周年記念プレゼント企画を実施中です!
・Gun0826さんのブログでも、70万Hit御礼&ハロウィンプレゼント企画を実施中です!
・SATさんのブログでも、『うぉ!気がつきゃ2年突破!』プレゼント企画デスを実施中です!

お品物はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-31 12:00 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(20)

しょうわミクロとボク

 以前に200×ミクロについて語りましたが、本日は昭和のミクロマンについて語ってみます。今回のハロウィンプレゼント祭りと同様、ミクロ復活の推進運動の一環になれればと。
c0093829_1321256.jpg
 写真は、いわゆる海外版ミクロマンの、「マイクロノーツ」の人。正式な名前(?)はファロイドと言うらしいですが、ウチではサラムとして扱われております。先日800円にてゲット。

 このサラムは、サクラんさんにとって特別な思い入れのあるミクロですが(ですよね?)、コレは私にとっても同様なのです。私が持っていたのは、確か黒&橙カラーでした。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-29 18:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(23)

男のロマン(超機動戦隊ガムダン)

 最近の「こち亀」は、お金儲け的な話が多くなった気がして、あまり好みでは無かったのですが、今週号は久々にツボだった。相変わらず、玩具に対する造詣が深いですね。
c0093829_1528473.jpg
 今週号は、ガンダムをパロった「超機動戦隊ガムダン」のお話。ガンダム世代の皆様は、心をくすぐられる話かと。コレを読むと、私はまだまだライトなガンダムオタだなぁ。

 「こち亀」で特に印象にある台詞は、大原部長が中川や麗子に向かって言った、

 「30を過ぎて、プラモデル造りに夢中になっている男のどこに魅力を感じると言うんだね

   …と言う言葉。正論です!大原部長。もう何も言い返せる言葉がございません(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-28 12:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(4)

GIジョー25thモデル バズーカ・トゥルーパー

 ただいまハロウィン祭り開催中です!想像より出足が遅く感じるのは、品物に魅力が無いためか、お一人様一つにしたので様子を見ているためか…。一見さんも大歓迎ですよ~♪
c0093829_18151523.jpg
 本日紹介するのは、コブラ軍のバズーカ・トゥルーパー。いわゆる一般兵の装備変えですな。腰の可動とか制限されちゃってるし、正直このタイプはもうお腹一杯だったんですが…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-27 18:47 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)

GIジョー25thモデル デューク(タイガーフォース)

 本日紹介するのは、タイガーフォースのデュークです。前にフリントを紹介したヤツね。
c0093829_20464521.jpg
 何度もモデルチェンジしているスネークアイズと違って、マイナーチェンジをしてのアイテムと言う感じです。このコは、れっきとしたGIジョーのリーダーなんですけどねぇ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-24 21:24 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

GIジョー25thモデル Para-Viper

 本日紹介するのは、やっぱりGIジョー(笑)。初めは、予定通りにミクロを紹介しようと思っていたのですが、このコが見た目以上に遊べる事が解りましてですね…。
c0093829_1811117.jpg
 このコは、COBRA PARATROOPER (パラシュート部隊)のPara-Viper(パラ・ヴァイパー)と言うらしいです。らしいと言うのは、どうやらこのコは新キャラらしく、情報が全く無いんですよね。基本的にはトゥルーパーと同じ扱いらしく、大勢集めてナンボですかね。

 そう言えば、以前紹介したマーサナリーレイスですが、光学迷彩で姿を消す事が出来るのが亡霊の呼び名の由来の様です。こちらは、クリア素材で再現されたVerが出ていました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-22 20:03 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ハンター×ハンター 26巻

c0093829_1792896.jpg
 HUNTER×HUNTER最新巻&ジャンプで再開しておりますね(てか、もう3週目だ)。未だに王のカラーは不明。もう、まともにカラー描く気ないですね、冨樫先生(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-21 17:13 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

GIジョー25thモデル マット&ジャンクヤード

 本日は、またまたGIジョー…。今日紹介するマットさんは、K-9 officerと言う事で、警察犬課の警官なんですかね。少し前に、「K-9」と言う映画も公開されてましたね。
c0093829_13383719.jpg
 ジャンクヤードと言うのは、相棒のワンワンのようです。スネークアイズの愛狼ティンバーの付属率は低いのに、マットには必ずワンワンが付くと言う、至れり尽くせり具合です。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-20 20:25 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ハロウィン関連で、ちょっとお知らせなぞ

 昨年、「妄想chronicle」様主催(?)で盛り上がりました、『ハロウィンプレゼント祭り』を、今年はウチでも行います。賛同して下さいますブロガーさんがおりましたら、是非是非。
c0093829_1144624.jpg
 当ブログでは、24日(金)~30日(木)頃までプレゼント希望者様受付。31日のハロウィンに合わせて当選者様を発表するつもりでおります。発送は、多分週明けになりますが…。

 今の所、ウチで用意しているプレゼントは2種類位…せめて、3種類は出したいですなぁ。そんな感じのユル~い企画なので、どなた様でも気軽に参加して下さいませ。

 最近ミクロの記事は少ないですが、微力ながらミクロ復活の原動力になれたらと(願)。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-10-20 12:00 | 雑感 | Trackback | Comments(8)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧