遊慈のEasy Life

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って

 使い回しの画像で何ですが、今年最後の御挨拶です。ちなみに、カブたんは未だ健在
c0093829_62752.jpg
ニックキュー「今年も、残すところ後僅かになったニャ」
ふれんだー 「このブログを見捨てずにお付き合いして下さる方には本当に感謝だワン」
ニックキュー「もちろん、これから見て下さる皆様方にも♪」
ふれんだー 「そんな訳で(?)、今年一年を玩具と共に振り返ってみるワン」

この後、画像無しで続きます
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-30 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)

マシンキバー(仮面ライダーキバ)

 (多分)今年最後の玩具紹介になりますのは、アミューズメント景品「マシンキバー」です。MRS第6弾は、タイミング悪くゲット出来ていません。購入&紹介は来年ですな…。
c0093829_19334031.jpg
 この商品ですが、パッケージには「フィギュア&バイク」とあるだけで、一切マシンキバーとは書かれていません…いや、イイんですけどね。劇中でも殆ど出ないので、名前を失念してしまっていたと言う訳でして。毎年思う事ですが、「ライダー」なのにね。

 さて、肝心のキバの話ですが、私のハートが殆ど動かないまま終盤に来てしまいました。次ライダーは「ディケイド(10年紀)」と言う事で、反対の意味で期待が高まりますね(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-26 20:14 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

COBRA H.I.S.S. with Night Creeper

 本日は今年最後の大物、コブラ軍の公式戦車(?)COBRA H.I.S.S.を紹介致します!コレはKeiten29さんのHP、micro-toysさんのFOR SALEを利用してゲット致しました。
c0093829_159519.jpg
 こちらは、前述のmicro-toysさんGunさんのブログで紹介されており、ずっと欲しかったモノなのです。ビンテージさんのブログでは、25thモデルVer.が紹介されておりますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-24 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)

ワンピースロケーションズ

 本日の紹介は、ワンピースロケーションズ・アンリミテッドクルーズエピソード01…商品名長いよ(笑)。えっと、Wiiのゲームコスチュームを立体化と言う事らしいですね。
c0093829_19174646.jpg
 定価は350円位だと思いますが、私はノーマルセット6体を1500円+消費税でゲットしました。本当は、サニー号のメッキカラーVer.を購入する為の資金だったんですけど…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-22 22:32 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

不二子 VS ミクロレディセット

 本日紹介するのは、「ふ~じこちゃぁ~ん♪」こと、峰不二子。どこ調べか知りませんが、ルパンの物真似をすると7割がそれを言うらしい。ちなみに私は、「とっつぁ~ん」です。
c0093829_17595140.jpg
 私はこのクローンとのセットを、1575円でゲットしました。確か、ルパンも同じ価格だったと思います。正直、この辺りが適正価格だと感じてしまいますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-19 19:18 | ミクロマン | Trackback | Comments(8)

ルパン VS ミクロマンセット

 本日の紹介は、『ルパン三世40周年記念限定』と言う事で発売された、ミクロアクションシリーズのセットです。ま、発売が延期したお陰で、41周年になっちゃったけどね(笑)。
c0093829_1853967.jpg
 さて、私はルパン三世はさほど詳しくありません。ロードショーで劇場版があれば必ず観ていますが、後は学生の頃(?)に夕方再放送分をちょこちょこ観てたくらいかな?「ルパン三世」と言うタイトルなので、「ルパン一世」「ルパン二世」もあると思っていましたし(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-17 20:06 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

森の戦士 ボノロン(08.12月号)

 今年最後のボノロンが、7-11に置かれています。お子様がいらっしゃる方は是非是非!
c0093829_19495133.jpg
 今回のお話は、「ユリシアの青い涙」。ボノロンの過去に触れたり、怪物退治があったり、少し珍しい感が。ボノロンは、子供の頃から泣き虫さんだったんですね。(人の事言えんが)

 この号ではキャンペーンとして、『笑顔とボノロン』を開催しております。冬休みも始まる事ですし、ウチでも何か送ってみようと思っています。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-16 12:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢戦士ウイングマン&夢あおい

 今年も後少しで終わろうと言う時に、ようやくミクロ記事を立て続けに紹介。コレで、ミクロ系ブログとしての面目も立ちますな…って、ウチは自称子育てブログである訳ですが(笑)。
c0093829_19511017.jpg
 このセットですが、確か1500円位でゲットしたと思われます。手に入れたのはもう大分前になりますが、今一つ紹介する気にならなかったんですよね~。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-15 20:31 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

バットマン(ブラックカラー)&バットガール

 期せずして、ミクロマン応援週間になりました…いや、来週もそうなるかもしれん。
c0093829_1913157.jpg
 本日紹介するのは、またまたバットマン。男性の方は、前回紹介したモノのカラバリです。

 セットになっているコはバットガールと言う事ですが、開封するまでキャットウーマンだと思っていました。『バットガール』とは読んではいても、認識はしていなかったんですな。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-12 21:50 | ミクロマン | Trackback | Comments(15)

「海皇紀」36・37巻感想

c0093829_13384923.jpg
 遅れに遅れた海皇紀感想。もうしなくても良さそうなモノですが、好きな漫画なので2巻まとめてやっちゃうぜ!この漫画は、50巻位で完結するのかな~?「修羅の門」は?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-11 17:43 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧