遊慈のEasy Life

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

森の戦士 ボノロン(09.4月号)

 もう大分経ちましたが、ボノロンの4月号が7イレブンに置かれております。
c0093829_11432413.jpg
 今回のお話は、「勝ったのはだれ?」と言う事で、別にボノロンいなくても良いんぢゃね?気になるのは、ビリになっちゃったコラン。本当に国を追い出されちゃったんですかね~。

 さて、今回は以前に募集した、「笑顔とボノロン」の発表があったんですが…またまた掲載される事はありませんでした。むー、今回の応募は滅茶苦茶気合を入れたのにー。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-30 18:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トイザらスでお買い物

 一つ1000円だったので、トイザらスでこちらを買ってきました。目的は全く別のモノを買いに行ったのですが、気が付いたらコレ持ってレジにいました。クリアランスって恐ろしい。
c0093829_1925114.jpg
 しかしまぁ、DVD付きとは言え、定価3500円ではちと割高ですよね。オリオン&オニグモは未だに3000円の値段が付いておりましたが、もう少し待てば安くなるのではと思ったり。

 それと地域限定かも知れませんが、私が行ったザラスではSWフィグの半額セールをしていました。5月10日までらしいので、興味のある方はお調べの上、お出掛け下さいませ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-28 17:24 | 日記 | Trackback | Comments(6)

FA 仮面ライダーディケイド

 本日の紹介は、MRS情報がすっかりご無沙汰になってしまった10cmサイズのライダーシリーズからコレ。以前はオーバーサイズだったのに、良い感じの大きさになっていました。
c0093829_18224351.jpg
 しかしまぁ、そのデザインから全くと言ってイイほど期待していなかったディケイド&シンケンジャーですが、ぶっちゃけどちらも面白くて、日曜朝がスゴく楽しみですわ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-27 21:12 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)

TFアニメイテッド メガトロン

 本日の紹介は、ボイジャークラスのメガ様。コンボイと言えば、次はメガ様。正に教科書通りの展開です!こうなると、スタースクリームやサウンドウェーブも欲しくなっちゃうぜ。
c0093829_16551843.jpg
 さて、初期のメガ様と言えばワルサーP38だったりしましたが、今や戦闘機に変形する事になったようです。 それ自体は良いんですが、この形状は意味不明です。ま、普通の戦闘機なら、スタスクがいますしね。でも、主砲が後ろ向きなのは、流石に頂けないかも。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-24 18:23 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-序章-まとめ

 と言う訳で、「ミクロ草創紀」-序章-まとめです。

 今回で、ようやくプロローグ終了です。長かった~。ミクロ草創紀本編ですが、しばらくの充電期間を置いて、夏くらいに続きを始めようと思っています。

 ストーリーで使う小物やキャラが足りない事も一因ですが、大まかに頭の中にあるストーリーを一度全て整頓したいと思いまして。ミクロ草創紀には元になったモデルの話があるのですが(パクリとも言う)、その辺りの事柄をもう一度勉強する事から始めるつもりです!

 -序章-1はこちら
 -序章-2はこちら
 -序章-3はこちら
 -序章-4はこちら

 登場人物のコードネームは以下の通り。

コマンダー→コマンダーです(笑)。IPU隊長、階級は邏卒総長。
          他に、シチサンと言うコードネームもあります。

ニンジャ→ベックスです。IPU隊員、階級は邏卒。
          名前の由来は、ソフトモヒカン→ベッカム→ベッカムの愛称ベックス。

ガンナー→ブレークです。IPU隊員、階級は邏卒。
          名前の由来は、ドレッドヘア→ジェームズ・ブレーク(テニス選手)。

スパイ→オショウです。IPU隊員、階級は邏卒。
          名前の由来は、スキンヘッド→和尚さん→オショウ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-22 12:01 | 雑感

ミクロ草創紀-序章-4

はぁぁっ!てぇぃ!どりゃぁぁぁ!

 言葉にならない咆吼と共に、激しく巨大剣を叩き付けるベックス。その斬撃は、当たれば確かに致命傷となるだろうが、ランサードロイドは巧みにそれを受け流していた。
c0093829_17161850.jpg
「コノ程度の攻撃ガ、オ前ノ本気ナノカ?」
やかましい!」挑発に乗ったベックスの剣が、更に大振りになっていく。そこを…

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-22 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(8)

TFアニメイテッド オプティマスプライム

 本日紹介するのは、こちら。オプティマスプライムって言うか、コンボイ総司令官の名称の方がお馴染みですね。TFアニメイテッド、日本でも何とか放映してもらいたいモノです。
c0093829_17163751.jpg
 この総司令官はボイジャークラスと言う事で、今まで紹介してきたバイク系のデラックスクラスよりお高めです。ま、コレより上のリーダークラスなんかもあったりするんですが。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-20 17:42 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

GIジョー25thモデル ホーク将軍 & シップレック

 本日は、5体セットの残り組から野郎2人の紹介。ホーク将軍と海の男シップレックです。
c0093829_185231100.jpg
 ホーク将軍は既にゲットしているのですが、シップレックは初ゲットになるので嬉しいです。なんだかんででこの人は、GIジョーが展開した初期の頃から商品化されてるんですよね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-17 20:22 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-序章-3

 ミクロポリス本部の、襲撃実行犯リーダーであるランサードロイドは、アサシンドロイドからの信号が途絶えた事について、現在置かれている状況を分析していた。

「(A-02信号ロスト…作戦達成ニ支障アリ)」

 その時、ランサードロイドに通信が入った。
どうした?そろそろ退却せねばならない時間だぞ
c0093829_2172414.jpg
「現在A-02ロスト。中枢システムノ破壊ニ向カッタD-01モ足止メサレテイル模様」
やはり妨害があったか。こちらで掌握していた警備システムも、ほぼ復旧されつつある…やむを得ん。作戦は中止だ。それ以上の被害を出すことなく、速やかに退却せよ
「リョウカイ」ランサードロイドは、退却方法を試行錯誤し始めた…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-15 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(8)

GIジョー25thモデル フリント & レディ・ジェイ

 今日紹介するのは、この2名。以前スネークアイズを紹介した時の、残りの人達ね。
c0093829_19434658.jpg
 フリントは既にゲットしているのですが、レディ・ジェイは全くの初ゲットなので嬉しいです。この2人は、私生活でもムフフ♪だそうで、何とか手に入れたかったんですよね~。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-13 20:34 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧