遊慈のEasy Life

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SWフィグ スーパーバトルドロイド

 本日の紹介は、レガシーコレクション版のスーパーバトルドロイドです。こちらはクローン・ウォーズ版でも出ているのですが、人気があるのか店頭では見た事が無いです。
c0093829_16362816.jpg
 このスーパーなコは、ガイコツみたいなバトルドロイドのパワーアップVerになります。装備&装甲はもとより、搭載されている人工知能の性能もよくなっているみたいです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-29 18:31 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

2回目のフリーマーケット

 昨年に引き続き、今年のGWもフリマをやってきました。最近、やっている事がそのまんま「おい森」ですね。おい森の魅力は、ちょっとした非日常生活が手軽に出来る所なのかな?

 今回は、身近に引っ越す者がおり、その不要な物を一緒に出したので、かなりの量がありました。最終的には恒例の10円均一を行ったので、帰りの荷物は殆どありませんでした。
c0093829_11552314.jpg
 2回目と言う事もありくぅこも慣れたモノで、「ぬいぐるみ、1つでも全部でも10円です。犬のおもちゃにも出来ます」と、大きな声を出しておりました。

 本当は売るほど物を買わないのが一番なのですが、我が家の恒例行事になりそうです。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-28 12:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

SWフィグ デストロイヤー・ドロイド

 本日の紹介は、またまたSWフィグのデストロイヤー・ドロイド。ミクロ草創紀で、オショウと戦いを繰り広げたコです。SWの劇中でも、ジェダイ相手に奮戦しておりましたね。
c0093829_17251480.jpg
 ジェダイの騎士相手にも善戦出来るこのコは、通常のバトル・ドロイド200体程の開発コストがかかるそうです。各キャラクターの紹介のため、ミクロ草創紀プロローグでも活躍しましたが、その内ただのヤラレキャラと化すかもです(笑)。

 さて、仕事も落ちついてきた事ですし、夏の公開に向けてストーリーを煮詰めなければ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-27 17:53 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

コクワガタを見つけた

 今朝、道路を歩いてたコクワガタを見つけました。コクワガタはオオクワガタと違い、ちょっとした公園や神社にもいるので、たまに見つけると嬉しいモノです。
c0093829_11354384.jpg
 ウチのカブトムシは昨年は産卵しなかったので、今年はこのコを育ててみようと思います。でも、このコだけでは寂しいので、夏にでもどこかにお仲間を採集に行こうかな~。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-27 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

八景島シーパラダイス

 今更なんですが、GW中に八景島シーパラダイスに行ってきました。
c0093829_16435289.jpg
 写真は、シーパラの人気者シロイルカ。水族館のケースに頭がぶつかる度に、その部分がグニッとなり、「触ったらさぞかし気持ちいいだろうなー」と思いました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-26 17:13 | 日記 | Trackback | Comments(4)

SWフィグ コマンダー・グリー

 本日の紹介は、コマンダー・グリーです。このコは、最近私が多くゲットしているクローン・ウォーズ版ではなく、実写をモデルにしたレガシー・コレクションのシリーズになります。
c0093829_20411355.jpg
 グリーと言えば、その活躍はオーダー66発令時にヨーダの命を狙ったのが、その最たるモノでしょう。ま、その後ヨーダに返り討ちにあって、首を落とされちゃいましたけどね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-25 21:11 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)

SWフィグ プロ・クーン

 本日の紹介は、ジェダイ・マスターであり、ジェダイ評議員メンバーでもある、プロ・クーン。このアイテムはクローン・ウォーズ版ですが、実写版でもかなりの活躍を見せていました。
c0093829_11505643.jpg
 一見おっかない容貌ですが、クローン・ウォーズのヒロインであるアソーカをパダワンとして保護する等、戦場での実績と共に、劇中ではかなり高潔な人物として描かれています。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-22 12:36 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

ショウダウン ビースト(グレーVer.)

 本日の紹介は、灰色のビーストさんです。以前に青いコを紹介しましたが、灰色のこちらでは口を閉じたモノになっています。メガネVer.なんてのがあっても良かったですね。
c0093829_1773975.jpg
 実は、さる方からの紹介で、ある方から大量のショウダウンをゲットする事が出来ました。手に入りにくいショウダウンがお手頃価格でたくさん手に入れる事が出来、さる方&ある方には感謝×2です~♪てな訳で、当分国内玩具の購入は、無きモノになるかもです(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-20 18:05 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

SWフィグ マグナ・ガード

 本日紹介するのは、グリーヴァス将軍のボディガードとしても有名な(?)マグナ・ガード。実写版での活躍は少ないですが、クローン・ウォーズでは結構目立っているコです。
c0093829_1153332.jpg
 ボディガードは2体並べてナンボなので、私もそのつもりだったのですが、人気があるのか1体しか手に入れられませんでした。ま、コレは結果オーライだったりするんですけど。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-18 12:23 | その他玩具 | Trackback | Comments(5)

必殺!超変形ライダー キバアロー

 本日の紹介は、キバアロー。今週は、食玩の紹介のみでダラダラ過ごしてスミマセン。来週いっぱいで今入っている大仕事も終わるハズなので、それまではマッタリで行くかと。
c0093829_11364579.jpg
 このシリーズの紹介では、トップの写真に変形後と元のライダーをMRS等で並べているのですが、アギトと555の時はどうしましょう。バンダイさん、何とか主役格だけは~。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-15 12:16 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧