遊慈のEasy Life

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って(主に玩具の話)

 さて、今年も残り僅かと言う事で、自分のブログを読み返したりしてみました。まぁ、「今年も色々とアホらしい記事を書いてきたなぁ」と、ある意味感心してみたり(笑)。
c0093829_23264657.jpg
 2009年は、写真のワンちゃん(ナナ)とネコちゃん(ルル)が家族に加わりました。実はネコちゃんの方は、このブログでも里親募集をしていたあのコです。

 ナナともまずまず良い関係なので、なんとか飼う方向で頑張っております。もう一匹の黒い猫は私の実家で飼える事になり、今でもたまに会わせて遊ばせたりも出来ています。

 そんなこんなで騒がしかった2009年を、玩具と共に振り返ってみます。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-28 23:59 | その他玩具 | Trackback | Comments(22)

トランスフォーマー EZコレクションVol.2

 DVDで、「TFリベンジ」を観ました…続編を意識した終わり方だったけど、もう観ないかも。どうもですね、主人公のサム(&家族)はもとより、人間サイドのキャラクターがとても癇に障るんですよ。この辺りは、観る人によって感じ方が違うでしょうから、これまでに致します。
c0093829_11342917.jpg
 しかぁし!オートボットがギガゴゴゴと変形する様は、とても格好良かったです。てな訳で、コンビニで見つけたEZコレクションを紹介致します。海外では、きちんとブリスターに入って売られていますが、日本ではブラインドボックスでの発売になったようですね。

 狙うは、オプティマス等の主要キャラです。今年一年の自分へのご褒美と言う事で、2コ買っちゃいました。1コ525円なので、全8種類を集めると最低4200円の出費になりますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-28 12:34 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-1

 キャピタル・ミカサの保護区を抜けると、見渡す限りの荒野が広がっている。先の大戦で生態系は大きく崩れ、ここまで来ると生物の姿は殆ど目にする事が出来ない。

 そんな中を、IPU隊員のベックスは、銀色に光るビークルをひた走らせていた。
c0093829_19144787.jpg
おっほぉ~う!イイね~、コレ。今までのスピーダーとは比べモノにならないぜ。つーか、今度道路交通法の改正やら何やらで、ノーヘル禁止とか言ってたな~。やだなー

 …ピピピピピピ。と、その時IPU本部からの通信が入った。「こちらブレーク。どうぞ

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-25 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(8)

Merry X'mas!

 そんなこんなで、クリスマスですね。皆様もお仕事は程々に、おウチに帰りましょう(笑)。
c0093829_1644076.jpg
 この写真は、ファイアボールのDVDウインターパッケージです。ネットでは軒並み売り切れだったのに、たまたま寄ったCDショップで普通に売られていました。ふ、普通は買うよね?
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-24 17:00 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

SWフィグ アソーカ・タノ

 本日の紹介は、アニメ「クローン・ウォーズ」のヒロイン(だよね?)アソーカ・タノです。
c0093829_16403821.jpg
 初めは、「ヒロインの割には不○工だな」何て思っていたのですが、アニメで見慣れると、結構可愛らしさも感じてきました。でも、改めてフィギュアを見ると、やっぱり…かな(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-22 22:06 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

「海皇紀」42巻感想

 「オートバジンが届かない」何て思っていたら、ブラスターのみは26日頃の発売なのね。「12月発売」ってあったので、全部同じ発売日だと思っていましたよ…。
c0093829_15239100.jpg
 そんな訳で(?)、玩具レビューの予定から漫画の感想へと記事の変更です。気が付いてみれば今年もあと10日位しかないので、レビュー出来る回数も限られて来ましたね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-21 20:45 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

G.I.JOE.Rise of Cobra グラント

 サクッと作成、サクッとアップ。そんな感じの今日の記事です。スピードメタル、ストーン軍曹と紹介してきた3パックセットの最後のコ、グラントさんになります。
c0093829_13541831.jpg
 「グラント」と言う名前は、GIジョーの3.75インチフィギュア&アニメが初めて輸入されてきた20年位前の時には、何故かデュークに付けられていた名前でした。実際のグラントさんはGIジョーの初期のオリジナルメンバーで、ホークの副官的存在だったかな?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-18 12:54 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

「海皇紀」40・41巻感想

 海皇紀42巻、本日発売!…んで、今ごろ前二巻分の感想をば。ダメダメだなオレ。
c0093829_14274276.jpg
 表紙は、カザルとソル。これから最終巻辺りまでは、主要キャラで行くのかしらね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-17 15:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

G.I.JOE.Rise of Cobra Sgt.ストーン

 本日の紹介は、月曜日に紹介したスピードメタルとパックのSgt.ストーン。直訳すると、石軍曹…ぢゃなくて、「ストーン軍曹」ですな。単品Ver.の方は、Gunさんの記事をどうぞ。
c0093829_13493274.jpg
 「パイナップルアーミー」だか「マスターキートン」で言っておりましたが、軍曹と言うポジションは、一番戦死する確率が高いらしいです。男らしいぜ、ストーン軍曹!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-16 17:45 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

森の戦士 ボノロン(09.12月号)

 今年最後のボノロンが7-11に置かれております。お出掛けの際には是非是非。
c0093829_134225100.jpg
 今回のお話は、「三日月の歌」。歌えなくなった小鳥のピオを捨ててしまう、アンのパパが鬼だと思いました(笑)。まぁ、後で少しフォローは入るんですけども。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-16 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧