遊慈のEasy Life

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リボルテック レイトン教授

 本日の紹介は、リボルテックのレイトン教授。このアイテムは発売日に買ったんだけど、中耳炎の為に紹介が伸び伸びになっていました。あれから未だに耳は聞こえにくいんですが。
c0093829_2241773.jpg
 何故にこのコを買ったかと言いますと、DSソフトの「最後の時間旅行」にくぅこがハマっていたからです。しかしこうなると、助手の少年ルークもアイテム化してもらいたいですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-30 21:00 | その他玩具

『不如帰』天下統一への道-その参

 さて、『不如帰』天下統一への道も早3回目。本日のプレイ大名は、関東の雄、里見義堯です!はい、そこ。「誰それ?」とか言わないで下さいね(笑)。

 里見氏は、むしろ「南総里見八犬伝」の方で有名ですね。八犬伝は室町時代後期のお話(創作)なので、その子孫にあたると言うわけですな。
c0093829_12231857.jpg
 この里見氏はなかなかの英傑で、再三にわたる北条軍の侵攻を退けております。義堯の子・義弘の時代には、北条氏政との和睦も成功させました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-28 13:00 | 歴史小説

アッセンブルボーグ…ミニ!

 最近ちょこちょことリボルテックをゲットしていたので、ようやく50ポイントに到達しました。
c0093829_1303186.jpg
 お目当てはもちろん、ミニ・ミスターアッセンブルこと、ミクロサイズなアイツです。本家アッセンブルでも新展開が始まりますが、こちらは全部コンプしていきたいかも。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-26 13:00 | その他玩具

SWフィグ タイ=セン

 本日の紹介は、またまたクローン・ウォーズSWフィグの『タイ=セン』です。クローン大戦→タイ=センと言うのは偶然かと(笑)。劇中でこのコは、タルズ族の部族長でした。
c0093829_15544761.jpg
 タルズ族は惑星オート・プルトニアに隠れ住んでおり、ここに前線基地を造った共和国軍等と自らの縄張りを守る為に戦いました。ジェダイはその仲裁役だったかと(うろ覚え)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-23 17:00 | その他玩具

『不如帰』天下統一への道-その弐

 GW前の仕事調整で、ちょっと忙しいです。なので、玩具レビューはまた明日。そんな忙しい中お送りする記事は、『不如帰』天下統一への道、第2回です!(笑)

 本日の大名は、「土佐の出来人」こと、長宗我部元親。この人は幼い頃「姫若子」と呼ばれていたり、信長には「鳥なき島の蝙蝠」と評されたり、異名が多いのよね。
c0093829_14255171.jpg
 不如帰以前に発売された「信長の野望」には九州が無く、最南端にいる&大名の能力値が高い元親ではよくプレイしました。当時は、「『ちょうそかべ』って何だ?」とか、「何で能力値が高いのだろう?」と思っていましたが、今ではその疑問もきちんと解けましたです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-22 18:00 | 歴史小説

森の戦士 ボノロン(10.4月号)

 4月号のボノロンが出ております。7-11にお立ち寄りの際には、ぜひぜひ。
c0093829_1732514.jpg
 今月号では、『ボノロンとにっこり』と言う募集した写真の発表があったのですが、ウチの娘くぅこは恥ずかしがって応募しませんでした。お年頃…なのかなぁ?

 今回のお話は、「おじいさんのリンゴ」の巻。良いお話なんですが、あんなに大きな岩がポツンと根っこの上にあったら不自然だろ、と(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-21 12:00 | 日記

SWフィグ コマンダー・ブライ

 今日はあまり時間が無いので、軽~めに『コマンダー・ブライ』を紹介致します。
c0093829_18304616.jpg
 このブライも、お馴染みのクローン・ウォーズ版です。劇中では女性のジェダイナイト「アイラ・セキュラ」の副官として、負傷したアナキンやレックスと共に敵に当たっておりました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-19 19:00 | その他玩具

ウォーマシン(コミック版)

 本日紹介のウォーマシンは、社長の友人「ジム・ローディス」が装着する強化スーツです。詳しい事はよく解らんのですが、アイアンマンマークⅥの改良版だったと思われ。
c0093829_13172621.jpg
 今回のシリーズでウォーマシンは1つだけのラインナップだと思っていたら、きちんと劇場版のコも出ているんですね。劇場版のコも、買い足した時にゲットしたいです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-16 20:00 | 食玩・ガチャ

『不如帰』天下統一への道-その壱

 さて、誰も期待していないでしょうが、『不如帰』天下統一への道を始めます。これはファミコンソフト「不如帰」40大名全てをクリアして行く、壮大な一人企画なのです!(笑)

 そんな訳で第1回の大名は、奥州の覇者伊達政宗!…のパパ、伊達輝宗公です。
c0093829_1416180.jpg
 とは言え、正宗が伊達を継承したのが1584年(18歳)。ゲーム開始時の1555年では、パパ輝宗だって11歳だったりします。この辺りの良いアバウトさが、不如帰テイスト。

※この後ダラダラと話が続きますが、歴史の小咄などもあるので、興味のある方はどうぞ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-16 15:00 | 歴史小説

TFアニメイテッド ブラックアラクニア(日本版)

 さて、本日の紹介はこちら。ディセプティコンの紅一点(?)ブラックアラクニアです。アニメ放送では、ディセプティコン側の活躍はまだほとんどありませんけど。
c0093829_1429597.jpg
 もう他所さんでも色々と紹介されているのでレビューはあっさり行こうとしたのですが、結構な写真の数になってしまいました。良い玩具と言うのは、自然にそうなるんですなぁ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-14 15:00 | その他玩具



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧